« 西大寺 ~奈良観光 | トップページ | Friponneふりぽんぬ ~奈良ごはん »

2006-06-22

ナチュラルプレンティー

Natural

おしゃれで安い雑貨店


西大寺のサンワシティに「ナチュラルプレンティー」という雑貨店がありました。

ここは難波シティにある「ナチュラルキッチン」と同じ経営で
いわゆる「おっしゃれーっ♪な100円ショップ」です(笑)


商品によっては315円とかも時々あるのですが
ほとんどの商品が105円で売られています。



実はワタクシ、


  欲しいものがあるときにしか行かない
  いっても欲しいものしか買わない


「100均泣かせ」のお客なのであります(笑)

でもでも、関係者の皆様。
欲しい物が出来たらすぐにお店に行きますからね、お許しを~


と懺悔したところで、今回もコレだけを購入^^;


Natural2
←この、木のスプーン。1個・・・・・


前から欲しかったんですよ。
でも、何個もいらなかったんですよ。
1個だけでよかったんですよ・・・・



「持ち歩くの重いから置いといて~」ってお店の人にお願いしている大量購入のおば様(まるで仕入れ隊のようだった)のヨコをすり抜けて、そそくさとお店から出てきました(笑)



また、欲しいものができたら、買いにいきます。
欲しいもの、だけ買いに(笑)

|

« 西大寺 ~奈良観光 | トップページ | Friponneふりぽんぬ ~奈良ごはん »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

コメント

木のスプーン、私も狙ってます!
できれば、もちょっと大きいのが欲しいの…。
カレーなんかに使える大きさ。
まともに買うと高いんですよねー。
京都清水寺近くの竹屋さんで、れんげを買ったけど、
あ、お値段忘れた!(笑)
でも、高かった!
千円以上しなかったかな?
勿論、一個購入(自分の分だけ)

ミラさんは…さほどお忙しくは無いのですが…
他の参加者限定型のブログに夢中になってしまい、
なかなかこっちに復帰できなくなりましたのです…。

投稿: ミラ | 2006-06-22 14:34

 欲しいものがあるときにしか行かない
  いっても欲しいものしか買わない


・・・・な姿勢はうらやまし~。

家に余計なものがなくて、ソートー無駄のないおうちなんでしょうね。ああ、住んでみたい・・・。

私はおもわずバカバカ購入。
安いんだか安くないんだか・・・。
買い物依存症?(´-ω-`;)ヾポリポリ

この木のスプーンは何用にご利用ですかい?

投稿: Kinopy | 2006-06-22 16:20

ミラさんはSNSもされてるんですね!
私も誘っていただいて入ったものの、
結局続かずにやめてしまいました^^;
何でだろうなぁ~、どうも
フリーのブログの方が性に合ってるようです(笑)

このお店にもおっきい木のスプーンありましたよ。
もちろん100円でした(笑)
清水寺近くは器屋さんとか竹屋さんとかいっぱいありますね。
高くても「ものはいい」んでしょうね~(^^)

投稿: ナララン | 2006-06-22 16:25

本日はまた来ました(笑)
SNSやってます。
私の回りでは、行った人は二度と帰れなくなっています。
(龍宮城かよっ! 笑)

京都だったら“市”が狙い目みたいですね。
弘法市とか、手作り市とか。
掘り出し物の漆器や竹細工なんかあるみたいです。
奈良には、そんな市は無いのかな~?
(東京は無いですね)

浦島太郎にならないよう、時々こちらにも戻ってくるようにしますね。
その折は、暖かく迎えてください(笑)

投稿: ミラ | 2006-06-22 17:54

Kinopyさんこんにちは!
マンション時代は余計なものだらけでしたよ(笑)
引っ越すとき、処分するの大変でした~

そこから学習して、
こちらでは出来るだけ買わないようにしてるんですけど
これもいつまで続くことやら~^^;

このスプーン、計量スプーンとして使うつもりです。
でも、ちょうど大さじ1/2の量。
便利なんだか不便なんだか(笑)

投稿: ナララン | 2006-06-23 09:48

ミラさんこんにちは!
私の周りにも龍宮城から帰れない人いっぱいいますよ(笑)
ミラさんも時々帰ってきてくださいね~!!

掘り出し物「市」ですかぁ~、そういうの大好きっ(^^)

奈良では(って言うか場所は京都)アンティーク雑貨の蚤の市があってこないだ行ってきましたけど
すごく楽しかったです。
こういう「市」が増えてくれると嬉しいですね~!


投稿: ナララン | 2006-06-23 09:52

 ナラランさんこんにちは  このお店行ったことあります!
おしゃれな物が多くてついつい買いすぎてしまいそうでした
奈良ファミリーの1階にある「アフタヌーンティー」も時々覗くんですが、やや高めのタグに絶句することもしばしばあります  チラッと小耳にはさんだのですが、その奈良ファに近々300円均一の雑貨屋さんがオープンするとかしないとか(誤報だったらごめんなさい)   明日の夜、東向商店街にある「八寶(はっぽう)」へ食事に行く予定です 初めて行くお店なのでワクワクしています 

投稿: y-k | 2006-06-23 10:27

y-kさんこんにちは!
アフタヌーンティはプレゼントなんかにすると
喜んでもらえるので時々利用します♪
奈良ファに300円均一ですか!それはちょっと期待出来るかも!!ほんとだったらいいのになぁ~♪

「八寶(はっぽう)」調べましたよ!
良さそうなお店ですね♪お料理も凝ってるし美味しそう(^^)
ぜひ感想聞かせてくださいね!写真も見たい~(笑)
実は私も明日はならまちで外食予定です。
どこかですれ違うかもしれませんね!

投稿: ナララン | 2006-06-23 13:54

ナラランさん、一日違いですね~
私、今さっき Natural Plenty に行って帰ってきた所。
私も、ほしい物だけ派です。
本日のお買い上げ 105円なり。

投稿: kojiro | 2006-06-23 14:48

 本日2回目です
 早速調べてくれましたか さすがですね!
 実は私も昨夜検索して「ぐるなびクーポン」とやらを印刷して持参するつもりです 「おまけ」には弱い主婦の集まりですので・・・ 写真は無理かもしれませんがしっかりと食べてきますので・・・ではお互い週末の夜を楽しむことにしましょう!

投稿: y-k | 2006-06-23 16:01

こんばんわ!

「ナチュラルキッチン」確か梅田にもあったような・・・
あれがそうなら私もたまに梅田のほうを覗きます!

そうそう、100円にしてはデザインが良いんですよね。
観葉植物の下に敷くために石のタイルを買ったことがあります。

私も欲しい物がなければ何も買わない!
そのくせ長~い時間見ているんですけど(笑)


p.s. 訪問してくださってありがとうございます!
   しかも「お気に入りブログ」にエントリー
   されていて感動しました!
   これから奈良の記事も増やしていきますので
   お互いに奈良を盛り上げましょうね!

投稿: satop | 2006-06-23 21:04

kojiroさんこんにちは!
Natural Plenty行かれたんですね~(^^)

意外に「ほしいものだけ派」多いのかもしれませんね(笑)
こんなことでお店は儲かってるのしら~?
(↑買わないくせに心配だけする(笑))

投稿: ナララン | 2006-06-23 22:49

y-kさん、早速調べちゃいましたよ~(笑)
クーポン使えるお店なんですね!覚えとこ(^^)

私もならまち満喫してきますので
y-kさんも楽しんできてくださいね♪

投稿: ナララン | 2006-06-23 22:51

satopさん、梅田は確かナビオの中にありますよね!
私も買わない割には長時間過ごします(笑)

ブログ、早速登録させていただきましたよぉ~♪
これからも奈良のディープな情報を
交換しあいましょうね!!
よろしくお願いします(^^)

投稿: ナララン | 2006-06-23 22:56

私も西大寺に行ってちょっと時間があると、ココ寄ってしまいますね。
雰囲気良いものが安くで手に入るのでとってもお気に入りです。

投稿: ユキ | 2006-06-25 18:00

ユキさんこんにちは!
やっぱり、寄っちゃいますよね(笑)

商品のセレクトと値段設定、
女性の心を上手にとらえたお店ですよね~。

気軽に行けるところにこのお店があって嬉しいです(^^)

投稿: ナララン | 2006-06-26 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2329628

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルプレンティー:

» Natural Plenty [THE SPLENDID ORGANIZATION]
ハロウィンパーティの疲れ? それとも季節の変わり目に順応できなかった? 分かりませんが、風邪をひいてしまいました・・・ 鼻水たらーん。 微熱。 頭痛。 そしてイライラ。 子供たちよ、おかんがこういう時は頑張って一人で生きてくれいっ。 さて、そんな私でも、着々と粘土のお花の作成を進めていかなくてはいけません。 体調が悪いのでなかなか作品はすすみませんが、展示の準備として�... [続きを読む]

受信: 2006-11-01 08:25

« 西大寺 ~奈良観光 | トップページ | Friponneふりぽんぬ ~奈良ごはん »