« ナチュラルプレンティー | トップページ | NATIVE WORKS »

2006-06-26

Friponneふりぽんぬ ~奈良ごはん

Friponne

沖縄食材のフランス料理


先週。ナラランお誕生日でした。

  ・・・・もう、あんまりめでたくありません(笑)

本人の名誉のためにいくつになったかは伏せておきますが、
30代、折り返し地点に到達しました。(←あっさりバラす(笑))


あまりめでたくないとは言っても、
ちゃっかりお祝いだけはしてもらいます(笑)
しかも、「モノより食い気」です^^;;;

で、私が選んだお店がここ
ふりぽんぬFriponne

場所はならまちの中心部分、元興寺の西っ側あたりにあります。

ここはシェフが沖縄のご出身で、沖縄の素材を使ったフランス料理がいただけます。
以前から行ってみたいと思っていたお店だったので迷わずここに決めました。


で、感想は・・・。

    ここにして良かったぁ~~~♪♪♪

味、サービス、価格、すべて大満足です(^^)

沖縄の食材って、私あまり食べたことなかったんですよ。
なもんで、出てくるお料理、初めて食べるものばかり。

でもスタッフの女性は1品ずつ、丁寧にお料理の説明をしてくれるので
イチイチ「ほぉ~♪これが海ぶどうかぁ」なんて言いながら
お料理をいただくのも、これまた楽しい(笑)

Friponne2_1

私たちはこの日、3000円のコースをいただきました。
目にも鮮やかな前菜、
シェフのお父様が作られているしゃがいもの冷たいスープ
メインは数種から選べるので牛のロースト(一番上の写真)と
羊の煮込みをセレクト。付け合せのお野菜は、もちろん沖縄のお野菜が中心(^^)
盛りだくさんのデザートにも、沖縄がたくさん!!

もう、大満足の内容です。

後、ここのお店のすばらしいところはサービス。
スタッフの女性もすごく気さくな方で場を盛り上げてくれますし
シェフもデザートのときに出てきてくれたので少しお話が出来ました。

最初に誕生日のお祝いであることをぺロッと話していたので
私のデザートにロウソクを立てていただいて「おめでとう」と言ってもらったり、
何気ない心遣いでとても楽しい気分でお食事をいただくことが出来ました(^^)

Friponne3
最後に、お花までいただいて!

絶対、また来ようね、と言いながら家に帰りました。


ふりぽんぬFriponne


ものすごーく、オススメのお店です。


行かれるときには、予約された方がいいと思います。
ぜひ♪ぜひ♪

マップB-2

|

« ナチュラルプレンティー | トップページ | NATIVE WORKS »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナラランさん ?さいのお誕生日おめでとうございます!なにはともわれ大勢の方にお祝いしてもらってよかったですね
お互い土曜の夜をフィーバー(わぁーかなり死語)できたようで・・・・沖縄料理店が奈良にあるのも30年近く奈良にいる私でも知りませんでした(苦笑)しかもこんなおしゃれなお店なんて・・・楽しかった様子がひしひしと伝わってきますよ さて、私の方はわりとごく普通の和食のお店でした なんとなく大きなお店を想像していたのですが間口がせまくてびっくり!そして一歩中に入ってまたびっくり! 奈良や京都によくある「うなぎの寝床風」でした。予約していたので二階の個室でしたが、二階も奥にかなり長細い造りがやけに印象的でした。料理はというとこちらもごく普通の内容で私には少々期待はずれで・・・ごめんなさいあまりうまく表現できなくてないですね・・・(昔から感想文が超苦手でした) それよりもさっき友達がきてR24の手打ちうどん屋さん(ちょうどお昼だったので大盛況でした)でぶっかけおろしうどん(並)に鮭のおにぎりとさつまいものてんぷらをつけて480円で済ませてきました
 しこしこしたおうどんがとても美味しかったです      ナラランさんのおかげで内向的だった気持ちが最近変わってきて、 あちこち行ってみたいと思うようになりました これからもどうかよろしくお願いいたします

投稿: y-k | 2006-06-26 14:34

y-kさん、こんにちは&ありがとうございます!
土曜日、雨降らなくて(暑いくらいで)良かったですね♪
行かれたお店、期待が大きすぎたのかしら?
でも私もいってみて「ありゃ?」って思うこと、
よくありますアリマス(笑)

でもお友達と楽しいランチが出来て良かったですね!
480円で美味しいおうどんがいただけたら大満足(^^)
私のブログが何かのきっかけになってくれたら、
ホントに嬉しいです!こちらこそヨロシクお願いします!!

投稿: ナララン | 2006-06-26 18:23

お誕生日おめでとうございます~!!パチパチ。
六月生まれなんですねっ。
誕生日は何歳になっても祝ってもらわなきゃ♪

選んだお店。
ディナーで3000円って安いですねっ。
それも大満足だったみたいで、何倍も得しましたねー。
電話予約をしたときに、「誕生日です」って言っておいたんですか?お花をもらえるなんて、気がきいてるー!!
うちもなんかのお祝いの時、このお店を使ってみようかな。
それで花サービスがなかったら・・・・きっとナラランさんが美しいから特別サービスなんですよぉぉぉv(。・ω・。)v

投稿: Kinopy | 2006-06-26 19:07

お誕生日おめでとうございます!

で、また素敵なお店ですね。
牛のロースト・・・美味しそすぎです( ̄ρ ̄)

沖縄の素材ではないですが、フレンチだったら
郡山の『MASUTEI』さんもオススメですよ。
ディナーのコースも3600円ぐらいで
まだフレンチにしてはお手頃かと。
ちょっと場所はわかりにくいですけど、機会があれば是非^^

投稿: チェブ | 2006-06-26 19:31

お誕生日おめでとうございま~す!

 !

ナラランさん、私と同年代?!
しかも、私も今週誕生日なんです!!


またまた良さそうなところを見つけましたね!

私、沖縄料理大好きなんです。
沖縄には高校の修学旅行以来何度か行ってますが、
帰ってくるたびに沖縄が恋しくて数日沖縄料理を食べます(笑)

沖縄料理とフレンチって珍しいですね~。
食べたい・・・

ここも必ず行ってみますね!

投稿: satop | 2006-06-26 22:23

お誕生日、おめでとうございます!
素敵な、良い日でしたねσ(^^)
沖縄食材のフランス料理って、ステキです。
たべたいf(^ー^;

投稿: tomo | 2006-06-27 01:51

Kinopyさんこんにちは&ありがとうございます!
フランス料理のディナーで3000円ってのも嬉しいんですけど、
価格以上の満足度があります(^^)
予約の時には何も言ってなかったんですけど
注文するときに「今日は何か?」って聞かれたので
思いっきり誕生日ですってアピールしました(笑)
シェフの奥様がお花が趣味で、
お誕生日の方にプレゼントしてくださるそうですよ(^^)
Kinopyさんも行かれるときは猛アピールしてくださいね(笑)!

投稿: ナララン | 2006-06-27 09:45

チェブさんこんにちは&ありがとうございます!
MASUTEIさん、実はふりぽんぬと悩んだんですよ!!
でも、今回はお酒もいただきたかったので^^;
電車でいけるこちらのお店に行きました。
やっぱり、MASUTEIさんもいいんですね~♪
次は絶対いきますねっ

投稿: ナララン | 2006-06-27 09:48

satopさんこんにちは&ありがとうございます!
そして、お誕生日おめでとうございます!(ちょっと早いですか?)
satopさんと同年代とはびっくりです!でも嬉しい♪
沖縄料理がお好きなら、ここ絶対にオススメですよ。

フレンチなんですけど、でもいっぱい沖縄を感じます(^^)
ぜひぜひ♪♪

投稿: ナララン | 2006-06-27 09:50

tomoさんこんにちは&ありがとうございます!
このお店では初めての食材をいっぱい食べましたよ(^^)

ホントに美味しいんです♪

場所もならまちなので、ぜひぜひ行ってみてくださいませ~!

投稿: ナララン | 2006-06-27 09:53

おいしそうなお祝いいいですね~!
まだまだ、若い若い! おめでとうございますw

ここは、私も、一度行きたいと思って、何度か挑戦してるのですが、いつもふられています(涙)。
休みじゃないはずなのに、まだ開店してないとか、開いてたら満員とか・・・苦笑。
実は、今日もならまちに行ってたのですが、お昼はお蕎麦でした~w
まだ、画像はデジカメに眠ったままですが・・・汗。

投稿: よりりん | 2006-06-27 15:45

よりりんさんこんにちは&ありがとうございます!
さとりんの年と比べると悲しくなりますよ~(T_T)
(↑比べるほうが間違ってる(笑))

ふりぽんぬさん、ランチでも人気なんですね。
今度はランチでも行ってみたいと思ってたんですけど
週末は予約した方が良さそうですね~

奈良はお蕎麦屋さん多いですね。まだ1軒も行ったことなくて・・・
よりりんさんのブログアップ楽しみにしてますねっ♪

投稿: ナララン | 2006-06-27 16:30

沖縄料理といえば、『喜納』というお店によく通いました。
猿沢池ともちいどの通りの間くらいにあるちっちゃな店です。
ここのソーキそばとゴーヤチャンプル大好きでした。
今もまだあるのかなぁ?
あったらここもオススメです。

投稿: いなぽん | 2006-07-26 18:10

いなぽんさん、情報ありがとうございます!
喜納、良さそうなお店ですね!

チラッと調べてみた感じでは
無くなってはないようですよ(^^)

ソーキそば、実はまだ食べたこと無いんです。
今度行ってみますね!!

投稿: ナララン | 2006-07-26 23:09

『喜納』は確か夏休みがあるので
電話で聞いてから行ってみた方がベターですよ~。

投稿: いなぽん | 2006-07-27 18:41

いなぽんさん情報ありがとうございます!
夏休みですか~(笑)
奈良のお店って時々ありますよね。

夏休みは稼ぎ時!!って
がっついてないところが、奈良っぽくて好きです(^^)

投稿: ナララン | 2006-07-28 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2383214

この記事へのトラックバック一覧です: Friponneふりぽんぬ ~奈良ごはん:

« ナチュラルプレンティー | トップページ | NATIVE WORKS »