« 小麦粉 | トップページ | 彩華(天理)ラーメン ~奈良ごはん »

2006-04-17

樸木(あらき) ~奈良ごはん

Araki


ステキなパン屋さん

法隆寺の近く、生駒郡安堵町に「樸木(あらき)」というかわいらしいパン屋さんがあります。
チェブさんのブログにも書いてある通り、

  ものすごーく、わかりにくい場所にあります(笑)
Araki1_1

写真を見て「こんな青い家が畑の真ん中にあったらすぐに目に付くはず♪」って安易に考えてたんですけど
ぜーんぜん、甘かったです^^;

行かれる方は樸木さんの地図を片手に必死になって探してくださいね(笑)

駐車場はお店の前に3台ほどスペースがあります。
いっぱいだったら少し離れたところにもおけます。お店の人に聞いてください。

ここは天然酵母のパンやさんらしいのですが、ランチもされてます。
で、私はランチをいただいてきました。

パスタランチをお願いして、手打ちパスタを美味しくいただきました♪

Araki3 この日はラッキーなことに、「石窯パンの日」だったらしく
外にある窯でパンを焼いていらっしゃいました。

このパンがモチモチしててまた美味♪

パン好きとしてはたまらなく幸せでした。
思わず、パンも買っちゃいましたよ~(笑)


Araki2_1




お店の中は木の香りがして、素朴な、ゆるりとした感じがとてもステキです。

Araki4_2 さりげなく絵本や雑誌が置いてあったり、

なぜか落ち着ける、フシギ~な空間でした。



フシギ~に落ち着いてみたくなったら、
またいこうと思います。

|

« 小麦粉 | トップページ | 彩華(天理)ラーメン ~奈良ごはん »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ナラシカにコメントありがとうございました。
奈良にお住まいなのですね。
いいな(笑)

私たちナラシカは、広報ぶっちょのしまは奈良出身ですが、会長のわたくしは奈良とはまったくの無関係で、シカし!奈良公園の鹿は好きという、ただそれだけのブログなのです(笑)

そして二人とも現在は、東京在住。
奈良のお話は、旬のものはお届けできていないのが実態…。
それでも、奈良と奈良の鹿を応援して行くぞ!という心意気だけは負けません!
こちらで、いろいろ教わっちゃいそうですけど、よろしくお願いしますねっ。

投稿: ミラ@ナラシカ | 2006-04-17 17:17

こんにちは!
そう遠くも無いんで時間が空いた時にでもドライブがてら行ってみたいと思います(*'-')

投稿: べねろっぷ | 2006-04-17 17:22

ミラさん、早速コメントありがとうございます♪奈良にお住まいではなかったのですね!いつもディープな奈良情報が載っていたのでてっきり…(笑)
それではこれから頑張って旬の奈良&鹿情報をお届け出来るようにがんばりますねっ!
これからもヨロシクです!

投稿: ナララン | 2006-04-17 18:05

べねろっぷさん、樸木はドライブするにはとてもいい感じのとろこにありますよ(^^)
ただ、場所がわかりにくいので^^;頑張ってたどり着いてくださいね~♪

投稿: ナララン | 2006-04-17 18:07

こんばんは。
あの石窯、ちゃんとパンも焼いてたんですね。
私も食べてみたいです。

でもほんと場所はわかりにくいですよね。
地図片手に迷いましたから(笑)

古い記事ですがトラバさせてもらいました。

投稿: チェブ | 2006-04-17 23:41

チェブさん、トラバありがとうございます!勝手に記事にリンクしててごめんなさい^^;

私ももうムリムリっってあきらめかけたときに見つけました(笑)

でも、ほんとにかわいいお店なので迷いながらも頑張って行ってほしいですよね~♪

投稿: ナララン | 2006-04-18 12:05

ナラランさんこんにちは。樸木blog管理人です。
遅まきながらTB&コメントありがとうございます!

あのサイトは地図掲載を目的としてはじめた店主公認の非公式サイトです。また冒険気分でおいでくださいませ。

ナラランさんの発見は私たちにとっても再発見になります。これからも奈良で暮らす楽しみを紹介して下さい。楽しみにしています。

投稿: カエル | 2006-04-21 00:37

カエルさん、コメントありがとうございます♪
奈良にもこんなかわいくてステキなお店があるんだと
すごくうれしくなりましたよ~♪

奈良で暮らしはじめてから、毎日が発見の連続です(笑)

これからも奈良で感じた事を素直に書いていきたいと思います。

また、お店にもおじゃまします(^^)

投稿: ナララン | 2006-04-21 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦粉 | トップページ | 彩華(天理)ラーメン ~奈良ごはん »