« ケメックスのコーヒーメーカー | トップページ | 中村製菓のいちご大福 ~奈良みやげ »

2006-04-26

D&DEPARTMENT ~インテリア

Dd 大好きな雑貨店

ちょっと奈良から離れた話題です。

このインテリアショップは大阪の南堀江にあります。
D&DEPARTMENT

1~2階がショップで、3階がカフェになってるんです。

もともと、アジアの雑貨(特にバリ雑貨)が大好きだったんですけど

最近は60年代くらいのインテリアにも興味があって、
このお店のセレクトはそんなキブンにすごーくぴったりとくるんです。

いつもいくと1時間以上うろちょろしてます(笑)

この日は上のカフェでランチも食べたのでおそらく2時間以上は滞在したかと(笑)

ここのカフェのソファはぐっと体が沈み込んですわり心地がいいので
いったん座ってしまうと動くのがいやになります^^;

Dd2 食べ終わった後はこんなかわいい人形がレシートの代わり→

(フツーはコップに乗っかったりしてません。念のため(笑))

奈良でもこんな居心地のいいお気に入りの雑貨屋さんといえるお店を
早く見つけたいなぁ~♪

|

« ケメックスのコーヒーメーカー | トップページ | 中村製菓のいちご大福 ~奈良みやげ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

コメント

東京店のHPを見ました。
九品仏とはまた…ディープなところにあるなー(笑)

インテリア雑貨のお店を見て回るのは、私も好きです。
いつも、なんかかんか買っちゃって、無駄遣いをしてしまいます…(苦笑)
奈良の雑貨屋さんか~。
ありそうで…なさそうで…
でも、きっとありますよね。
もシカしたら…意外なところにあるかも?
私も楽しみにお待ちします。

投稿: ミラ | 2006-04-26 17:38

ミラさん、九品仏ってディープなんですか?!
行ってみたい(笑)

奈良の雑貨屋さんはこれから開拓してきますよ!
きっとディープなところがあるはず(笑)

見つけたらまた報告しますね~♪

投稿: ナララン | 2006-04-26 22:12

奈良で雑貨屋さんと言えば、くるみの木のトコの
「フィールドノート」か、奈良ファやダイヤモンドシティ内の
ショップぐらいしか思い浮かびませんが、雑貨屋さんって
見るだけでも楽しいですよね。
そしていらないモノまで買ってしまいます(^ω^;

それにしてもいつも思うのですが、すごく写真キレイに
撮られてますね。色合いもアングルもすごくステキです。

投稿: チェブ | 2006-04-28 10:32

チェブさんこんにちは♪
雑貨屋さん、私も帰るころには
いつも何かを買ってしまってます(笑)
奈良にも探せばきっとあるはずっ!探さねばっ!!
奈良ファやダイヤモンドシティにはまだ行ったことが無いので
今度行ってみますね!

それと、写真をほめていただいてありがとうございます(^^)
嬉しいです♪
写真はただの趣味なのですが、デジカメ大好きでいつもかばんに入れて持ち歩いてるんです♪♪

投稿: ナララン | 2006-04-28 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1554248

この記事へのトラックバック一覧です: D&DEPARTMENT ~インテリア:

« ケメックスのコーヒーメーカー | トップページ | 中村製菓のいちご大福 ~奈良みやげ »