« 奈良でお花見 若草山 | トップページ | 小麦粉 »

2006-04-13

奈良でお花見 番外編

Sakura1 猿沢池からの景色

奈良駅からおみやげ屋さんとかの前を通って奈良公園の方に歩いていくと、「猿沢池」があります。
ここは五重塔が美しく見えるので観光スポットになっている池なんですけど、ちゃんと桜も見えますよ♪

池の周りに座って、ボォーっとするのもいいんですけど、駅から近いせいもあってか、ここは少し人が多くて落ち着きません^^;

まぁ観光地なんだからこれくらい当たり前
 と言うより
他の場所が観光地のくせに人が少なすぎる(笑)ってことなんでしょうけど、
その静けさが奈良のいいところ、なのでしょう。
私は京都よりもずっと落ち着ける奈良が好きです。
(↑微妙に負け惜しみ(笑))

で。

せっかく奈良でお花見なので、これだけははずせないだろう、と思って、ちゃんと写真とって来ましたよ♪
Sakura2
桜と、鹿。

こーいう写真を撮るのは、奈良ではそう難しくありません。

シカ、うじゃうじゃいますから(笑)

奈良にまだ来たことのない方は、

  シカが放し飼いってどーゆー事?!

って不思議に思われるかもしれませんが、

   こーゆー事です(笑)  →→

きっとお花見期間中はシカせんべいをくれる観光客が増えて
シカもウハウハなはず(^^)

いったいこの奈良公園はどうなっているのか
自分の目で確かめたい方。

  ぜひ、奈良におこしくださいね♪

|

« 奈良でお花見 若草山 | トップページ | 小麦粉 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でお花見」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます!
さっそくお邪魔させていただいちゃいました。

奈良公園の桜きれいですね。
鹿と桜、見ると癒されるのは生粋の奈良人だからでしょうか?(笑)

これからもよろしくお願いしますねっ☆

投稿: チェブ | 2006-04-13 21:24

チェブさんこんにちは!
早速ご訪問いただきありがとうございます♪
私も早く生粋の奈良人になれるようにがんばりますね。
鹿の写真も撮り続けます(笑)
これからもよろしくお願いします!!

投稿: ナララン | 2006-04-14 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1387019

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良でお花見 番外編:

« 奈良でお花見 若草山 | トップページ | 小麦粉 »