« 春鹿の日本酒 ~奈良みやげ | トップページ | 霊山寺の薔薇 »

2006-05-19

くるみの木 ~奈良みやげ

Kurumi

奈良で雑貨の定番ショップ。

くるみの木
もう説明するまでもないくらいの有名店ですね♪
一条店にはレストランと、雑貨店舗が併設されています。
私も奈良に住む前からちょくちょく来ていたショップです。

さて、今回の目的は「ケチャップ購入」(笑)

名古屋からのお客様に、お酒ともう一つ何かおみやげを、って事で
迷わずケチャップに決めました(^^)

   お酒とケチャップ。
   アリ?変ですか(笑)??

まぁそれは気にしないで・・・^^;

我が家では大のお気に入り♪の奈良農協のケチャップ。
実はくるみの木でも売ってます(^^)

Kurumi2
でも、JAショップで売っている
ちょっとノスタルジックなラベルとはちょっと違って
JAショップのラベルはこちらでみてね

くるみの木で売っているケチャップのラベルは
ちょっとおっしゃれー♪になってます(笑)


私としては、JAショップのラベルの方が好きなのですが
お客様にあげるので、おっしゃれー♪なラベルの方がいいかなぁ、

ってことで、くるみの木に買いに行きました。


で、ついた時間がちょうど時間が11時過ぎ。

何度か行ったことがあるものの、レストランには入ったことのない私。
いつも満席なのであきらめていたのですが、


この時間ならランチすぐに食べれるかもねー♪
ちょっと早いけどランチ食べてかえろっか♪♪

って言いながらお店に到着すると・・・・

  なぜだかお店の前にはかなりの人だかり。

ま、まさか・・・・。

  そう。そのまさか、でした^^;

すでに座席待ちのリストにはぎっしりと名前が。
一応名前を書いてみたものの、11時半になって
レストランが開くと同時に満席^^;;;;

もちろん私たちは席に座ることは出来ず、
「今入られたお客様がお帰りになられるまで、少しお時間かかります・・・・」

と言われてやむなく断念。

やっぱり、週末は予約しないとダメっぽいですねー。


まぁ今回はケチャップ購入が目的だったので
次回、今度はちゃんと予約していってみようと思います(^^)

|

« 春鹿の日本酒 ~奈良みやげ | トップページ | 霊山寺の薔薇 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

くるみの木は柏木町の方しか行ったことないんですけど
すごいいいお店ですよね。
で、このケチャップ、柏木町の方でも販売されていて
かなり気になっていたんですよ。
でも生っぽいし保存きかなさそう。。とか思って
結局いつも買わずに帰ってました(^^;

柏木町の記事でちょっと前のなんですけど
TBさせてもらいましたっ☆

投稿: チェブ | 2006-05-19 12:54

チェブさんこんにちは!
くるみの木は一条店とフィールデイズ店、
どちらも大好きです(^^)

ちょっと雑貨の雰囲気も違うので
ぜひ一条店にも行ってみてくださいっ♪

それと、ケチャップはフツーに冷蔵庫で保存してます(^^)
からくないのでいっぱい使って
すぐ無くなるんですけどね~(笑)

トラバ、ありがとうございます!
私の方からもさせていただきますね♪

投稿: ナララン | 2006-05-19 18:14

はじめまして、waojouといいます。
よりりんさんのブログからやってきました。

写真と、その上に書き込まれた言葉のデコレーションがステキです。カメラ初心者の私には参考になるものばかりです。
奈良はお気に入りの地。地域に密着したレポートを楽しませていただきました!

又おじゃましますね。

投稿: waojou | 2006-05-19 18:53

あああ…ここも知らない…(泣)
だ、だって私は東京人だし…って開き直りですか?(笑)
名前からしてステキですね。
ケチャップのおみやげ、いいですよ!
奈良漬よりも喜ばれます!
私だったら嬉しいですよ。
センスがあるおみやだと思うな~。
で、名古屋からのおみやげはなんでしょう?
やはり、きしめんとういろうかなー(ういろう苦手…)

投稿: ミラ | 2006-05-20 09:35

waojouさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

私も写真はド素人ですが、お褒めいただいて嬉しいです(^^)

これからも奈良のこと、タラタラと書いていきますので
どうぞヨロシクお願いします♪

投稿: ナララン | 2006-05-21 19:57

ミラさん、こんにちは!
くるみの木の知名度はやはり奈良限定でしたか(笑)
でも、ほんとにセンスのいい、とても素敵なお店です。

奈良に来られたときには、ぜひぜひお寄り下さいませ♪

名古屋の方からのお土産は、「土佐のポン酢」でした(笑)
どうやら、先週に四国に旅行されたようで・・・^^;;;

投稿: ナララン | 2006-05-21 20:00

私もくるみの木、大好きです♪
柏木店ばっかり行ってて、一条店ではお食事したことないのですが、一度行った時もかなり並んでて諦めました;
一度一条店にも行ってみたいです!!
このケチャップ素敵ですね、ラベルがまた可愛らしい。

投稿: ユキ | 2006-05-25 00:09

ユキさんこんにちは!
くるみの木、いつも混んでますよね~^^;
いつの日か、行きたいんですけどね(笑)

ケチャップ、おすすめですよ(^^)
味も美味しくて私は好きです。
プレゼントでも喜んでいただけました~♪

投稿: ナララン | 2006-05-25 09:09

こんにちわ。信州から書いてます。
住まいは奈良の秋篠なので、クルミの木はどのお店も
大好きでよくおじゃまします。
この間はたまたま名古屋からいらした方と、帰り道が一緒だったので秋篠の森までドライブしました。お母様と娘さんで、クルミの木が有名なので来たかったとおっしゃってました。名古屋でも知られてますよ。  秋篠の森は家の窓から見えてとても幸せです。

投稿: オリーブ | 2006-12-30 21:37

オリーブさんこんにちは!
秋篠、ほんとにいいところですよねっ
あそこにお住まいだなんて、秋篠の森が窓から見えるなんてっ!!
すんごいうらやましいです(^^)

くるみの木はもう全国区ですね。
奈良以外のお友達を連れて行っても
喜んでいただけるお店ですね~♪♪

投稿: ナララン | 2006-12-31 12:56

お祝いの引き菓子を探しているのですが、『くるみの木』のクッキー詰め合わせなどはしているのでしょうか?また何か良い引き菓子のお店があれば教えて下さい!

投稿: はなはな | 2007-05-18 22:21

はなはなさんこんにちは。
くるみの木では引き菓子も販売されてますよ。
ウエディングのページのリンクをご紹介しておきますね。
http://kuruminoki.co.jp/wedding2.html
お店の方にご相談されてみてはいかがでしょう?
くるみの木はクッキーとかも美味しくてオススメですよ~♪

投稿: ナララン | 2007-05-19 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1853399

この記事へのトラックバック一覧です: くるみの木 ~奈良みやげ:

» kuruminoki フィールデイズ店 [地元で働くOLの日記]
[[attached(1,left)]]       kuruminoki フィールデイズ店      奈良市柏木町、国道24号線沿い。      たくさんの木々と花に囲まれた      ウッディなお店。          お茶はもちろん、ランチにディナー。      ケーキのテイクアウトに、オリジナル      ジャム等の販売も。      奈良でも人気のお店です。  ..... [続きを読む]

受信: 2006-05-19 12:50

« 春鹿の日本酒 ~奈良みやげ | トップページ | 霊山寺の薔薇 »