« もぎ取りセール | トップページ | 十人の大和路 »

2006-06-05

平日の奈良

Weekday

初めての平日の奈良

先週、どうも仕事に行きづまってしまいました^^;

 まぁ、よくあることなんですけど(笑)


この日はなんだかとってもシカに会いたくなって
お昼から奈良まで行ってまいりました。


奈良に住んでいるのに、平日に奈良公園まで行くのって初めてだったんですよ。

きっと平日は人が少ないんだろうなぁ、と思っていたのですが、


  想像以上に、人がいない!


  一応観光地なのに、
  コレでいいのか、奈良!!!


と思う半面、


  この静かでゆるゆるとちょっとさびれた感じが、奈良っぽくて好き♪


って気持ちもあって、なんだかちょっと複雑でしたね~。


でも、写真を撮るには絶対平日!って思いましたね(笑)


Weekday2 平日はシカものんびりしてるようで。

私が近づいていっても
「センベイくれくれ攻撃」を仕掛けてくることもなく
もくもくと芝生をほおばってます(笑)

普段はこんな落ち着いた日常を送ってたのね・・・


この日はぼぉ~ってシカを眺めてたら
なんだかすっかり元気になりました(笑)


これからも元気をもらいに、
時々「平日のゆるゆる奈良」に行ってみたいと思います(^^)

|

« もぎ取りセール | トップページ | 十人の大和路 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良をおもう。」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

え~!
私が行った5月12日(金)は修学旅行や遠足の時期だったので子供や学生、様々な団体がワンサカいましたよ~!!
5月をさけて6月に行ったほうがよかったみたいですね。
混雑しない夏の暑い日によく行きましたが、
ホントに人がいないから、落ち着きました。
「平日のゆるゆる奈良」、最高です。

投稿: waojou | 2006-06-05 17:24

いつの間にか、冬毛から鹿の子に変り、袋角も
大きくなりましたね。
(遠く離れた母のようだ…笑)
でも、これから夏に向かって袋角を更に大事に育て
「さあ!立派になったぞ」てところで、角きりだもんね。
頑張れ、ナラシカ!

私も仕事にはよく行き詰ります。
今も行き詰ってます。
結構大事な局面で。
そんなとき、好きな場所に行けるのは、ほんと幸せなことですね。
人気の無い公園でぼーっとできるなんて、贅沢なひととき。
私は二月堂から見る、奈良の街も好きですよ。

投稿: ミラ | 2006-06-05 20:25

waojouさん、こんばんは。
12日、同じ日ですよ~、どこかですれ違ったかしら(笑)?
そういえば猿沢周辺では修学旅行生がいたような気がしますが
浮見堂周辺は人っ子一人いなかったような・・(笑)

でもやっぱりあのゆるゆる感が
奈良っぽくていいのかもですね(^^)

投稿: ナララン | 2006-06-05 23:09

こんばんわ!

平日の奈良って本当に閑散としてますよね~

>コレでいいのか、奈良!!!
はげしく同感します!

東大寺も春日大社も平城京跡も世界遺産なんですよ!!

せ・か・い・い・さ・ん!!!

日本人も外国人も古都というとすぐに京都に行ってしまう
奈良ファンにとってはどーも納得いかないんですよね。

と言いつつ静かな奈良が好きだったりするんですけど(笑)


お仕事大変だったんですね。
ま、私なんかしょっちゅう行き詰ってますよ!
終わり良ければすべて良しっていつも開き直ってます(笑)

投稿: satop | 2006-06-05 23:11

ミラさんこんばんは!
最近私も仕事とか人生とか、いろんな事に行き詰まります(笑)
くう~、でも頑張りまする。
ミラさんも踏ん張ってくださいね。
奈良からシカビーム、おくってますよ~!!

投稿: ナララン | 2006-06-05 23:15

こんばんは。
写真は浮見堂ですよね。
小学校の時に何度か写生に行きましたよ~。

「センベイくれくれ攻撃」←頭を上下ですよね。
友達に「奈良の鹿は“ちょーだい”っておねだりするねんで~」
って、言ったら「絶対嘘や~」って言われます。
本当のことなのに・・・(笑)

投稿: チェブ | 2006-06-05 23:17

satopさんこんばんは!
そう、京都に比べると
奈良はなんか忘れられた感がありますよね(笑)

でも、やっぱり奈良が好き(^^)
きっと、奈良が好きな人はあのさびれた感も含めて、
全部好きなんでしょうね♪

励ましていただいてありがとうございます!
私も終わりよければ、で頑張ります!!

投稿: ナララン | 2006-06-05 23:28

チェブさんこんばんは!
そう、浮見堂はまったく人がいなくて写真撮り放題でした(^^)
きっと写生もし放題(笑)

「センベイくれくれ攻撃」←頭を上下ですよね。
              ↑
            そうそう!!

あれを知らないお友達にはセンベイ片手に
ぜひ体験していただきましょう(笑)

投稿: ナララン | 2006-06-05 23:32

わっ!偶然ですね!
ホントにすれ違っていたりして…
私が行ったところが東大寺界隈だったので、
人が多かったんですね。
浮見堂辺りへ社会見学に行きませんもんね(=^_^;=)
今度は浮見堂へ行くことにしましょう!

投稿: waojou | 2006-06-06 08:51

waojouさん、東大寺に行かれてたんですね♪
やはり大仏さんは人気者でしたか(笑)

浮見堂周辺はほんとに静かでしたよ。
シカも穏やかな顔をしてかわいかったです(^^)

投稿: ナララン | 2006-06-06 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2081825

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の奈良:

« もぎ取りセール | トップページ | 十人の大和路 »