« 春日大社の藤 | トップページ | 総本山 金峯山寺 »

2006-05-05

新緑の吉野

Yoshino

奈良の吉野の新緑


突然思い立って、吉野に行ってきました!

奈良の吉野と言えば言うまでも無く、桜が有名。
私はテレビと写真でしか見たことがありませんが、とてもすばらしいです。
でも、やっぱり、桜の時期は、おっそろしく混雑しているらしく^^;;;

同じ県内とはいえ、私のうちからは混んでなくても2時間くらいかかります。
今回も、GWだから混み合ってるかもねー、って早めに家を出発。

でも、案外スラッと着いちゃいまして(笑)
駐車場もガラガラ。人もまばら。

アリ?この時期の吉野ってイマイチなのかな?
すこーし不安になりながら車を降りると駐車場のおじちゃんが
「今年のGWはいつもより人が多いね~♪」って話してました。

  吉野って、一体・・・^^;;;


でも。でも。
そんな不安はまったくいりませんでした。


  吉野の新緑。すばらしいっっっ!!


きれいな緑が日の光にキラキラと輝いてほんとうにきれいな景色でした(^^)
見ているだけでスッキリと、リフレッシュ出来ましたよ~!


Yoshino2
ホントに少しだけですが^^;
八重桜が数本咲いてました。

やはり吉野の町には桜がよく似合いますね♪








Yoshino3 吉野では下千本の入り口にある駐車場に車をとめて、上(上千本)の方に上がっていきました。

途中の道にはおみやげ屋さんとか、お食事処とか、
吉野葛をいただける休憩処とかがずっと並んでいます。

そんなお店を眺めながらいくので退屈はしないのですが
結構、長くてしんどい坂道^^;

ちょっとしたハイキングキブンです(笑)

皆さん、行かれるときには歩きやすい靴で行ってくださいね(^^)

Yoshino4 
そんなおみやげ屋さんで
「桜ソフト」なるものがありました。

これは食べておかないとっ(笑)

←って事で即購入。

味はですね~
桜もち風のようでもあり、さくらんぼ風のようでもあり。

ほんのり甘くて美味しかったです。

この桜ソフトはおみやげ屋さんのいたるところで売ってます。
味が全部同じかどうかは未確認です(笑)


吉野がすばらしいのは、桜の季節だけではありません。
新緑も、すごくステキです(^^)

ぜひ♪

|

« 春日大社の藤 | トップページ | 総本山 金峯山寺 »

「地域別 吉野」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

吉野行かれましたか!
奈良の半分は吉野なんですってね!(と、奈良人の友人が言ってました)
すごいな…吉野…
一度は行きたいのですが(金峯山寺に行きたい~)
遠いですよね。
東京からでは、なお遠い…
でも、いつか行きたいです。
桜ソフトおいしそうですよ~~。いつか食べてみたいっ!

投稿: ミラ | 2006-05-05 21:00

ミラさん、やっと吉野にいってきましたよぉ~♪
吉野ブラボー♪♪

金峯山寺、今度ブログにアップしますが、
すごく大きくて心に響くお寺でした。

奈良に来られる機会があれば、
ぜひ時間を作って吉野に行ってください!

わざわざ訪れるだけの価値はある、と思います(^^)

投稿: ナララン | 2006-05-05 22:27

金峯山寺、行ったの?
いいなーっ!実は、仏像大好き♪ 
3体の蔵王権現ですね!
でっかーーーいって聞いたけど?
楽しみにしてますよー。
写真、たっぷりお願いします!(笑)

投稿: ミラ | 2006-05-06 00:28

行きましたよ~、金峯山寺♪
蔵王権現様、でっかーーーーい!!
でも、カーテンの後ろにいらっしゃって
足元しか見れないんですけどね・・・^^;
しかも中はカメラ禁止なのです^^;;;

でも、周りの写真はいっぱい撮ったので
アップしますね~♪

投稿: ナララン | 2006-05-07 15:09

「桜ソフト」私もたべましたσ(^^)
ほんのり桜の香りがして、甘すぎずって言う感じで美味しかった\(^^@)/

投稿: tomo | 2006-05-10 01:38

tomoさんこんにちは!
この桜ソフト、吉野のいたるところで売ってますよね(笑)

この日はお天気が良くて汗ばむくらい暑かったので
この桜ソフトでほっとできましたよ~♪♪

投稿: ナララン | 2006-05-10 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1684440

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の吉野:

« 春日大社の藤 | トップページ | 総本山 金峯山寺 »