« 千壽庵吉宗のわらびもち ~奈良のおみやげ | トップページ | イオタ ~奈良ごはん »

2006-04-20

leaf(リーフ) ~奈良の雑貨

ナチュラルな雑貨屋 leaf(リーフ)


私は雑貨がちょっぴりスキです。

一日中、雑貨屋さんばっかりまわってたりすることもあるくらい
雑貨屋さんめぐりをしています♪


今までは神戸方面とか、大阪とかに行くことが多かったんですけど

   やっぱり、奈良に住んだからには
   雑貨屋さんも奈良で探さねばっ☆

って、いつも通り激しく思い込み(笑)
最近ちょこっと奈良で探しています。

で、早速見つけたのが、こちらのお店。

    leaf(リーフ)ならやま店

押熊の交差点近くにあるお店です。

最初はネットで見つけたんですね。

「あ、奈良にあるお店だ~♪いかねばっ☆」


って早速たずねてみると、そんなにおっきはないんですけど
ちょこちょこといろんなものがたくさん置いてあって、

かなり、楽しい(^^)

奥のスペースには、ウェアもあるので見てて飽きません。

ただ、駐車場が少ないんですよ(T_T)
前に3台ほど止めれるんですけど
いつも週末に行くと満車状態。

周りに止めれそうなところも無くてちょっと苦労します。
(奈良ではちょっとめずらしいかも(笑))
それだけ、お客様でいつもいっぱいのお店なんですけどね。


私は、ネットで欲しくなったこのダルトンのキャニスターを買いにいきました。

事前に問い合わせると、店頭には置いてないけど倉庫にあるから
言ってもらったら出してきますよ~、との事。

でも、在庫が無いものもあるようなのでネットで見て欲しくなったものがあったら
お店にお問い合わせしてくださいね。
ちなみに、ネットではかなり充実した品揃えです。


Leaf_1 でも、結局実物を見せていただいたら、思ってたよりもものすごーく大きかったので^^;;;
もちっと小さいのはないですか?って聞いて、
←こちらのキャニスターを買いました。
これはネットには出てないそうです。

どうしてそんなにこれが欲しかったのかと言うと・・・

   見ての通り、ラムネを入れるため(笑)

ラムネのお話はこちらで→

我が家の定番お菓子となりそうなラムネを入れるものが
どーしても、欲しかったんです♪

やっとラムネも居場所が出来ました(笑)

leafさん、ステキなお店さんです。
これからもまめに通ってみようと思います。

|

« 千壽庵吉宗のわらびもち ~奈良のおみやげ | トップページ | イオタ ~奈良ごはん »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1475377

この記事へのトラックバック一覧です: leaf(リーフ) ~奈良の雑貨:

« 千壽庵吉宗のわらびもち ~奈良のおみやげ | トップページ | イオタ ~奈良ごはん »