« Friponneふりぽんぬ ~奈良ごはん | トップページ | 大仏殿の裏っ側 ~奈良観光 »

2006-06-27

NATIVE WORKS

Native


自然素材にこだわったセレクトショップ


週末、東大寺の裏、大仏池に向かって歩いているときに
このお店を発見しました。

「NATIVE WORKS.」

服屋さんのようだったので、ちょっと寄ってみることに。


   って、気軽に入ってみたら、こちらのお店、
   もんのすごーくこだわりのお店だったのです。


何にこだわっていらっしゃるかと言うと、

   「ORGANIC素材」

素材はもちろん、染料も天然染料で
とにかく「体にも地球にも優しいものづくり」がコンセプトのお店。


お店の中もナチュラル、スタッフの方もおだやか~な方で
とても静かな時間が流れている落ち着くお店です。

並べられている商品は、こちらのお店のオリジナルと
同じ思いを持つお店さんのセレクト商品となってます。


オリジナルの商品は、お店の隣の建物で
染めたり縫製したり、全部お2人でされているんですって!

丁寧に作られているっていうのが作品から伝わってきます。

やはりこだわりぬいた商品だけに価格は少し高めですが、
綿素材だけど、すごくやわらかくてガーゼのような肌触りのTシャツなんか
思わず着てみたくなりますよ!

他にも最近コトモールの1Fに出来た「ORGANIC GARDEN」の肌着や
桜井の「MAGIC×MALLET」の檜のジーンズなんかもあります。


  ちょっとフラッと寄っただけなのに
  ぜんぜん買う気もなかったのに
  大体、天然素材にこだわりなんて無かったくせに^^;;;

あまりに気持ちのいい肌触りとやわらかい色調にすっかりメロメロになって(笑)
コレを購入して帰りました。

Native2 
このピンク色はオーストラリアのエアーズロックの土で染められてるんですって!

ちなみに、グレーはバリの水底にある火山灰の土から染められているそうです。



自然素材にこだわりたい方も
そんなにこだわりのない方も(笑)

ぜひ一度、訪れてみてはいかがですか?


「NATIVE WORKS.」
お店が開いているのは金、土、日のみです!
11:00~20:00
駐車場もありませんのでご注意を。

|

« Friponneふりぽんぬ ~奈良ごはん | トップページ | 大仏殿の裏っ側 ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! 今回も素敵なお店ですね!
東大寺の近辺はよく車で通るのですが、こんなお店があったとは・・・・やっぱり自分の足で歩いてみないとだめですね 週末だけオープンされているというのもめずらしいですよね 他の4日間は作成されてるのかな・・・(素朴な疑問です)

投稿: y-k | 2006-06-27 15:27

y-kさんこんにちは!
ここはほんとに偶然前を通りかかったんですよ~
こんなところにお店が?!って場所にありますよ。

恐らく、お店が閉まっているときには
商品を作っていらっしゃるんだと思います。

2人だけでやっているので数が出来なくて、
っておっしゃられてたので・・・

投稿: ナララン | 2006-06-27 16:32

こんばんわ!

すごく前の記事にコメント&トラバしてごめんなさい。

NATIVE WORKS.
実はナラランさんの記事をみて2週間後くらいに
行ってたんです!で、その後も何度か・・・
すごく良いお店ですよね!
お店の人ともすごく話し込んじゃいました(笑)
最近は「ぱーぷる」にも掲載されたようですよ。

もうすぐ駐車場も作るようですよ!

投稿: satop | 2006-09-14 21:38

satopさんこんにちは!
トラバありがとうございます。

NATIVE WORKS.に行かれてたんですね~。
このお店に来ると「地球にやさしく」しようと思いますよね(笑)

少しはずれたところにあるので
駐車場が出来ると行きやすくなりますね~!!

投稿: ナララン | 2006-09-15 13:30

はじめまして♪
トラックバックの使い方に慣れていなくて…
何か失礼がありましたら すみません。

いつも 素敵な記事を ありがとうございます。
かなり参考にしてます!
これからも よろしくお願いします。

投稿: higuru | 2006-10-10 22:25

higuruさんこんにちは!
ご訪問&トラバありがとうございます(^^)
NATIVE WORKS.に行かれたんですね。
すごくナチュラルなお店で私も気に入ってます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: ナララン | 2006-10-11 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2398339

この記事へのトラックバック一覧です: NATIVE WORKS:

» Nateive Works. 〔奈良におでかけ〕 [おでかけ るぽ]
東大寺大仏殿の裏の道沿いに感じの良い建物があります。オーガニック素材にこだわった [続きを読む]

受信: 2006-09-14 21:25

» NATIVE WORKS. [Daylight]
【NATIVE WORKS.】    『自然との調和+洗練された日常着』    これ以上 地球に負担をかけずに    使用者のためにも、生産者のためにも良いものを    愛着を持って 永く愛用できるものを    …そんな思いで 一点一点製作されている。    他にも NATIVE WORKS SHOP.では、同じ思いを持つ    創り手の商品などを 取り揃えている。... [続きを読む]

受信: 2006-10-10 22:20

« Friponneふりぽんぬ ~奈良ごはん | トップページ | 大仏殿の裏っ側 ~奈良観光 »