トップページ | 奈良農協のトマトケチャップ »

2006-04-03

はじめまして

はじめまして☆

奈良に移り住んでまだ3ヶ月。
奈良初心者のなららんです(^^)


3ヶ月で奈良を語るなんてムリムリっ!!
って声が聞こえてきそうですけどね^^;

もちろん全然と言っていいほど
奈良のこと知らないんですけどね^^;;;


でも。


家を建てようっ!って夫婦で決心して
いろーんな土地をいっぱい見たんですよ。


夫婦とも大阪出身なので最初は大阪ばっかりで探してて。


でも、どれだけ見ても、ピンッとくる土地はなかなかなくて。
もう、思い切って山越えちゃう?!

って、初めて奈良の土地を見たときの感動ったら!


  すごい。この土地、すごい(^^)


 程よく田舎で
 程よく自然が残ってて
 なんといってもこの雰囲気!

山一つ越えただけなのに

 流れる空気が違う。
 時間の進み方も違う。


   奈良に住もう。


決心するのに時間はかかりませんでした。


そして、念願の奈良移住(^^)

やっぱり、やっぱり、奈良って楽しい♪♪


でも、悲しいかな、奈良って近畿の人たちにもあまり知られてないんですよね・・^^;
実際、私たちも大阪に住んでいながら近くて遠い存在だったし。



こんないいところがいっぱいあって、
こんなにゆる~くて(笑)
こんなにステキな奈良を、

  もっと多くの人に知ってもらいたい!
  もっとたくさんの人に奈良の良さを感じてもらいたい!!


これがこのブログをはじめたきっかけです。

奈良初心者、だから感じたことを
素直に書き綴っていきたいと思っています(^^)


どうぞ、お付き合いくださいませ。

|

トップページ | 奈良農協のトマトケチャップ »

「奈良をおもう。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 
全く同じ理由で大阪から奈良(生駒)に越してきた(家を買った)者です。(笑)

わたしは去年の4月に越してきて、はや1年。
ゆるーいこの空気を週末ごとに堪能しております。

先日も花見と称して、電車でゆらゆら「信貴山下」まで行ってきました。普段車で移動ばかりな、お出かけの雰囲気を変えてみたくて。
ハードハイキング(なんじゃそりゃ)でした。(笑)
またちょくちょく遊びにきますね! 奈良ライフ楽しんで下さい!

投稿: sako | 2006-04-18 11:22

sakoさん、こんにちは!
同じような境遇の方にこんなに早くに巡り合えるなんて
感激ですっ☆

私はまだハードハイキングを体験してませんが(笑)
これから気候が良くなったら
どんどんチャレンジしてみたいと思います!

もう1年住まれてるって事は奈良生活の大先輩ですね~(^^)
これからもいろんな情報教えてくださいね♪

よろしくお願いします!!

投稿: ナララン | 2006-04-18 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1262470

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | 奈良農協のトマトケチャップ »