« Loka Sika cafe ~奈良ごはん | トップページ | 南果 ~奈良でごはん »

2006-05-11

天婦羅 べに江 ~奈良ごはん

Benie


旬を天婦羅でいただく


もうすぐ母の日ですよね~♪
私はいつも母の日と父の日はお食事に誘うことにしています。

でも、いつもどこにしようか迷うんですよ^^;
特にナララン夫のご両親は^^;;;;;

でも、今年はせっかくなので奈良にしよう♪って思って色々と探してたんですね。


で、決めたのがここ。

天婦羅 べに江 真弓店

ここは奈良駅のすぐそばにもあるようなのですが
真弓店の方が家から近くて車でいけるのでこちらを予約することにしました。

Benie2
場所はならやま大通り沿い。
赤いのれんが目印です。

駐車場はお店の前と、道を挟んで向かいにありました。


ゴールデンウィークってのもあるのかもしれませんが
お店の中はすでにいっぱい。

予約しないと入れないような状態です。

今回は予約をしたときに「お料理も決めてください」と言われていたので、おまかせの5250円のコースを予約しました。

   ・・・・ちょっとはりこみました(笑)


席に座ると、早速揚げたての天婦羅が一品ずつ運ばれてきます。


このタイミングが、実に絶妙♪

食べ終わるころを見計らって、次の天婦羅が運ばれてくるのでいつもアツアツが食べれます。

Benie3 天婦羅の内容は、春だなぁ~♪ってしみじみ思えるような

ゼンマイ
こごみ
ウド

なんかや、
プリプリした車えびやらほっこりしたレンコンやら、
もうこれ以上食べれませーんって言うくらいたくさん出てきました。

でも、そんな天婦羅の間にもお刺身なんかの一品が出てきて、
いろんな味を楽しめるコースでしたよ。

でも、このお店のコースにはライスやお吸い物がついてないんです。
なんか最後に食べないと終わった気がしないなぁ~と思って
茶そばを1つだけ頼んだんですけど、
(めちゃくちゃおなかいっぱいのクセに(笑))

これがまたなかなかいい感じで美味しいんですよ(^^)
ここまでおなかいっぱいじゃなかったら、きっともっと美味しいんでしょうけど^^;;;


お父さんとお母さんにも喜んでいただけた、かな♪






|

« Loka Sika cafe ~奈良ごはん | トップページ | 南果 ~奈良でごはん »

「地域別 ならやま大通り」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、関東のムギです。
奈良に引越し希望のネコ好き夫婦です。
共感する事多く思わず初カキコです♪
奈良ってとってもとっても惹かれます。
古い日本が大好きなので、もちろん京都も好きですが
どちらかというと断然、奈良の当たり前にある
昔の時代の雰囲気にあこがれます。
早く住んでみたいな~・・・以上独り言でした☆

投稿: ムギ | 2006-05-11 11:44

ムギさん、はじめまして!!
奈良にお引越し希望されてるんですか?!
住み始めてまだ4ヶ月くらいの私が言うのもなんですが、
奈良、サイコーにいいところですよ!!
おばあちゃんのおうちにいるような気分になれるところがたくさんあります(笑)
ぜひぜひ、お待ちしております~♪
ちなみに、私もネコ好きです☆

投稿: ナララン | 2006-05-11 12:03

奈良の方のお店は一度お邪魔したことがあります。
はりこんだコースはいだけけませんでしたが(笑)

揚げたての天ぷらってほんと美味しいですよね。
順番に出してもらえる感じが、すごい贅沢だし。

きっとお父様もお母様も喜んでいただけたはずですよ。

投稿: チェブ | 2006-05-11 12:42

チェブさん、コメントありがとうございます(^^)

ここはランチでも揚げたてを順番に出してくれるそうですね♪

今度は奈良の方にランチで行ってみようかなぁ~
お昼から贅沢キブンが味わえそうですよねっ(^^)

投稿: ナララン | 2006-05-11 18:01

こんにちは。はじめまして(。・ω・。)ノ
奈良県在住のKinopyです。奈良歴はワタシの方が長いはずなのにナラランさんの情報量にはビックリです。
近所のスーパーとか、コンビニにしか出かけない自分がお恥ずかしい・・・。
参考にさせてもらいますねー。
この、真弓のお店もかなり気になります♪

また寄らせてもらいますねー。

投稿: Kinopy | 2006-05-12 09:05

Kinopyさん、はじめまして♪コメントありがとうございます(^^)

私も皆さんのブログを参考にさせていただきながら
奈良をウロチョロしてるんですよ(笑)
奈良は楽しいところがいっぱいありすぎて困るくらい(^^)

べに江さんは気軽な定食もありましたので
普段使いにも利用できそうなお店です♪

これからもよろしくお願いします~♪♪

投稿: ナララン | 2006-05-12 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1757880

この記事へのトラックバック一覧です: 天婦羅 べに江 ~奈良ごはん:

« Loka Sika cafe ~奈良ごはん | トップページ | 南果 ~奈良でごはん »