« 中村製菓のいちご大福 ~奈良みやげ | トップページ | 丘の上食堂 ~奈良ごはん »

2006-05-01

カナカナ ~奈良ごはん

Kanakana
奈良の定番カフェ カナカナ

奈良でカフェと言えば、カナカナ


いつかは行かねばって思っていたのに

いつもお店の前は行列があって^^;

「また今度にしよーねー」ってず~っといけてなかったのですが
やっと、週末「初カナカナ♪」してきました(笑)

お店の中は、古民家を改造した、というよりそのまんま使用した(笑)感じで
なんともいえない、懐かしい、ゆるゆる~っとした雰囲気がただよっています。

Kanakana3靴を脱いであがる座敷と、土間を利用したテーブル席がありました。


→こんなちょい懐かしい感じの机と椅子がよく似合う空間です(笑)


すべてがわざとらしさがまったく無くて、
自然で、ゆるゆるとしてて、
なんだかわからないけど、やけに落ち着く。


これが、これだけ支持されている理由でしょうか。

私も、やっぱり、カナカナ、大好きになりました(^^)



Kanakana2 ちょうどランチの時間だったので、
初カナカナということもあって、素直に「カナカナごはん」をオーダー。

ヘルシー~♪な、おばんざいが何点かついているランチプレートです。

私はじゅうぶんでしたけど、ナララン夫は「ちょっと足りないかなぁ~」って言ってました(笑)。量は女の子向き、ですね。


2階の雑貨屋さんはまだ開いていなかったので見逃したのですが
今度は雑貨もゆっくり見にきたいと思います♪

マップB-3

|

« 中村製菓のいちご大福 ~奈良みやげ | トップページ | 丘の上食堂 ~奈良ごはん »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

知ってる!知ってる!(笑)
でも、行ったことはまだありません…ガク…
Saita奈良特集に出ていたのですよ。
行列のお店なんですか。
雰囲気もよさそうですよね。
カナカナご飯は、ヘルシーでおいしそうだけど、ちょっと高くないですか?(笑)
というか、この値段だったら、もっとお得感を得られるところもあるのではないカナ?と…
あ! 最後はオヤジギャグになりました!

投稿: ミラ | 2006-05-01 18:26

ミラさん、こんにちは♪
カナカナはいつも並んでますよ~

確かにカナカナごはん、1000円ちょっと
(はっきり覚えてない(笑))なのでランチにしては高いかなぁ~

でも、お茶もセットでついていて、
ハーブティは美味しくてたっぷり2カップ分あったので
私は満足でしたよ♪
でも、満腹感はないかなぁ(笑)

投稿: ナララン | 2006-05-01 20:19

奈良でカフェといえば「カナカナ」さんですよね。
でもまだ行った事ありません(^^;
一度行ってみたいな~とは思ってたんですが、なかなか。
おばんざいのランチ好きなんで、いつか絶対行きます!

投稿: チェブ | 2006-05-01 21:44

チェブさんこんにちは!
並んでまで入るっていうのが、
奈良ではなぜか抵抗あったりするんですよね(笑)

でも、中は落ち着ける、いい感じのカフェでしたよ♪
おばんざい好きならきっと楽しめるはず(^^)

私も今度はお茶しに行きたいです~♪

投稿: ナララン | 2006-05-02 09:14

カナカナさん。
一回行きたいなっなって思いながら、
まだ行けてません・・
絶対いこう!って、思いました(^_-)-☆

投稿: tomo | 2006-05-03 00:37

tomoさんこんにちは~♪
カナカナ、まだ行ってないっていう方が
実は多いってことが判明(笑)
でもいくと人気がある理由がわかるような気がしましたよ。
tomoさんも、ぜひ♪

投稿: ナララン | 2006-05-03 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中村製菓のいちご大福 ~奈良みやげ | トップページ | 丘の上食堂 ~奈良ごはん »