« D&DEPARTMENT ~インテリア | トップページ | カナカナ ~奈良ごはん »

2006-04-28

中村製菓のいちご大福 ~奈良みやげ

Daihuku
季節限定いちご大福

生駒駅から商店街を歩いていると、
「いちご大福あります」
って言葉が目に飛び込んできました。

イチゴは今が旬
   ↓
ってことはいちご大福も今が旬♪
   ↓
食べなければっ!

当然の結果です(笑)

フラフラ~っと誘われるようにお店の中に入りました。
お店は「中村製菓」さん。生駒で何店舗かあるようです。

いちご大福を包んでいただいている間に、ふと気になって
「いちご大福っていつまであるんですか?」
って聞いてみました。

「んーーーーーー。5月の・・・・

  イチゴしだい、かな(笑)」

まさに季節限定~(笑)!


Daihuku2 中村製菓のいちご大福の中のイチゴは
ものすごくジューシーでした♪♪

イチゴのすっぱさよりあんの甘さが強くて
個人的にはもう少しイチゴのすっぱさが欲しかったんですけど

でもこれもきっとこの日のイチゴしだい、なんでしょうね(笑)


ところで、最初に大福にイチゴ入れちゃえっ♪って考えた人は誰なんでしょうね(笑)?

  すごーく、エライ(^^)

イチゴの美味しい季節になると、きっとまた食べたくなると思います。

|

« D&DEPARTMENT ~インテリア | トップページ | カナカナ ~奈良ごはん »

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

餡は無いのですかっ?!
苺だけー??
もシカして、苺を求肥で包んでいるのでしょうか?

なんと、私の苺大福デビューは、ごくごく最近なのですよ。
この前、奈良に行ったとき、橿原神宮の友人が「ホテルで食べて」とおみやに持たせてくれたのです。
おいしかった♪
こんなにおいしいものを、今まで逃していたなんて(笑)
で、初心者が言うのもなんですが(笑)餡が入っている方がより楽しいかな。

投稿: ミラ | 2006-04-28 21:23

ミラさん、こんにちは♪
餡もちゃんと入ってますよ~(^^)

ここのいちご大福は白あんなので
写真じゃちょっとわかりにくかったでしょうか^^;

私もいちご大福初めて食べたときは感動しました♪
橿原にも美味しいいちご大福があるのかな~
シーズン中に、もう一回くらい食べたいですっ

投稿: ナララン | 2006-04-29 09:13

白あんなんですね(^_-)-☆
なるほ~ど(^_-)
いちごが大きいのがすごく魅力的で~す、
たべたい(;^_^A

投稿: tomo | 2006-04-29 21:50

tomoさん、こんにちは♪
白あんといちごのハ~モニ~♪♪
絶妙です(笑)

今しか食べれないですもんね(^^)
私もまた食べたくなってきました~

投稿: ナララン | 2006-05-01 12:34

はじめまして!!
フラッと通りかかった者です
いきなりのコメントお許しくださいっ!
私は普段は和菓子派ではないのですが、
中村製菓さんの苺大福だけは大大大~好きです♪
身近な話題に思わずコメントしちゃいました~
また覗きに来ますね~☆

投稿: くるみ | 2006-10-11 00:03

くるみさん初めまして&ご訪問ありがとうございます!
中村製菓さんの苺大福、美味しいですよねっ!!
わかってくれる人がいて、嬉しい~!!

またイチゴの季節が来るのが待ち遠しいです♪

投稿: ナララン | 2006-10-11 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1601596

この記事へのトラックバック一覧です: 中村製菓のいちご大福 ~奈良みやげ:

« D&DEPARTMENT ~インテリア | トップページ | カナカナ ~奈良ごはん »