« 天婦羅 べに江 ~奈良ごはん | トップページ | 華山 ~奈良ごはん »

2006-05-12

南果 ~奈良でごはん

Nanka

長屋カフェ、南果。


ならまちのだいぶ東、高畑に南果はあります。

実は、前に一回行こうと思って、結局たどり着けなかったお店なんです^^;
奈良のお店は1回目で素直にたどり着ける方が少ないかも(笑)

でも、今回はお店のHPを見つけて、そこにだいぶくわしい地図が載っていたので再チャレンジしにいきました(^^)


Nanka2
テクテクと東に向かって歩いていると
(だいぶ歩きました。合ってるかどうか不安になるくらい(笑))


右手に赤い旗が・・・・。


旗の下には、遠慮がちに「南果」の看板がかかっています。


  おしゃべりしながら歩いていたら、確実に通り過ぎます(笑)


行かれるときには、赤い旗を必死で探してくださいね♪


南果はカフェと雑貨のお店ときいていたのですが、
お茶するにはちょっと時間が中途半端だったので、今回は雑貨だけを見せてもらおう、って思っていったんです。

でも、お店の中はお客様がたくさんいらっしゃって、お食事されている方のすぐヨコをウロチョロするのは
ちょっと申し訳なかったので、ちょっとだけ見てすぐに帰ることにしました。

お店の方もお忙しそうだったので邪魔もできないですしねー。


でも、中は長屋そのままで、ゆるーりと和めそうな雰囲気でした。
人が多いのはGWだからなんでしょうかね?
普段はもう少しゆっくり出来るところなら嬉しいんだけどなぁ。

なんとなく、近所のおばちゃんちに遊びにきたような気持ちになれるカフェでした(笑)


今度はランチかお茶でゆるゆるしにいきたいと思います♪

たぶん、もう迷わない。と思うのですが(自信ないかも~(笑))

|

« 天婦羅 べに江 ~奈良ごはん | トップページ | 華山 ~奈良ごはん »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほおっ!
これは、分からないっ!
通り過ぎちゃいますね!(笑)
でも、なかなかよさそう。
「いい店、見つけたぞ~!」って感じのとこですね。
ランチなんかしたら、楽しそうです。
私も行ってみたいけど、行けるかなー?(笑)

投稿: ミラ | 2006-05-13 09:24

私、ここにランチに行きたいんです!!
でも、予約だって聞くので、二の足踏んでるの。
なかなか、予定が前もってたたない生活なので・・・涙。
雑貨もいいのね!
やっぱり、行って見たいな~w

投稿: よりりん | 2006-05-13 10:56

ミラさんこんにちは~♪
お店の中の写真がないのでわかりにくいですけど^^;
なかなかいい感じのお店なんですよ♪

行かれるときには南果さんの地図、
絶対持っていった方がいいですよ(笑)~!!

投稿: ナララン | 2006-05-15 08:56

よりりんさんこんにちは~♪
南果さんって、ランチ予約なんですか~?!

んじゃ、かなり気合を入れていかないとダメですね(笑)

のんびり出来そうなお店だったので
時間が空いたときには、ぜひ行ってみてくださいね~♪

投稿: ナララン | 2006-05-15 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1769618

この記事へのトラックバック一覧です: 南果 ~奈良でごはん:

« 天婦羅 べに江 ~奈良ごはん | トップページ | 華山 ~奈良ごはん »