« 無印良品の植木鉢 | トップページ | 川波 ~奈良ごはん »

2006-05-26

無っ空 ~奈良ごはん

Mukku

無っ空の田舎ごはん

ならまちの元興寺の北っ側に「無っ空」があります。

ここはお茶が飲めるわけでもなく、いろんなメニューがあるわけでもなく
ただ1種類、「田舎ごはん」が食べられるご飯やさんです。

Mukku3
いつも込み合っているごはんやさんのようですが
私たちが入ったときにはちょうどお客様の切れ目だったのか、運良くすぐに座ることが出来ました。
(席が空いてるかどうかは自分でチェックします)




   ひとりでやってるのでお時間かかります~
   気長に待っててくださいねー

って店主の女性に言われて
「はぁーい♪」っていい返事をした後(笑)
名前を書いて席に座りました。

メニューは田舎ごはんしかないのでオーダーとか必要ないんです。

そしてご飯が出来ると「○○さーん、出来ましたよ~!!」って
女性が呼んでくれます。

そしたら、お客さんが「はぁーい♪♪」って自ら受けとりに行くのです(^^)

昔、お母さんが「ごはんできたよっー!」って台所から叫んでいた、
あれと全く同じです(笑)


そして、肝心の田舎ごはん。

   すごーーーーく、美味しかったです(^^)

玄米おにぎりもモチモチで、他のおかずも全部美味しい!!
ナララン夫もカナカナのときは「ちょっと量が足りない」って
言ってたんですけど、無っ空のご飯は満腹になって満足そうでした(^^)

Mukku2_2
待っている間に、メッセージブックをチラッと読ませていただきました。

たくさんの方の満足そうな
「ごちそうさま」と「ありがとう」が書き込まれていましたよ。




食べ終わると、お客さんは自ら食器を重ねて、
テーブルをふきんで拭いて、
そしてキッチンまで持っていきます。

ここにくると、みんないい子に戻るようです(笑)



無っ空。
大好きなごはんやさんになりました(^^)
また、行きたいと思います。

注!こちらは玄米ごはんが無くなり次第、終了になるようです。
   いかれるときには早目がいいですよ~

※今年の秋頃から完全予約制になったそうです。

※2008年5月追記
ぽちょむきん♂さんから教えていただきましたが
こちらのお店は閉店されたそうです。
また行きたかったので、すごく残念です~(T_T)
 

マップB-2

|

« 無印良品の植木鉢 | トップページ | 川波 ~奈良ごはん »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここのお店前を良く通るので知っています。
出来て何年になるかな。
入ったこと無いので知りませんでしたが、
そういうシステムになっているんですね。

投稿: BENIHA | 2006-05-26 13:20

BENIHAさん、こんにちは!
そう、めちゃくちゃ独自のシステムになってます(笑)
でもそれが自然に見えてくるのは
きっと店主の女性のお人柄と、
美味しいごはんのおかげなんでしょうね(^^)

投稿: ナララン | 2006-05-26 16:01

いいですね~!
元興寺の近くなら、シカをかまった後でプラプラ歩いて
いけますね。
1種類シカない、のがいいなあ。
メモさせていただきました(笑)

投稿: ミラ | 2006-05-27 20:35

ここ大好き~w
おいしいですよね!!
それに、店内の感じもいいです♪
ところで、め~っちゃ古い去年の記事なのに、なぜかTB成功したようです(笑)。
なぜじゃ?!

投稿: よりりん | 2006-05-28 01:52

ミラさんこんにちは!
そう、ここは元興寺の近くなので
行きやすいですよ♪♪

奈良にお越しの際はぜひ(^^)

ただ、結構混んでるのと、
突然お休み、って事もあるらしいので^^;
ご注意くださいね~

投稿: ナララン | 2006-05-29 09:23

よりりんさんこんにちは!

やっぱり、無っ空いいですよね~!!
体に良くて、美味しくて、だったら
もう言うことなし♪♪

で、トラバありがとうございます!
やっと成功してうれし~!!
何度もスミマセンでした(^^ゞ

投稿: ナララン | 2006-05-29 09:26

ここ、行きたいと思いつつ、まだ未踏なところです!
やっぱり美味しいんですね~!!
あー早く食べたいな♪

投稿: turnmyeyesto | 2006-06-03 01:28

turnmyeyestoさんコメントありがとうございます!
無っ空のごはんは美味しくてオススメですよ♪
人気のお店なのでちょっと混んでますけどね~

ぜひ行ってみてくださいね~!!

投稿: ナララン | 2006-06-03 17:36

無っ空閉店しましたね…。
なのでこのページにも閉店したこと書いておいた方が良いと思います。
ちなみに自分は知った時にはすでに閉店してました(T_T)
残念無念!!行きたかった~(´~`;)

投稿: ぽちょむきん♂ | 2008-04-11 15:59

ぽちょむきん♂さんこんにちは。
無っ空、閉店してたんですか?!
つい最近も雑誌に載ってた様な気がするのに・・・
すごく残念です!!
私もこのとき以来行ってなくて、
また行きたいなぁ、と思ってたんですけど・・・
ほんとに残念無念、ですね(;O;)
教えてくださってありがとうございました。
追記しておきますね。

投稿: ナララン | 2008-05-05 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/1942768

この記事へのトラックバック一覧です: 無っ空 ~奈良ごはん:

» 無っ空(むっく) [関西おいしいもの♪]
さて、その散策の合間で、お昼ご飯です。 目当ては、「無っ空(むっく)」という自然派食材のお店。 ご主人1人で切り盛りされているため、ご飯はセルフサービス。 なんだか、懐かし [続きを読む]

受信: 2006-05-28 01:50

« 無印良品の植木鉢 | トップページ | 川波 ~奈良ごはん »