« こばしのやき餅 ~奈良みやげ | トップページ | 春鹿の日本酒 ~奈良みやげ »

2006-05-17

よつばカフェ ~奈良ごはん

Yotsuba_1

時間が止まっているようなかわいいカフェ


ならまちの少し東っ側に、ひっそりと「よつばカフェ」があります。

ここはお茶が飲めるスペースに雑貨やマンガなんかも置いてあって
のんびり、ほっこりできるカフェです(^^)


でも、私が行ったときにはGWだったからか、
お客様がたくさんいらっしゃったんですよ。

私たちは運が良かったようで、
「お席片付けるまで少し待っていただけますか?」
って言われたので、
「もちろんいいですよ~♪」って事で、雑貨を眺めながら待っていたのですが


その後に来られた方は
「20~30分くらい待っていただくかも」
「1時間くらい待っていただくかも・・・」
って言われて、せっかく来たのにあきらめて帰られる方もたくさんいらっしゃいました。

女性お1人で全部されているので、限界があるようです。
(こちらの女性、おっとりとしてすごくかわいらしくて魅力的な方なんですよ(^^))

行かれるときは、すいてそうな頃を見計らっていってくださいね(笑)


そんな、よつばカフェ。私はたまらなく好きになりました(^^)


  こんなにホッとできて
  こんなにあったかくて
  こんなにゆるゆるしてて

  ここだけ絶対に時間がとまってるっ

って思えるようなフシギな気分になれる、そんな場所です。



Yotsuba2
周りの町屋と一体化してるので(笑)
行かれるときはこのかわいい看板を目印に行ってくださいね。

→地図はよつばカフェさんのHPにあります。

カフェメニューも充実してますが
簡単なお食事も出来るようです。


みんなに知ってほしいような
でも、はやってほしくないような^^;

そんな複雑な気持ちになるカフェでした。


マップC-3

|

« こばしのやき餅 ~奈良みやげ | トップページ | 春鹿の日本酒 ~奈良みやげ »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ナラランさん、すごいならまち堪能されてますね。
うらやましいです^^

あたたかくなってきたし、散策とお茶とか
今ってすごいいい季節ですもんね。
私もすごく行きたくなってきましたよ。

投稿: チェブ | 2006-05-17 11:21

チェブさんこんにちは!

GWに、ならまちにいりびたってたんです(笑)
楽しかった~♪♪

ブラブラしてるとホントに気持ちのいい季節なので
またならまちに行きたいです~!
まだまだ、ならまちは奥深いですからね(^^)

投稿: ナララン | 2006-05-17 13:18

よつばカフェ好きです~w
でも、ちょっとはずれにあるので、最近というか数年行ってません・・・苦笑。
今も、以前のままのような感じで安心しました。
そのうち、また訪ねてみよう。。。

投稿: よりりん | 2006-05-18 21:23

よりりんさんこんにちは♪
きっとここはこれからも変わらず、このままでしょうね。
ファンとしてはずっとこのままでいてほしいです(^^)

投稿: ナララン | 2006-05-19 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こばしのやき餅 ~奈良みやげ | トップページ | 春鹿の日本酒 ~奈良みやげ »