« シカ愛護週間 | トップページ | 無っ空 ~奈良ごはん »

2006-05-25

無印良品の植木鉢

Midori

シンプルなグリーン


奈良に引っ越す前の大阪の賃貸マンションは
狭くて観葉植物なんかを置く余裕のスペースが無いのが不満でした。

なので、

  奈良に引っ越したらおっきい観葉植物置こうね♪

って夢を膨らましていたのです。


    が!


いざ奈良に引っ越してみると、
窓の外にはあふれんばかりの自然のグリーンが(笑)


  部屋の中にまで、グリーンいらないかもね^^;;;


って事で、結局おっきな観葉植物は断念したんですよ。

でも、やっぱりちょこっとはほしいなー、と思って
↑上の写真のものを置くことにしました。


  グリーンは、行きつけのホームセンター「オージョイフル」で買いました(笑)
  ※オージョイフルはコーナンよりもグリーン系の商品をたくさん置いているので
   毎週のように通っているのです(^^)

  植木鉢は無印良品のものです。

Midori2
陶器で出来ていて、上はフツーの植木鉢、下で落ちてきたお水を受けるようになってます。


←分解するとこんな感じ♪


残念ながらネットストアでは売ってないようなのですが、難波店にぷらっと行ったときに見つけました。


大きさは大中小3種類あるのですが、すっかり気に入ってしまったので全種類大人買いしました(笑)


この日はたまたま難波店に行きましたが、
奈良に住んでからはコトモール奈良に行くことが多いです。


無印良品の商品はシンプルで使いやすくて大好きなので
我が家にはたっくさんあるのですが

これからもずっとお世話になる、と思います(^^)

|

« シカ愛護週間 | トップページ | 無っ空 ~奈良ごはん »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

コメント

これ自宅???
素晴らしい!
こんなにステキな空間があるなんて!
こんなにタンスだのちゃぶ台だのが、写らない
空間があるなんて!
ナチュラルな木(これテーブル?それとも床?)の
感触がたまらなく好きです。
う~ん、オシャレな暮らしみたいで羨ましいっ!

投稿: ミラ | 2006-05-25 10:48

ミラさん♪
そう、自宅なんです。
上の写真の木は床の木、下の写真の木はテーブルの木です。

でも我が家にもちゃぶ台やらソファやら
ゴチャゴチャありますよ~

写らないように思いっきりよけて撮りました(笑)
ちょっとした偽装写真です^^;

投稿: ナララン | 2006-05-25 13:35

ジョイフルに行くなら金曜日ですよね。
なんたってポイント2倍!
でもいつもカード持っていくの忘れます( ̄▽ ̄;

それにしてもフローリングに真っ白な壁。
すごい素敵ですね。
うらやましいです~。

私も宝くじが当たったら家建てて記事UPしますね!

投稿: チェブ | 2006-05-25 22:38

チェブさんこんにちは!
ジョイフル、金曜日はポイント2倍なんですかー?!

ちょっと離れてて車でしかいけないので
週末しか行ったことないんですよー(T_T)
(↑本気で悔しい(笑))

宝くじ!私も買いましたよ~♪
チェブさんの宝くじ御殿も楽しみでーす(^^)

投稿: ナララン | 2006-05-26 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1931120

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品の植木鉢:

« シカ愛護週間 | トップページ | 無っ空 ~奈良ごはん »