« 十人の大和路 | トップページ | たまうさぎ ~奈良みやげ »

2006-06-08

じんけ ~奈良ごはん

Jinke

パワーあふれるご飯屋さん

ならやま大通りの押熊の交差点をR163方面に曲がって少し入ったところに
じんけ」というご飯屋さんがあります。

夜は居酒屋さんらしいのですが、ランチもやっているようだったので
お昼にいってみました。


お店の外からちょこっとのぞいてみると
「どうぞっ!!」と元気のいい声が♪

中に入ってみると、お店の方はみんな若い!
しかも、気持ちがいいくらいに元気です(^^)


Jinke2 ランチは3種類あったのですが
フライ盛り合わせと
ワンプレートのランチを注文。
どちらにも小鉢やらサラダやら、
ちょこちょこたくさんついているのが私好みです(^^)

←フライは豚と野菜のフライでした。すごいボリューム!
これで800円。デザートとコーヒーつけても1000円!


Jinke3 ←ワンプレートはかき揚げとか出し巻きとかがちょこちょこ食べられます。

これに上の写真の小鉢とかサラダがついてます。
味は全部美味しかったですよ。
ランチにも決して手を抜かないってご主人の気持ちが
伝わってくるようなお料理でした。

お子さんの好みを聞いてあげてたり、
おかわりのご飯に「おかずもう無いでしょ?」っておじゃこの佃煮をのっけてくれたり(^^)

ものすごく気配りが行き届いているお店です。

そして、スタッフみんなが元気!!


とても気持ちよくお昼をいただくことが出来ました(^^)


夜のメニューもチラッと見せていただきましたが
価格もリーズナブルで、美味しそうなお料理が並んでましたよ。

家庭料理 じんけ
また元気になりたくなったら行ってみようと思います。

|

« 十人の大和路 | トップページ | たまうさぎ ~奈良みやげ »

「地域別 ならやま大通り」カテゴリの記事

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

こんなお店あったんですね!
ぜんぜん気付かなかった・・・
たぶん店構えが普通だからでしょうか。
おいしそう。
今度行ってみます!

ならやま大通りの突き当たりを左に曲がってすぐ
のところに和風の定食屋っぽい店があります。
そこ、すっごいですよ!
芸能人も来るお店みたいで、
となりでカツ丼食べてるクラブあがりの男子高校生が
「これヤバイって」と苦笑いしてたのを覚えています。
何がすごいって・・・その大きさ。1人では無理です。

おもしろいのでここも一度行ってみてください!
お店の名前は覚えていませんが(汗)

そう言えば、返事していませんでしたが
木の家の看板はお察しの通り「AIDAカフェ」です。

投稿: satop | 2006-06-08 21:24

じんけ=以前からとても評判の良いお店で気になっています。お店の前はよく通っているので行ってみたいと思います。
美味しくてお店の方もとっても感じが良いと聞きました
楽しみです。すみません勝手にお邪魔してしまいました
また美味しい情報、覗きに来させてくださいね。

投稿: くいしんぼう | 2006-06-08 22:26

satopさんこんにちは!
「じんけ」はたこ焼きやさんと隣り合わせで
前に4台ほど駐車場があるのですが、それでかえって
見つかりにくいのかも。ぜひ探していってくださいね~!
実はこの日、AIDAカフェに行こうと思ってたら
6月いっぱい改装中になってたんですよ^^;
で、かわりに行ったのがこのじんけです♪

情報いただいたお店、ネットで探しましたよ~!
きっと「国境食堂」ってとこですね(^^)
写真でみるかぎり、カナリデカイ(笑)
絶対に食べれないと思いますが、食べている人を見てみたいです(笑)!!

投稿: ナララン | 2006-06-09 09:38

くいしんぼうさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます(^^)

おっしゃる通り、じんけはお料理の味も良くて
スタッフの方もとても感じのいいお店です♪

ぜひぜひ、一度行ってみてくださいね!!
元気をもらえるお店ですよ~

投稿: ナララン | 2006-06-09 09:40

こんにちは! また遊びにきました。
ナラランさんは おいしいお店を見つける天才ですね~

「じんけ」前を通った事あるけど・・入ろうと思わなかった。
私には「おいしいお店レーダー」が備わってない様です。

「国境食堂」のカツ丼(大)を食べてる人を見たいって?
私は目の前で見ましたよ~
しかも「もう無理。ちょっと手伝って~」と!

そう、うちのダンナは それからしばらくの間は「カツ丼見たくない」と。

投稿: kojiro | 2006-06-09 18:02

もうお調べになったんですね~

さすがに早い!

私も中途半端な情報を流したことに反省。

はい。「国境食堂」でした。

お手数おかけして、すみませんでした~

AIDAカフェは6月いっぱい改装中なんですね。

いいこと聞きました。ありがとうございます!

投稿: satop | 2006-06-09 22:21

kojiroさんこんばんは!
私の美味しいものレーダーも奈良に来てから
ずいぶん研ぎ澄まされてきたようです(笑)

で、ダンナ様、あのカツ丼チャレンジされたんですかぁ?!
すごい!!見たかったぁ~(笑)

カツ丼見たくなくなるくらいの威力があるんですね。
すごいなぁ~
おそるべし「国境食堂」(笑)。

投稿: ナララン | 2006-06-09 22:26

ナラランさん 情報ありがとうございます 「じんけ」にぜひ行って来たいと思います それから「大和郡山市」に位置しますが「フジエダ珈琲」ってご存知ですか?先週の土曜日に友達とランチを食べに行ってきました 5種類くらいあってデザート付のパンのみ食べ放題で¥1000でした。11:30頃に着いたのですが車も人も結構いっぱいでびっくりしました。ちなみに私が食べたランチは「ミックスフライ」です。この日のデザートはスイカのアイスクリーム添えでした。写真がないのが残念です。機会があればぜひ行ってみてください。

投稿: y-k | 2006-06-14 19:48

y-kさんこんにちは!
こちらこそ、情報ありがとうございます(^^)
フジエダ珈琲!24号線の角のところのお店ですよね!!
実は前から気になってたんですよ~。
ランチでパン食べ放題なんですかぁ・・・魅力的だぁ(笑)
私は珈琲好きなので、ものすご~く興味あります。
今度行ってみますね~♪

投稿: ナララン | 2006-06-14 21:08

はじめまして.
僕は4月に奈良に引っ越してきました.
1年間しかいないのでいろいろと楽しみたいと思っています.

こちらのサイトを見て早速今日のお昼に「じんけ」へ行ってきました.
僕は角煮丼のランチを食べたのですが、店員のおにいさんが「最後にお箸だと食べにくいと思うので」と木のスプーンを貸してくれました.
その他にもいろいろと細かい気配りがされていましたし、料理の味も量も値段も大満足で幸せな気分になりました♪

ならまちとかもいろいろ探索したいので、またこちらの情報を参考にさせて頂きます.

投稿: まさお | 2006-06-16 15:05

satopさん、ご返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
やっぱり「国境食堂」であってましたねっ♪
良かった(^^)

私はネット関係の仕事をしているせいか
ネットで検索するの、大好きなんです♪
これからも、いろんな事教えてくださいね!
即効で探しますから(笑)

投稿: ナララン | 2006-06-16 16:12

まさおさんこんにちは!ご訪問ありがとうございます。
じんけ、行かれたんですねー!

お料理の味はもちろん、細かい心配りが出来ている、
ほんとにいいお店だと私も思いました(^^)
これで価格もリーズナブルってのもナイスです♪

奈良は1年限定なんですかー、さみしい~・・・
でも、奈良は見所満載でほんとにすてきな所です。
ぜひぜひ、すてきな1年を過ごされますように!

投稿: ナララン | 2006-06-16 16:16

こんばんわ!

土曜日に「じんけ」行ってきましたよ!

夜に行ったんですけど、5時半の開店と同時に行って
まだだ~れもいない状態でした。
でもテーブル席は予約でいっぱいだったんです。
え!?こんな見付けにくい店なのに?とびっくり!

風呂吹き大根によもぎの味噌と木の実の味噌が乗ったもの
が付け出しで出たんですが、意外なおいしさに唖然。
作ってるおにいさん、もともと日本料理の修業をしてたそうです。
あと、「当店人気No.1」と書いてあったので試しに頼んだ
ごぼうのてんぷら、ほんとにおいしかった!

ここは久しぶりに満足しましたよ~

ナラランさんのおかげです!

投稿: satop | 2006-06-18 21:58

satopさんこんにちは。
じんけ夜に行かれたんですね~!!
いーなーーー♪うらやましい(^^)
夜は予約でいっぱいになるんですね。びっくり!

風呂吹き大根、ごぼうのてんぷら・・・
た、た、食べたい(笑)
私も今度は夜に行ってきますね~♪
satopさんにもじんけ気に入ってもらえて良かったです!

投稿: ナララン | 2006-06-19 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2124914

この記事へのトラックバック一覧です: じんけ ~奈良ごはん:

« 十人の大和路 | トップページ | たまうさぎ ~奈良みやげ »