« はじめまして | トップページ | イコマ製菓本舗のラムネ »

2006-04-04

奈良農協のトマトケチャップ

Ketya1 トマトの味がするトマトケチャップ

近鉄奈良駅とJR奈良駅のちょうど間くらいに、
JA特産品 アンテナショップ」があります。
ここは単なるお土産屋さんとはちょっと違う、
なんだか見てるだけで楽しくなってくるお店なのです
奈良特産品をより多くの人に知ってもらいたいっ!
ってコンセプトのお店らしいのですが、

   ものすごーく、
   手作り感あふれるお店です(笑)

奈良のイチゴを使ったジャムがあったり
はちみつにシカのラベルがついてたり(笑)
入り口ではおばちゃんが
「これ、一口食べてごらん♪」って美味しい佃煮くれました。
  もう、このお店かなり楽しい♪

気がつけばスミからスミまでくまなく見回って小さなお店なのにずいぶん長居してました^^;
  で、私がここで購入したのがこのトマトケチャップ♪

ノスタルジックなラベルがかわいい(^^)

Ketya2

奈良って、トマトが特産品なのです。このトマトケチャップ、今どきめずらしく瓶詰めなんですよ。わざと昔風にアレンジしてるのか、これがフツーなのか、だいぶナゾです(笑)でも、このトマトケチャップ。
食べるとすごいんです(笑)トマトの味がするっていうと、当たり前じゃーん!!って言われそうですけど、
フツーのトマトケチャップって、ケチャップ味ですよね?(だから当たり前??)

でも、このトマトケチャップはトマトの味なんです。あっさりしてるっぽくて、でもトマトの味が、濃い。で、じつにまろやか。

   これは、美味しいっ\(^o^)/

確か300~400円くらいでフツーのケチャップよりちょっとお高めなんですけど
奈良のお土産としても喜ばれそうな気がします。

ちなみに。ビンの栓はビールのように栓抜きで開けるタイプです。
開けた後、どうするんだろーって思ってたら、お会計のときにおばちゃんが

  これ、固いから私はいつもペットボトルのふたを
  ピッと上にのせてるのよ~♪

と言いながらプラスチックのふたをくれました(^^)確かに、このふたは開けるとき固いです^^;

|

« はじめまして | トップページ | イコマ製菓本舗のラムネ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1275684

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良農協のトマトケチャップ:

« はじめまして | トップページ | イコマ製菓本舗のラムネ »