« 枳殻屋の鮎ずし ~奈良みやげ | トップページ | Loka Sika cafe ~奈良ごはん »

2006-05-09

ひょうたろうの柿の葉すし ~奈良みやげ

Hyotarou

吉野の美味しい柿の葉すし


今回、吉野へはほとんど予備知識無く行っちゃったんですけど^^;
でもコレだけは買って帰ろうね、って言ってたものがあります。

↑それがこれ。

「ひょうたろうの柿の葉すし」

私は柿の葉すし好きです(笑)
なので、ひょうたろうの柿の葉すしは美味しいらしい、ってうわさを聞いて、一度は食べてみたいってず~っと思ってたんですよ~♪
Hyotarou2
お店の場所は吉野のロープウェイを下りて、少し奥にすすんだところです。

メイン通りの最初の方なので
すごくわかりやすかったですよ(^^)


私たちはさばとサケが半分ずつのものを購入しました。


家に帰ってあけてみると、
「明日の方が美味しくお召し上がりいただけます」って書いてあります。


   「・・・・・・明日、かぁ~・・・・」


せっかくだから美味しくいただきたいなぁ~
だったら明日食べるべきなんだろうなぁ~~~


   絶対、無理です(笑)


目の前にあるのに!明日まで待てなんて!!そんな殺生な(笑)!!!


結局、我慢弱い私たちはその日の晩御飯にいただいてしまいました^^;


ひょうたろうの柿の葉すしは

塩加減がちょうどよくてしょっぱくないのがいいっ(^^)
ごはんもモチっとしてて、さばもサケもちょうどいいお味になってます。
柿の葉すし好きの私も大満足♪♪

おそらく、明日になるともっと柿の葉の風味が移って
美味しくなってるんでしょうけど
(少しでも残しておけばよかった(笑))

当日でも、十分に美味しくいただきました~♪


でも、今度は、次の日まで待ってみようと思います。
待てたら、の話ですが(笑)

|

« 枳殻屋の鮎ずし ~奈良みやげ | トップページ | Loka Sika cafe ~奈良ごはん »

「地域別 吉野」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1733374

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうたろうの柿の葉すし ~奈良みやげ:

« 枳殻屋の鮎ずし ~奈良みやげ | トップページ | Loka Sika cafe ~奈良ごはん »