« 奈良でお花見 東大寺二月堂 | トップページ | 奈良でお花見 番外編 »

2006-04-12

奈良でお花見 若草山

Wakakusa1 ブラボー若草山!

今回のお花見の最終目的地は若草山でした。
「若草山」といえば、「山焼き」で有名、なはず(笑)
(↑これまた奈良だけなのかしら?)

花火も上がって、かなりのビックイベントのようです。今年はお引越しのすぐ後だったのでいけなかったんですけど、来年からは奈良県民として、ちゃんと見ないとっ(笑)

で、その山焼きが終わったあとの若草山は・・・・。

何も、無いです(笑)

ただの山。と言うよりも丘。

  でもねー。

ここがまた、いいっ!

すごくいいところなんですよぉ~♪
何が?って言われればうまく返せないんですけど^^;
でも、とにかく、気持ちがいい♪何も考えずにぼぉ~ってのが似合うところです。

せっかくなので上まであがろうと思ってがんばりましたよ♪
でもね・・・・。若草山って、こんなに急だったっけっ?!
大仏さんと同じく、若草山も小学校依頼来ていないので記憶が定かじゃないんですけど^^;こんなにしんどい思いをした記憶は無いっ(笑)かなり急でしんどかったんです。(←単なる運動不足?!)

でも!

のぼった甲斐がありました♪
Wakakusa2
絶景~~~♪

桜は若草山を囲むように咲いてます。
ほんとに景色が良くて、風が気持ちよくて(まだちょっと肌寒かったんですけど)爽快な気分になれました。
たまには、こんな「何も無い」ところで「何もしない」時間をすごすのもいいもんです♪

ちなみに、ここにもシカがいるんだな、という証拠があちらこちらにあります(笑)

行かれるときには、レジャーシートとか下に敷くものは絶対に持っていってくださいね。

後、もっと上に登ることも出来るようです。
私は絶対に無理ですけど(笑)、元気のある方は頑張って山頂まで登ってくださいね♪

|

« 奈良でお花見 東大寺二月堂 | トップページ | 奈良でお花見 番外編 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でお花見」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1376498

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良でお花見 若草山:

« 奈良でお花見 東大寺二月堂 | トップページ | 奈良でお花見 番外編 »