« leaf(リーフ) ~奈良の雑貨 | トップページ | ケメックスのコーヒーメーカー »

2006-04-22

イオタ ~奈良ごはん

Iota_2
パンチのあるイタリアン

ならやま大通り沿いの西登美ケ丘付近に、
イオタ」というイタリア料理のお店があります。

初めてだったので、とりあえずランチをいただきに行きました。

駐車場はお店の前にありますが、たぶん2-3台しか無理です。

お店はこじんまりとしたいい感じの大きさです。
私はこれくらいの大きさのお店がなんだか落ち着くので好きです♪

キッチンはおもいっきりオープンでした(笑)
シェフが一人でお料理も作って、オーダーを取って、って忙しそうにされてました。
ディナーも一人でされてるのかなぁ~??

ランチは900円、1500円、1800円、の3種類ありました。
せっかくなので私たちは前菜つきの1800円のランチをいただくことに。

めずらしく、お昼から豪華です(笑)

Iota2 前菜はタコのニンニクマリネと生ハムサラダ添えをいただきました。

タコのマリネ、タコがやわらかくて美味しかったですよ~

いくつかのメニューから前菜とパスタを選ぶことが出来るのですが

これを選んで、大正解(^^)

生ハムも添えられているハーブが美味しくて
(トマトも絶品!)
美味しくいただきました。

Iota3_3 パスタは仔牛と茸のクリームソース、鰯のピリからトマトソースを。

細い麺がソースとよくからんで、どちらも美味しくいただきました。

全体的な印象は、結構パンチのある味だな~って感じです(^^)


パンチのあるイタリアンを食べたくなったら、ぜひどうぞ(笑)


Iota4 お水がこんなかわいい入れ物に入ってたり、雰囲気もいい感じだったのですが、
少しお値段が高めかなぁ~^^;


お料理が美味しかったので満足ですけど、
気軽に何度もいける価格ではないので、

ちゃーんとお金をためて、今度はディナーをいただきに行きたいと思います(^^)

|

« leaf(リーフ) ~奈良の雑貨 | トップページ | ケメックスのコーヒーメーカー »

「地域別 ならやま大通り」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
素敵なお店でランチですね(^。^)
キッチンがオ-プンなお店っていいですね!

私、個人的には、お水が素敵ないれものに入っているのってすっごくいいな!
って、思いま~す!
是非、行ってみたいな(^_-)-☆

投稿: tomo | 2006-04-23 23:53

tomoさん、ぜひぜひ行ってみてください!
小さなお店ですが、気軽な感じの、かわいいお店です(^^)

なのにしっかりとしたイタリアンが出てくる、
このギャップもまた楽しい♪

行かれたらぜひ感想教えてくださいね~!

投稿: ナララン | 2006-04-24 09:08

このお店以前行ったなですが、チャージ料金とやらを取られた上にとても無愛想なお店だったので・・・ならやま通りは、イタリアンの激戦区、食事は美味しくいただきたいですね。知り合いには、愛想良くされてたシェフには気分の良いものではありませんでした

投稿: ai | 2006-05-09 14:59

aiさんコメントありがとうございます。
せっかく美味しいお料理を食べにいったのに
それは残念でしたね。
確かにあまりシェフは愛想は良くなかったような気もします。
お一人でされていたので忙しいからかなぁ、
と思ってあまり気にしなかったのですが・・・。
皆さんの意見を参考に、
より良いお店に変わっていってくれるといいなぁ、と思います(^^)

投稿: ナララン | 2006-05-09 16:21

私が行ったときも酷い接客でした.なじみ客には愛想よく大声で喋ってました.
2度とはいかないでしょう。

投稿: くり | 2006-05-20 18:10

くりさん、コメントありがとうございます。

せっかく美味しいお料理をいただいても
そんな接客をされたら台無しになってしまいますね。
とても残念な事だと思います。

以前にも書きましたが、今後より良いお店に
変わっていってくれるといいなぁ、と思います。

投稿: ナララン | 2006-05-21 20:06

知り合いがイオタでバイトしてました。安い物を頼む人には近くにあるs○s○に行ったらいいのにと愚痴ったりはいつもの事らしく気分によって接客が違ったりといい事は聞いていませんね。イオタに行くなら高い料理を頼めばかなりの笑顔で接客してもらえそうですよ。

投稿: めだか | 2006-05-24 00:20

めだかさん、貴重なコメントありがとうございます。
私はお料理はもちろん、お店の雰囲気も、接客も、
すべてが満足出来て初めて「いいお店」だと思うので
本当に、とても残念に思います。

お料理が美味しかったから、余計に悔しいですね。

この記事をこのまま掲載続けるかどうか
正直少し悩んでしまいます。
どうしようかな・・・・

投稿: ナララン | 2006-05-24 11:09

私はイオタによく行かせていただいています。
とはいっても、そんなに常連というわけではないのですが、私は不愉快な思いをしたことがないですよ。
シェフは愛想はすごくいいというわけではないですが、無口な職人さんという感じで私は好きです。
お料理に自信があるから出てしまう発言なのかもしれませんが、無口なシェフを好き嫌いがあると思うので掲載をやめなくていいと思います。
ここに遊びに来させていただいたのもイオタで検索させていただいたのがきっかけなので。
これからもちょくちょく覗かせてください。

投稿: のん | 2006-06-06 23:19

のんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

いろんな方の意見をこのブログで
参考にしていただけたらいいなぁ、って思っているのですが
あまり悪いイメージばかりが掲載されて
お店にご迷惑をおかけしてしまっては申し訳ないので
どうしようかと悩んでたんです。
なのでのんさんのコメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)

投稿: ナララン | 2006-06-07 09:18

私は、何年も前からイオタのお料理のファンです。
お店も転々となさっていらっしゃって、
(おそらく経営や接客より料理することを大切になさったからかと思っていますが)
再度お店を開かれるのを心待ちにしておりました。
近々奈良市内でお食事する予定でしたので、
あまり期待せず、でも念のため「イオタ」を検索しましたところ見事ヒット!
仕事の都合がついたら、すぐに行きます(^^)

私の経験では、おいしいお料理をおなかいっぱい食べると
店長は嬉しそうでした。
純粋に店長のお料理を楽しむことを目的となさったら、
お互いに幸せなひとときがすごせると思います。

最後にひと言、どうか言わせてください。
「やったぁぁぁ!!イオタ復活!!!!!」

投稿: ゆう | 2006-09-03 13:58

ゆうさんこんばんは!
何年も前からイオタのファンの方なんですね~♪
そういえば、移転されたと聞いたことがあります。
再開されて良かったですねっ!!

私も純粋にイオタのお料理は美味しいと思いました。
すごくしっかりとしたイタリアンだなぁ、と。

ぜひ、またイオタでおなかいっぱい食べてきてくださいね!!

投稿: ナララン | 2006-09-03 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1497821

この記事へのトラックバック一覧です: イオタ ~奈良ごはん:

« leaf(リーフ) ~奈良の雑貨 | トップページ | ケメックスのコーヒーメーカー »