« 樸木(あらき) ~奈良ごはん | トップページ | 千壽庵吉宗のわらびもち ~奈良のおみやげ »

2006-04-18

彩華(天理)ラーメン ~奈良ごはん

Saika
屋台で食べる本格派ラーメン

奈良の天理に「彩華ラーメン」という屋台のラーメン屋があります。(天理ラーメン、と呼ばれています)
大阪に住んでいるときから、よく天理まで食べにきていました。
白菜がたっぷりと入っていて、結構コクのあるラーメンなんですけど、おなかがすいているときには女性の私でも大をぺロッと食べてしまいます(笑)


今では彩華ラーメンは支店がいっぱい出来てて、大阪や兵庫でも食べることが出来ます。

   でも、やっぱり、

   奈良人としては、天理の屋台に行かねばっ!


と激しく思い込んで(笑)天理までやってきたのはいいんですけどねー。


  確かこの辺だったよね~
  車がいっぱいとまってるはずなんだけどね~~

Saika3  天理ラーメンの屋台と言えば、

「屋台」というより「屋台村」のような規模で
車がだーーーーっといっぱいとまってて

←一見すると椅子にしか見えない青い台を

  テーブルにしてしゃがんで食べる。

ってスタイルだったんですけど、


  あり?!
  以前に屋台があった場所に、屋台がない?!

焦ってガイド本を読んでみると、「オークワ天理北店駐車場内」ってカイテアル。

    移転してたのね~^^;;;


早速、住所を頼りにオークワを探してたどり着きました。
Saika2_1
昔の屋台の雰囲気は残っているのですが
やっぱり一番びっくりしたのはテーブルと椅子があることでしょうか(笑)

脚がしびれることもなく、ちゃんとお行儀良くラーメンをいただくことが出来ました♪


味は変わらず、美味しくいただきましたよ。

お店でもいただいたことがあるんですけど
やっぱり屋台が一番美味しいような気がします。

キブン、的なものなんでしょうかね~

また、がっつり食べたくなったら行きたいと思います。

|

« 樸木(あらき) ~奈良ごはん | トップページ | 千壽庵吉宗のわらびもち ~奈良のおみやげ »

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1455593

この記事へのトラックバック一覧です: 彩華(天理)ラーメン ~奈良ごはん:

« 樸木(あらき) ~奈良ごはん | トップページ | 千壽庵吉宗のわらびもち ~奈良のおみやげ »