« カナカナ ~奈良ごはん | トップページ | 春日大社の藤 »

2006-05-02

丘の上食堂 ~奈良ごはん

Okanoue


丘の上のソーセージレストラン


奈良と京都の県境近く、神功というところに、
丘の上食堂 パパ・ド・ウルス」があります。

ここは手作りでソーセージやハムを作っていらっしゃって、
レストランでも食べられるし、お持ち帰りも出来るようになっています。

私はレストランでいただくにはちょっと時間も早かったのでお持ち帰りすることにしました。

中のレストランは結構広くて気軽に入れる
  まさに、「食堂」って感じ(^^)
お子様連れでも気遣い無くいけそうですよ~♪


さて、肝心のソーセージは種類が6~7種類くらいあって
どれにしようかだいぶ悩みました~^^;

ソーセージは1本から購入が出来て、
ハムはグラムで切っていただけるとの事。

どれもそれぞれに個性的で食べてみたかったのですが
やっと決めたのはこの3つ。

Okanoue2
☆スパニッシュソーセージ
ピリッと辛みのきいたタイプ
☆和ハーブソーセージ
季節のハーブ入り
☆ガーリックソーセージ
ニンニク入り


あれだけ悩んで決めただけあって、全部美味しくいただきました!

特に私はハーブが好きなので、ハーブ入りが一番美味しかったです♪
でもスパニッシュもしっかりと味が付いていてビールがすすむお味で(笑)
ガーリックは思ったほどきつくなくて、食べやすかったですよ。


レストラン内ではソーセージのほかにもパスタやカレーがあるようです。
今度はレストランで食べてみたいと思います。


   「丘の上食堂」

名前がちょっとかわいいでしょ(笑)

|

« カナカナ ~奈良ごはん | トップページ | 春日大社の藤 »

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すっごく近所にありながら、今日初めてランチに行きました。
おいしいソーセージにみんな大満足でした!
私の家はこの近くなんですよ~。

投稿: いなぽん | 2006-08-23 18:33

いなぽんさんこんばんは!
あら、ご近所なんですね!!

この辺は静かでキレイな街ですよね~♪

ランチ、私も一回食べてみようと思いながら
まだ行ったことないんです~(T_T)

いなぽんさんの写真見てたら、
ソーセージ食べたくなってきました(笑)

投稿: ナララン | 2006-08-23 20:15

こちらのブログを拝見して生かせて頂きました。家族皆、大満足!ソーセージもお土産に買って帰る程の満足度です。3月?4月に羊の丸焼きがあるらしいので、申し込みをして来ました。楽しみです。尚、向かい側の空き地に何か?家?が建つ予定らしいです…残念です。p.s ぐるナビで5%オフ・クーポン券が貰えます!

投稿: get happy | 2007-03-18 19:20

get happyさんこんにちは。
すごい気に入られたんですねー♪私もなんか嬉しいです♪♪
羊の丸焼き?!それ、すごいですね!!
なんかムショーにソーセージが食べたくなってきました(笑)
何かが建つのって、見晴らしのいい方なのかしら・・・?
景色がいいところだけに、ちょっと残念ですね。
それと、クーポン情報、ありがとうございます!
今度いくときは忘れず持っていきまーす(^^)

投稿: ナララン | 2007-03-19 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1646564

この記事へのトラックバック一覧です: 丘の上食堂 ~奈良ごはん:

» パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 [*あんばんじゅ*]
今日は急に思い立って近所のお友達と『丘の上食堂』へランチに行きました。この辺ではとっても有名な『丘の上食堂』ですが実は徒歩圏内に住んでいながら友達も私も食べに行くのは初めて!春と秋に催される地域のおまつりではいつも焼きソーセージの屋台を出し...... [続きを読む]

受信: 2006-08-23 18:31

« カナカナ ~奈良ごはん | トップページ | 春日大社の藤 »