« 奈良でお花見 番外編 | トップページ | 樸木(あらき) ~奈良ごはん »

2006-04-14

小麦粉

Komugikoなつかしい気分になる奈良のごはんやさん

近鉄の奈良駅から佐保川の方にテクテク歩いていくと住宅街の中に「小麦粉」というごはんやさんがあります。

その名の通り、「粉モン」メニューがメインらしいです(^^)粉モン、と言っても、日本だけじゃなくて世界の粉モン料理なのでメニューはとってもバラエティー豊かでしたよ♪

お店の方にすすめていただいて私たちがいただいたのが

インド料理のチャパティー。

ナンで食べるカレーなんですけど、ナンがモチモチしてて美味しかったです。カレーはさらさらしてて辛くないので辛いのが苦手な方でも大丈夫♪



Komugiko2_1
後、これは粉モンではないですけど、タコライスもいただきました。
タコライスってタコが入ってるわけではないんですね~^^;
てっきりタコチャーハンかと思ってました(笑)

こちらもとまらなくてあっという間に完食です。

メニューは他にもいろいろあります。パスタもピザもありましたし、肉チーズまきとか、定食メニューも充実してました。ランチにもいいですね。





Komugiko4 店内はこんな感じです。

なんか、親戚のおばちゃんちに遊びに行ったような感じがしました(笑)

かなり落ち着けますのでゆるっとしたいときにはぜひ♪

辛くないメニューもいっぱいあるので
お子さん連れでも大丈夫だと思います(^^)


Komugiko3_3

器も凝ったものが多くて、お店の雰囲気とぴったり、と思っていたら、お店のHPに器は全部オーナーの手作りって書いてありました。すごい!




ゆるっとした気分でごはんを食べたくなったら、また行こうかと思います。



|

« 奈良でお花見 番外編 | トップページ | 樸木(あらき) ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(#^.^#)chebさんのところから来ました。
小麦粉の近くの皮膚科にずっと通っていて、5年くらい前から
行きたいなぁと思ってまだ行ってません。
やっぱりスゴクいいカンジのお店ですね。
ちょっと遠いのですが機会があれば寄ってみます!

投稿: メラニー | 2006-04-24 13:36

メラニーさん、はじめまして!
小麦粉はすごく素朴で面白いお店ですよ。
メニューもちょっと変わってますし(笑)
ぜひ、行ってみて下さいね!

ちなみにドリンクはセルフです。

冷蔵庫から好きなのとってくださいね~
ってな感じでした(笑)

投稿: ナララン | 2006-04-24 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1399986

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦粉:

» Komugiko [Daylight]
  [:back:]【小麦粉】   ロシアのピロシキ・中南米のププーサ・アフリカのブリック   インドのチャパティなど世界の小麦粉料理がいただける。   器も店も手づくりで ほっこり和める日本家屋。   アルコールはセルフで 冷蔵庫から好きなのモノをとって   器も自分で選べちゃう♪ 会計の際も自己申告だったり…[:たらーっ:]... [続きを読む]

受信: 2006-10-31 23:30

« 奈良でお花見 番外編 | トップページ | 樸木(あらき) ~奈良ごはん »