« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006-06-29

東大寺法華堂(三月堂) ~奈良観光

Hokkedo_1

たくさんの仏像に会える場所

今回の奈良訪問の目的の一つが

   東大寺の法華堂でブツ(仏像)をいっぱい見る!!

ってことでした(笑)


あの有名な東大寺大仏殿のおっきな大仏様には
小学校の遠足で何回かお目にかかってるんですけどね

法華堂にはまだいったことがありませんでした。


法華堂は二月堂のすぐ隣にあって、
三月堂とも呼ばれているちいさなお寺です。


   でも、アナドルナカレ!


東大寺の上院エリアの中で、唯一の国宝☆に指定されている建物なんですって。

もちろん、中にいらっしゃるブツの皆さんも、すごい顔ぶれです(笑)


拝観料500円を払って靴を脱いで中に入ると、


   中は、
   びっくりするほど、せまい。


そのせまい中に、


   ブツが、
   びっくりするほど、いっぱいいる!!!


なんと合計16体もいらっしゃるんですよ~


もう、なんか圧倒されるって言うか、なんと言うか・・・・


正面にちょうどいい高さの畳の段があるので
みんなそこに腰掛けたり正座したりしてゆっくりとブツを眺めています。


早速私たちもたたみに座って、じっくりゆっくり眺めさせていただきました(^^)


1体1体がそれぞれ個性的で、迫力があって、きらびやかで。


仏像を眺めているときって、なぜか心が落ち着いて、
穏やかな気持ちになるからフシギ。


奈良に来てからすっかり「ブツ好き」になってるんですけど(笑)
法華堂に来て、ますますその魅力にはまったようです。


ブツに会いたくなったら、またここに来ます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-06-28

大仏殿の裏っ側 ~奈良観光

Daibutuura

たまには、まわり道。

週末奈良に行ったときに、初めて通る道を行ってみようと思って
東大寺大仏殿の裏っ側から二月堂へ抜けるルートを歩きました。


たぶん何にも無いんだろうなぁ、と思いながら歩いてみると、


   やっぱり、なーんにもありませんでした^^;


シカですら、週末はメイン通りに出稼ぎに行ってるのか(笑)
パラパラっとだけしか見当たりません。

お弁当を広げてのんびりしている親子連れや
三脚を立てて写真を撮っている人が
少しいてるくらいで、ホントに静か~。

でも。

芝生が広がっていて、静かで(週末とは思えない!)
穏やかな気持ちのいい風が吹いてました。



ここに向かったおかげで
昨日紹介したステキなお店を見つけることが出来たし
(→お店の詳細は昨日のブログで)


なんだか特別な場所を見つけたような気がして
ちょっと嬉しくなりました(^^)


↓こんな、のんびりしたシカにも出会うことが出来ますよ。


Daibutuura2

ちょっとまわり道してみるのもいいものですね(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-06-27

NATIVE WORKS

Native


自然素材にこだわったセレクトショップ


週末、東大寺の裏、大仏池に向かって歩いているときに
このお店を発見しました。

「NATIVE WORKS.」

服屋さんのようだったので、ちょっと寄ってみることに。


   って、気軽に入ってみたら、こちらのお店、
   もんのすごーくこだわりのお店だったのです。


何にこだわっていらっしゃるかと言うと、

   「ORGANIC素材」

素材はもちろん、染料も天然染料で
とにかく「体にも地球にも優しいものづくり」がコンセプトのお店。


お店の中もナチュラル、スタッフの方もおだやか~な方で
とても静かな時間が流れている落ち着くお店です。

並べられている商品は、こちらのお店のオリジナルと
同じ思いを持つお店さんのセレクト商品となってます。


オリジナルの商品は、お店の隣の建物で
染めたり縫製したり、全部お2人でされているんですって!

丁寧に作られているっていうのが作品から伝わってきます。

やはりこだわりぬいた商品だけに価格は少し高めですが、
綿素材だけど、すごくやわらかくてガーゼのような肌触りのTシャツなんか
思わず着てみたくなりますよ!

他にも最近コトモールの1Fに出来た「ORGANIC GARDEN」の肌着や
桜井の「MAGIC×MALLET」の檜のジーンズなんかもあります。


  ちょっとフラッと寄っただけなのに
  ぜんぜん買う気もなかったのに
  大体、天然素材にこだわりなんて無かったくせに^^;;;

あまりに気持ちのいい肌触りとやわらかい色調にすっかりメロメロになって(笑)
コレを購入して帰りました。

Native2 
このピンク色はオーストラリアのエアーズロックの土で染められてるんですって!

ちなみに、グレーはバリの水底にある火山灰の土から染められているそうです。



自然素材にこだわりたい方も
そんなにこだわりのない方も(笑)

ぜひ一度、訪れてみてはいかがですか?


「NATIVE WORKS.」
お店が開いているのは金、土、日のみです!
11:00~20:00
駐車場もありませんのでご注意を。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006-06-26

Friponneふりぽんぬ ~奈良ごはん

Friponne

沖縄食材のフランス料理


先週。ナラランお誕生日でした。

  ・・・・もう、あんまりめでたくありません(笑)

本人の名誉のためにいくつになったかは伏せておきますが、
30代、折り返し地点に到達しました。(←あっさりバラす(笑))


あまりめでたくないとは言っても、
ちゃっかりお祝いだけはしてもらいます(笑)
しかも、「モノより食い気」です^^;;;

で、私が選んだお店がここ
ふりぽんぬFriponne

場所はならまちの中心部分、元興寺の西っ側あたりにあります。

ここはシェフが沖縄のご出身で、沖縄の素材を使ったフランス料理がいただけます。
以前から行ってみたいと思っていたお店だったので迷わずここに決めました。


で、感想は・・・。

    ここにして良かったぁ~~~♪♪♪

味、サービス、価格、すべて大満足です(^^)

沖縄の食材って、私あまり食べたことなかったんですよ。
なもんで、出てくるお料理、初めて食べるものばかり。

でもスタッフの女性は1品ずつ、丁寧にお料理の説明をしてくれるので
イチイチ「ほぉ~♪これが海ぶどうかぁ」なんて言いながら
お料理をいただくのも、これまた楽しい(笑)

Friponne2_1

私たちはこの日、3000円のコースをいただきました。
目にも鮮やかな前菜、
シェフのお父様が作られているしゃがいもの冷たいスープ
メインは数種から選べるので牛のロースト(一番上の写真)と
羊の煮込みをセレクト。付け合せのお野菜は、もちろん沖縄のお野菜が中心(^^)
盛りだくさんのデザートにも、沖縄がたくさん!!

もう、大満足の内容です。

後、ここのお店のすばらしいところはサービス。
スタッフの女性もすごく気さくな方で場を盛り上げてくれますし
シェフもデザートのときに出てきてくれたので少しお話が出来ました。

最初に誕生日のお祝いであることをぺロッと話していたので
私のデザートにロウソクを立てていただいて「おめでとう」と言ってもらったり、
何気ない心遣いでとても楽しい気分でお食事をいただくことが出来ました(^^)

Friponne3
最後に、お花までいただいて!

絶対、また来ようね、と言いながら家に帰りました。


ふりぽんぬFriponne


ものすごーく、オススメのお店です。


行かれるときには、予約された方がいいと思います。
ぜひ♪ぜひ♪

マップB-2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006-06-22

ナチュラルプレンティー

Natural

おしゃれで安い雑貨店


西大寺のサンワシティに「ナチュラルプレンティー」という雑貨店がありました。

ここは難波シティにある「ナチュラルキッチン」と同じ経営で
いわゆる「おっしゃれーっ♪な100円ショップ」です(笑)


商品によっては315円とかも時々あるのですが
ほとんどの商品が105円で売られています。



実はワタクシ、


  欲しいものがあるときにしか行かない
  いっても欲しいものしか買わない


「100均泣かせ」のお客なのであります(笑)

でもでも、関係者の皆様。
欲しい物が出来たらすぐにお店に行きますからね、お許しを~


と懺悔したところで、今回もコレだけを購入^^;


Natural2
←この、木のスプーン。1個・・・・・


前から欲しかったんですよ。
でも、何個もいらなかったんですよ。
1個だけでよかったんですよ・・・・



「持ち歩くの重いから置いといて~」ってお店の人にお願いしている大量購入のおば様(まるで仕入れ隊のようだった)のヨコをすり抜けて、そそくさとお店から出てきました(笑)



また、欲しいものができたら、買いにいきます。
欲しいもの、だけ買いに(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006-06-21

西大寺 ~奈良観光

Saidaiji

西のお寺 西大寺

少し時間があったので西大寺に寄りました。


西大寺は近鉄の西大寺駅から徒歩で3分ほど。
この好立地にある割には、


   人がいない・・・^^;;;


東の「東大寺」に比べたら、確かに西大寺はちょっとマイナーなイメージがありますね。


でもでも、行ってみると予想に反して広い境内。
駅からすぐってことを感じさせない
落ち着いた静けさと緑がたくさんあるお寺でした(^^)


しばらく写真を撮るのも忘れてぼーーーーっとしてました。
こういうなんだかとても静かな時間が、最近ちょっと好きです(^^)


西大寺には
本堂 四王堂 聚宝館 愛染堂
って4つの建物があるんですけど
それぞれに仏像やら工芸品やらが保存されていて
見たいんだけど全部見てる時間はないし、
どこか1つっていってもどれに入ればいいのかもよくわからなくて^^;
(勉強不足でした、スミマセン)

結局、今回は外からじっくり拝見させていただくだけで帰ることにしました。

やっぱりお寺に行く前には事前に勉強してから行かないとダメですね~
反省。


さて、そんな静かな西大寺にも
にわかに盛り上がる行事があります。

春と秋に行われる「大茶盛式」


直径30センチ、重さ7キロ!の大茶碗でたてたお茶を
周りの人に助けられながらいただいている姿が
よくこの時期にテレビのニュースで放映されてますね。
(たぶんローカルニュースですけど(笑))

Saidaiji2 大茶盛
   一口めして
       皆なごむ


お茶会って言うと、静かに厳粛に行われるイメージですけど
この大茶盛はかなり盛り上がる楽しいお茶会のようです(^^)


なんとこの行事、鎌倉時代から続いているんですって!

鎌倉の人たちも大爆笑してたのかなぁ~



西大寺、ちょっと好きなお寺になりました。
また近いうちに行きたいと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006-06-20

アルション デリカフェ ~奈良ごはん

Alcyon

使い勝手のいいカフェ

用事があって奈良ファミリーに行った時に
隣のサンワシティ1Fにある、「アルション デリカフェ」に寄りました。

アルションは心斎橋のお店でよくお茶をしたり
奈良に来てからはここのパンが好きでよく買って帰ったりしている
大好きなお店なのですが

このデリカフェは初めて入りました。


お店は小さいんですけど、

デリが揃ってて、
パニーニなんかもあって、
もちろんパンも揃ってて、

んでもって奥にカフェスペースとかなり盛りだくさん♪

テイクアウトはもちろん、カフェのメニューも充実してます。
ランチはメインを選べて800円前後、お得なにおいがプンプンしてました(笑)


私はおなかは空いてなかったので

「自家製ジェラード入りソーダ」をいただくことに。

Alcyon2
わかりやすく言うと、クリームソーダなんですけどね(笑)

ジェラードはバニラだけなんですけどソーダの種類が何種類かから選べます。
私は「ライム」で作ってもらいました。

濃厚なジェラードとスッキリソーダの組み合わせが美味しい!!
かなりたっぷりサイズで大満足です(^^)



店内には雑誌も置いてあるので一人でくつろぐことも出来るし
ちょっと小腹が空いたときとか
しっかり食べたいときとか、
アルコール飲みたいときとか(あるんですよ~)

どんな使い方にも対応してくれそうな
使い勝手のいいカフェってイメージでしたよ。

今度はランチを食べに行きたいです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-06-15

かしき屋 福茂千 ~奈良ごはん

Hukumoti

本格的な韓国料理 福茂千


先日、ナララン父母とお墓参りに行った帰りにならやま大通りにある
韓国創作家庭料理 かしき屋 福茂千(ふくもち)」に行ってきました。


朝から出かけていたので、お店の前についたのがまだ11時すぎ^^;

おなかはまだ空いてなかったのですが
暑くて歩くのがしんどかったこともあって^^;お店に入りました。


   そしたらっ!!


お店の入り口にお客さんが数組いらっしゃいます。


   まさか・・・・!


予約してない事を告げると

   只今満席ですので、しばらくお待ちいただいてもいいですか?

お店の方が申し訳なさそうにおっしゃいます。


   ・・・・・・

   一体、みんな何時からランチ食べてるの??!!


奈良に住んで、また1つ勉強になりました。


   奈良では、
   夜が早い。が、昼も早い(笑)


幸いにも、別にこの後予定もなかったのと、
おなかもまだ空いてなかったので
(だってまだ11時半にもなってないんだもん(笑))
お店で待たせていただきました。


結局40分くらいは待ったんですけど
その甲斐あって、おなかもいい具合に空いてきて(笑)
美味しくいただいてまいりました(^^)

チチハハがいただいたのは
『冷しゃぶデリシャス冷麺』
私は『ダッカルビ鍋の昼膳』をいただきました。

両方とも、すごいボリューム!
小鉢やらデザートやらいろんなものがついていて
鍋の方はキムチゴハンかうどんも選べて
(死ぬほど悩んでキムチゴハンにしました(笑))

1000円と990円!

お味は、とてもおいしゅうございました(^^)

私は辛いものが好きなので結構いけるほうなのですが
このダッカルビ鍋、かなり本格的に辛いです。

 ランチだと思ってなめていると、痛い目にあいます(笑)

 最後にいれたゴハンを食べたら、お風呂上りと間違うくらいに汗だくになりました(笑笑)

どうぞ気合を入れて食べに行ってくださいね。
辛いもの好きの方もかなり満足出来る味だと思いますよ♪

ちなみに、冷麺の方は6/11までの限定メニューだそうです(^^)

Hukumoti2 お店は和風な感じです。
でも、本格的な韓国料理屋さん♪

夜のメニューもなかなか魅力的なものが並んでおりました。


今度は、ぜひ夜に行ってみたいです~♪



韓国創作家庭料理 かしき屋 福茂千(ふくもち)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006-06-13

ある日の奈良町

Naramati

大好きなならまち

奈良町(ならまち)。

元興寺旧境内を中心とした地域で
昔っからの町屋の佇まいが今でも残る、とてもステキなところです。

きっとみなさんもそうだろうと思うのですが
私もこのならまちが大好きです(^^)


なんでしょうね~、あの空気。
おっとりとして、ゆるゆるとした、
不思議な空気が流れている町、ならまち。


プラプラと歩いているだけでなんとなく心が落ち着くような気がするから不思議です。


そんな「ならまちらしさ」を撮ったのが上の写真。


  長屋も写ってないし格子も写ってないし、コレのどこが?!


Naramati2 ←ここが(笑)。


ならまちって、猫、多くないですか?


私が猫好きだから目に付くだけかもしれませんが
歩いているとやたらと出会います。


んでまた、猫もなぜかならまちっぽい(笑)


なんでこんなところで寝てるんだろ~
しかも、かなり熟睡^^;


この猫に出会えて、なんとな~く、ほっこりした気分になりました♪
やっぱりいい町ですね、にゃらまち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-06-12

SEN-JYU-AN ~奈良みやげ

Senjyu

千壽庵吉宗の生菓子

わらびもちの老舗、「千壽庵吉宗」のお店が
COTOモール1Fに出来ました。
(↑無印良品の入ってるビルです。)


ガラス張りの店内はショーケースがあって、
ちょいとおしゃれな洋菓子店のよう。

いつものごとく、ついついフラフラ~と入ってしまいました^^;


ショーケースに並んでいるのは和の生菓子です。

透明のカップに入れられた白玉だんごやみたらしだんごなどの和菓子が
洋菓子のような感じでおっしゃれー♪に並んでます。

   これは美味しそう♪

お土産なんかにすると喜んでいただけそうだし
(お店ではならまちを散策する食べ歩きのお供にって書いてありました)
ケーキに比べると安いんですけど
(1個350円くらいからあります)

どうも自分買いにするには、ちょっとお上品すぎる((笑)?)ような気になって
結局買ったのは、定番中の定番(笑)
このわらびもちの感想はこちらで→

Warabi2_2 このたっぷり入った525円のコストパフォーマンスを知っていたら
お上品な生菓子にはなかなか手が出ません~^^;

でも、お店はきれいで本店とは全く趣の違う感じになっているので
一度のぞきにいってみてくださいね。

んで、
おっしゃれー♪な生菓子の感想をぜひ教えてください(笑)!

マップA-2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006-06-09

たまうさぎ ~奈良みやげ

Tamausa

やわらかくて美味しいきなこだんご

前からずっと食べたいと思っていたのが
この「たまうさぎのきなこだんご」。

本店は近鉄の尼ヶ辻駅からすぐのところにあるらしいのですが
近鉄の奈良駅構内にもお店があります。

いつも奈良に行ったときは

  今日こそ買うぞ~

って思っていながら、

  でも、だんごはいつでも買えるしな~

って、ついつい違うものに手を出していた私。


この日は他に欲しいものもなく、でも手ぶらで帰る気もなく(笑)
やっと だんごを買って帰ろう♪って気になってお店の前に行ってみると・・・


   あり?誰もいない??

お店の前にお客さんが1人。んで、お店の人は??
すると向こうのほうから袋を持って走ってくる人が・・・


  すみませーん、今入りましたのですぐに包みまーす!!


え?品切れしてたの?!

どうやら、一日何回か入荷するようなのですが
タイミングによっては商品が無くなっているときがあるらしいのです。

でも今回はうまくタイミングがあったので、
もうこれは買うしかないでしょ~♪ってことで10本購入。
630円。安い(^^)
Tamausa2

パッケージもかわいいたまうさぎのだんごは
1つの串にちいさなだんごが5こついてます。

きなこは最初からだんごについてるんですが、
別袋にも入ってて、食べる直前に振り掛けます。


 すると、きなこの風味がよりいっそう増して
 香ばしくて、やわらかくて、美味しい!!

おだんごが小さいだけに、パクパク食べちゃいます。
そう簡単に止まりません(笑)


見た目がシンプルなので、
そんなに期待してなかったんですけど(お店の方、ごめんなさい^^;)
このおだんごは美味しいです!
お土産にしてもきっと喜ばれますよ~

でも、日持ちはしません。ご注意を。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006-06-08

じんけ ~奈良ごはん

Jinke

パワーあふれるご飯屋さん

ならやま大通りの押熊の交差点をR163方面に曲がって少し入ったところに
じんけ」というご飯屋さんがあります。

夜は居酒屋さんらしいのですが、ランチもやっているようだったので
お昼にいってみました。


お店の外からちょこっとのぞいてみると
「どうぞっ!!」と元気のいい声が♪

中に入ってみると、お店の方はみんな若い!
しかも、気持ちがいいくらいに元気です(^^)


Jinke2 ランチは3種類あったのですが
フライ盛り合わせと
ワンプレートのランチを注文。
どちらにも小鉢やらサラダやら、
ちょこちょこたくさんついているのが私好みです(^^)

←フライは豚と野菜のフライでした。すごいボリューム!
これで800円。デザートとコーヒーつけても1000円!


Jinke3 ←ワンプレートはかき揚げとか出し巻きとかがちょこちょこ食べられます。

これに上の写真の小鉢とかサラダがついてます。
味は全部美味しかったですよ。
ランチにも決して手を抜かないってご主人の気持ちが
伝わってくるようなお料理でした。

お子さんの好みを聞いてあげてたり、
おかわりのご飯に「おかずもう無いでしょ?」っておじゃこの佃煮をのっけてくれたり(^^)

ものすごく気配りが行き届いているお店です。

そして、スタッフみんなが元気!!


とても気持ちよくお昼をいただくことが出来ました(^^)


夜のメニューもチラッと見せていただきましたが
価格もリーズナブルで、美味しそうなお料理が並んでましたよ。

家庭料理 じんけ
また元気になりたくなったら行ってみようと思います。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006-06-06

十人の大和路

Museum

風景に魅せられた写真家たち


ふらりと奈良に行ったわりには、どうしても行きたかったところへイチモクサンだった私(笑)


どうしてもいきたかった所、とは、


  「奈良市写真美術館


今、「十人の大和路」が展示されているとのことだったので
以前から見たい~見たい~って思ってたんです。


でも、写真美術館って・・・・


    とおーーーーーーーーーい(T_T)


高畑の東、新薬師寺の近くなんですけど
奈良駅から歩くとかなり根性がいります(笑)

バスに乗ろうかと散々悩んだんですけど
やっぱり奈良の町を歩きたくなって、頑張って歩きました。

この日はまだ曇りだったのでなんとか歩けましたけど
夏になると、多分無理です(笑)たどり着くまでに行き倒れます^^;;;;


でも!


頑張って歩いた甲斐がありましたよ~!!!

展示されている写真はとてもすばらしかったです。


こんなステキな景色が奈良にはあるんだなぁ、
ほんとにいいところだなぁ、っていう素直な感想と

この瞬間をこんなふうにとらえる写真家の方々って
ほんとにすごいなぁ、っていう感動と

なんか上手に表現できないんですけど^^;
ほんとに来てよかったぁ♪って思えるところでした。


いろんな意味で、影響され、勉強になった一日でした。


奈良の美しい景色が堪能出来ます♪
6/25までやってますよ(^^)

奈良市写真美術館

注! 奈良駅から歩いていくには根性がいります(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006-06-05

平日の奈良

Weekday

初めての平日の奈良

先週、どうも仕事に行きづまってしまいました^^;

 まぁ、よくあることなんですけど(笑)


この日はなんだかとってもシカに会いたくなって
お昼から奈良まで行ってまいりました。


奈良に住んでいるのに、平日に奈良公園まで行くのって初めてだったんですよ。

きっと平日は人が少ないんだろうなぁ、と思っていたのですが、


  想像以上に、人がいない!


  一応観光地なのに、
  コレでいいのか、奈良!!!


と思う半面、


  この静かでゆるゆるとちょっとさびれた感じが、奈良っぽくて好き♪


って気持ちもあって、なんだかちょっと複雑でしたね~。


でも、写真を撮るには絶対平日!って思いましたね(笑)


Weekday2 平日はシカものんびりしてるようで。

私が近づいていっても
「センベイくれくれ攻撃」を仕掛けてくることもなく
もくもくと芝生をほおばってます(笑)

普段はこんな落ち着いた日常を送ってたのね・・・


この日はぼぉ~ってシカを眺めてたら
なんだかすっかり元気になりました(笑)


これからも元気をもらいに、
時々「平日のゆるゆる奈良」に行ってみたいと思います(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006-06-03

もぎ取りセール

Mogitori

フランスの蚤の市?!

「花空間けいはんな」というところで、「もぎ取りセール」なるイベントがあると聞きつけました。

このイベント、フランスの蚤の市を目指しているとか。


    ・・・・・これはオモシロソウ!(^^)!


ということで、早速朝から張り切って出かけてきました~♪

Mogitori3_2

出店しているお店は、アンティークショップがほとんどです。


アンティークは一点ものが多いので
これってものに出会えた時はうれしいんですよね~♪

100店舗近く出店されているようで
かなりにぎやか。


なんといっても、外ってのが気持ちいい!!
見てるだけで楽しくなってきます。


お客さんも続々と来ていて
会場はだいぶ混雑してましたよ。



Mogitori4_1 ちょこっと食べるお菓子とか、お茶が出来るスペースもあるので

一通り見た私たちは早々にコーヒーとシフォンケーキをいただくことに(笑)
(だって今日は暑かったんだもーん)


でも、のんびりとコーヒーを飲みながら
会場を眺めているのもなんだか楽しい♪


フランスの蚤の市って行ったことないからよくわからないんですけど(笑)

こんな感じなんでしょうかね~



残念ながらこれだ!って思えるアンティーク物に出会うことは出来なかったんですけど
これ、買いました(^^)

  ↓

Mogitori5_1

    ひょろ~んって・・・・・・・


このバカっぽさに一目ぼれして、即買いです(笑)



アンティークに興味のある方、
とにかくお祭りイベントが好きな方(笑)、

明日もやってます!
これを逃したら次は11月までありません!!

ぜひ、行ってみてくださいね!!

もぎ取りセール
場所 花空間けいはんな
駐車場あります(でも、待ちが出てました。)
会場に入るのに500円いります。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »