« かしき屋 福茂千 ~奈良ごはん | トップページ | 西大寺 ~奈良観光 »

2006-06-20

アルション デリカフェ ~奈良ごはん

Alcyon

使い勝手のいいカフェ

用事があって奈良ファミリーに行った時に
隣のサンワシティ1Fにある、「アルション デリカフェ」に寄りました。

アルションは心斎橋のお店でよくお茶をしたり
奈良に来てからはここのパンが好きでよく買って帰ったりしている
大好きなお店なのですが

このデリカフェは初めて入りました。


お店は小さいんですけど、

デリが揃ってて、
パニーニなんかもあって、
もちろんパンも揃ってて、

んでもって奥にカフェスペースとかなり盛りだくさん♪

テイクアウトはもちろん、カフェのメニューも充実してます。
ランチはメインを選べて800円前後、お得なにおいがプンプンしてました(笑)


私はおなかは空いてなかったので

「自家製ジェラード入りソーダ」をいただくことに。

Alcyon2
わかりやすく言うと、クリームソーダなんですけどね(笑)

ジェラードはバニラだけなんですけどソーダの種類が何種類かから選べます。
私は「ライム」で作ってもらいました。

濃厚なジェラードとスッキリソーダの組み合わせが美味しい!!
かなりたっぷりサイズで大満足です(^^)



店内には雑誌も置いてあるので一人でくつろぐことも出来るし
ちょっと小腹が空いたときとか
しっかり食べたいときとか、
アルコール飲みたいときとか(あるんですよ~)

どんな使い方にも対応してくれそうな
使い勝手のいいカフェってイメージでしたよ。

今度はランチを食べに行きたいです(^^)

|

« かしき屋 福茂千 ~奈良ごはん | トップページ | 西大寺 ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この前、初めてサンワシティってあそこのことだったんだ~って発見しました☆
アルションありますよね~。ソーダがとっても美味しそうで、アルションのパンは好きなので、次ぎに西大寺に行ったらぜひ寄ってみたいと思います。

投稿: yucat | 2006-06-20 20:48

yucatさんこんにちは!
アルションのパン、美味しいですよね~♪
いつもついつい買いすぎてしまいます(笑)

このアルションのカフェは価格も良心的価格で
ほんとに気軽に利用できそうなかんじでしたよ(^^)
ぜひぜひ!

投稿: ナララン | 2006-06-21 09:24

ナラランさんはJR奈良駅西口近くにある「岡西精肉店」のコロッケ食べたことありますか? 私は昨日炎天下の昼間、しかもママチャリででかけました(かなり無謀ですね) 本当の目的は三条通りにあるパッチワークのお店だったのですが、踏み切り近くであのラードの匂いがしてきて、ついつい誘惑に負けてしまい、コロッケとミンチカツを5個づつ買って帰りました。 帰宅後シャワーを浴びて、なんと昼間からビールとコロッケ(まるでおじさんです)でやってしまいました 最高でした! 

投稿: y-k | 2006-06-21 09:58

y-kさんこんにちは!
「岡西精肉店」のコロッケ!!初めて知りました。
美味しいんですね~、それは食べてみたい~!!
コロッケ、大好きです(^^)
私も「昼間っからビールとコロッケ」がしたいよぉ~(笑)!!

投稿: ナララン | 2006-06-21 10:46

私、よくここでランチしますよ(笑)。
困ったときのデリカフェですw
色々プレートになって、楽しいんですよねぇ~。

投稿: よりりん | 2006-06-25 21:32

よりりんさんこんにちは!
そう!よりりんさんのブログで見かけて、
ぜひ行ってみたいと思ってたんですよ~♪

選べるプレート、だいぶ楽しそうですよね!
こんどはランチ食べに行ってきます!

投稿: ナララン | 2006-06-26 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2301016

この記事へのトラックバック一覧です: アルション デリカフェ ~奈良ごはん:

« かしき屋 福茂千 ~奈良ごはん | トップページ | 西大寺 ~奈良観光 »