« 奈良農協のトマトケチャップ | トップページ | 奈良でお花見 氷室神社 »

2006-04-06

イコマ製菓本舗のラムネ

Ramune1 おっきくて美味しいラムネ

阪奈道路の生駒出口を下りて少しいったところにラムネ工場があります。
工場って言うからには遠くから見ても探し出せるだろう、って甘く考えてたら、大間違い(笑)
周りは住宅街でそんな工場らしき建物は全く探し出せず。
通りすがりのおばちゃんに教えてもらって、やっとたどり着くことが出来ました。
思いっきり、フツーの民家でした(笑)
これじゃ見つからないはず。

ここはラムネ工場なのですが、この写真の「レインボーラムネ」だけはここで買うことが出来るんです。このラムネ、なんと1kgで500円!!ラムネ1kgってどれくらいか想像できないですよね(笑)

これくらいです ↓


Ranune2

思いっきり民家にしか見えないラムネ工場の敷地(というより民家の庭先(笑))に入ると、工場らしき建物のヨコにあるおうちからおばちゃんが「あ♪ラムネね~」って言いながら出てきてくれました。
「いくついる?」「1つでいいです」「ホントに1つでいいの?!」
え??そういえば、隣の子連れのお母さんは2つとか3つとか買ってる・・・・。せっかくここまで来たし、やっとこれたし、2つ買おうかな・・・って一瞬考えたんですけどね。よく考えると我が家は2人家族。しかも大人2人(笑)
どう考えても食べきるまでにしけてしまうはず^^;;;;
結局、1つでいいです。また来ます。と言って1つだけ買って帰りました。
このラムネ、桃の味がして、すごく美味しいんですよ(^^)
ラムネってこんなに美味しいお菓子だったのかなぁ~

どうやら1日にあまりたくさん作れないらしくて毎日AM11時くらいには売り切れちゃうらしいです。後、土日はお休みです。
ネットでも買えるみたいですけど、同じ量でちょっと高いみたいですね^^;

イコマ製菓本舗

興味のある方はぜひがんばって尋ねていってください。

※残念ながらH19年1月~、販売中止されています。再開予定は未定、だそうです。
  再開されるのが待ち遠しいですね~。

|

« 奈良農協のトマトケチャップ | トップページ | 奈良でお花見 氷室神社 »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!さっそく遊びにきましたよん。
ラムネ!! ヤマダくん大好物なんですよ~~。
きっと行ってみたい、いや、食べてみたいというに違いない(笑)

新しい土地、新しいおうちでの生活を思いっきり
楽しんでいらっしゃる様子がちゃ~んと伝わってきますよ♡
これからも遊びに来まーす。

投稿: ヤマダ | 2006-06-27 21:32

やまださーん♪ありがとうございます!!
きていただいてすっごく嬉しいです(^^)
ラムネお好きなんですね~、これ、すごく美味しいんですよ!
食べさせてあげたい~(笑)!!

相変わらずタラタラとした日記ですけど^^;
これからもお暇なときに遊びにいらしてくださいね♪
私もチョクチョク行きまーす(^^)

投稿: ナララン | 2006-06-28 13:47

ナラランさん、こんにちは.
昨日はじめてラムネを買いに行きました.
あらかじめ地図を見ていったので無事着きましたが、
あそこはなかなか見つけにくいですね.
おまけに車で行ってしまい少し大変でした….

お昼は2回目のじんけに行ったので、
ついでにLeafでラムネ用に容器を買いました.
ナラランさんが購入したサイズはなくて一回り小さいのを買いました.
お店の人が探してくれたんですけどね….

おかげで一袋は入らずちょっと中途半端な大きさです….

投稿: まさお | 2006-06-29 10:43

まさおさんこんにちは!
ラムネ、無事に購入できましたか、おめでとうございます(笑)!
私こないだ10時前にいったのにもう売り切れって言われて
かなりショックでした~(T_T)
じんけさんもすっかりお気に入りのようですね!
私もまた行きたいなぁ。
Leafさんにも行かれたんですね。これから湿気の多い季節になるので保存容器、必須ですもんね(笑)

投稿: ナララン | 2006-06-29 11:08

僕は9時過ぎに行きました.
滞在時間は5分もなかったのですが、
その間に4、5人のお客さんとすれ違いました.
すごい人気なんですね♪

投稿: まさお | 2006-06-29 17:07

まさおさん情報ありがとうございます。
やっぱり開店と同時にいかないとダメなんですね~^^;
今度はがんばります(笑)!

投稿: ナララン | 2006-06-30 09:22

これまで友達まかせで入手していたんですが
今日、初めて工場へ買いに行ってきました。
実は昨日9時20分に行ったら『9時15分に売り切れました』と言われ、
今日は8時50分に行って無事買うことができました。
またブログにupしたらトラバさせていただきます。

投稿: いなぽん | 2006-09-21 22:28

いなぽんさんこんにちは!
トラバありがとうございます♪
私からも後でさせていただきますね~

で。
ラムネ9時前から買えるんですか?!
てっきり9時からだと思ってました。フライング~(笑)!
どっちにしろ、そんな早くにたどり着ける自信がないなぁ・・。
でも、私もいろんな人に宣伝したら、いっぱい頼まれちゃって^^;
久しぶりに買いに行こうかな~・・・

投稿: ナララン | 2006-09-22 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1305870

この記事へのトラックバック一覧です: イコマ製菓本舗のラムネ:

» イコマ製菓本舗のレインボーラムネ [*あんばんじゅ*]
今朝、寝ているなおちんを起こして早くからお出かけ。『レインボーラムネ』を求めて生駒へ...昨年、お友達におすそ分けでもらって以来、我が家の常備おやつとなった『イコマ製菓本舗』のレインボーラムネ(↑)。直径2cmくらいのまんまるな形がキュートです♪ほんの...... [続きを読む]

受信: 2006-09-22 00:23

« 奈良農協のトマトケチャップ | トップページ | 奈良でお花見 氷室神社 »