« ある日の奈良町 | トップページ | アルション デリカフェ ~奈良ごはん »

2006-06-15

かしき屋 福茂千 ~奈良ごはん

Hukumoti

本格的な韓国料理 福茂千


先日、ナララン父母とお墓参りに行った帰りにならやま大通りにある
韓国創作家庭料理 かしき屋 福茂千(ふくもち)」に行ってきました。


朝から出かけていたので、お店の前についたのがまだ11時すぎ^^;

おなかはまだ空いてなかったのですが
暑くて歩くのがしんどかったこともあって^^;お店に入りました。


   そしたらっ!!


お店の入り口にお客さんが数組いらっしゃいます。


   まさか・・・・!


予約してない事を告げると

   只今満席ですので、しばらくお待ちいただいてもいいですか?

お店の方が申し訳なさそうにおっしゃいます。


   ・・・・・・

   一体、みんな何時からランチ食べてるの??!!


奈良に住んで、また1つ勉強になりました。


   奈良では、
   夜が早い。が、昼も早い(笑)


幸いにも、別にこの後予定もなかったのと、
おなかもまだ空いてなかったので
(だってまだ11時半にもなってないんだもん(笑))
お店で待たせていただきました。


結局40分くらいは待ったんですけど
その甲斐あって、おなかもいい具合に空いてきて(笑)
美味しくいただいてまいりました(^^)

チチハハがいただいたのは
『冷しゃぶデリシャス冷麺』
私は『ダッカルビ鍋の昼膳』をいただきました。

両方とも、すごいボリューム!
小鉢やらデザートやらいろんなものがついていて
鍋の方はキムチゴハンかうどんも選べて
(死ぬほど悩んでキムチゴハンにしました(笑))

1000円と990円!

お味は、とてもおいしゅうございました(^^)

私は辛いものが好きなので結構いけるほうなのですが
このダッカルビ鍋、かなり本格的に辛いです。

 ランチだと思ってなめていると、痛い目にあいます(笑)

 最後にいれたゴハンを食べたら、お風呂上りと間違うくらいに汗だくになりました(笑笑)

どうぞ気合を入れて食べに行ってくださいね。
辛いもの好きの方もかなり満足出来る味だと思いますよ♪

ちなみに、冷麺の方は6/11までの限定メニューだそうです(^^)

Hukumoti2 お店は和風な感じです。
でも、本格的な韓国料理屋さん♪

夜のメニューもなかなか魅力的なものが並んでおりました。


今度は、ぜひ夜に行ってみたいです~♪



韓国創作家庭料理 かしき屋 福茂千(ふくもち)

|

« ある日の奈良町 | トップページ | アルション デリカフェ ~奈良ごはん »

「地域別 ならやま大通り」カテゴリの記事

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわっ。生活圏にこんな店があるなんて・・・気づかなかった。Σ( ̄∇ ̄|||  
そのまわりのうどん屋さんとか、サンマルクはしょっちゅう行くのに。こんどは目を凝らしてみよう・・・。
私は冷麺にうるさいので是非チャレンジしたかったなぁ。
時間帯のアドバイス(昼が早い!!)は教えていただけてよかったです。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

投稿: Kinopy | 2006-06-15 16:02

Kinopyさんこんにちは!
辛いもの大丈夫ですか?でしたらぜひぜひ♪
汗、だくだくになりますよ(笑)
冷麺は単品だったらいつもあると思うんですけどね~・・・。
後、このお店の近くに「やまとけん千草庵」ってお店がありました。
http://www.yamatoken.co.jp/chikusa/index-chikusa.htm
ここも車がいっぱいとまっててなんだか気になるんです~(^^)

投稿: ナララン | 2006-06-15 17:58

ナラランさんを見習ってパンの写真を載せてみました
正真正銘さっき私が焼いたパンです ただ画像が小さくて・・・ 焼きたてをアピールしたつもりなんですが・・・どうか率直な意見を聞かせてくださいね

投稿: y-k | 2006-06-16 20:36

y-kさんこんにちは!
早速おじゃましたしたぁ~♪
美味しそうな写真ですね!!

パンが食べたくなってきましたよ~。
今さっきご飯食べたばっかりなのになぁ(笑)

投稿: ナララン | 2006-06-16 21:37

おぉ、ここも行きたいお店です~、福茂千!!
なかなか人気のお店なんですね、昨日も車で前を通ったのですが、夕方5時なのにもう並んでいたように見えました。
あぁ、行きたいお店がいっぱい、ココも行ってみます。

投稿: ユキ | 2006-06-18 19:05

ユキさんこんばんは!
福茂千、つぎつぎにお客さんが入ってきて
賑わってましたよぉ♪

辛いものがお好きなら、ぜひぜひ!
味付けも本格的で私は大好きになりました~(^^)

投稿: ナララン | 2006-06-18 20:32

 ナラランさんこんにちわ 今日はいいお天気なので朝から洗濯で大忙しでした   この前の土曜日「じんけ」に友達と行ってきましたよ! ほどよい?イケメンのお兄さんに案内されて美味しくいただいてきました。 おからのコロッケと里芋のカレー風味の煮物が特に気にいりました。器もすてきでした。次回は夜の雰囲気も味わってみたいですね。 このあいだの「山型食パン」に続いて「くるみのプチパン」を作ってみました  今度はもう少し大きく画像を送れるよう頑張ってみます。

投稿: y-k | 2006-06-19 11:05

y-kさんこんにちは!
じんけ、行かれたんですね~
お昼にいったら夜も行ってみたくなるでしょ(笑)?
くるみプチパン、すごく美味しそう(^^)
私はパン好きなので、もうたまりませーん♪

投稿: ナララン | 2006-06-19 15:51

ナラランさんありがとうございます
 試行錯誤の結果、ようやく大きく画像を載せることができました! また美味しそうなもの送りますね!

投稿: y-k | 2006-06-20 09:37

y-kさんこんにちは!

美味しそうな写真、
これからも楽しみにしてますねっ♪

投稿: ナララン | 2006-06-20 11:06

晩ご飯をどこに食べに行くか悩んで、あっそうだ!と
ナラランさんのブログを見てココにしました。
予約して行って正解でした。いっぱいでした。

食べてる間にも、どんどんお客さんが入ってきます。
こんなにお客さんが来るお店は初めてです。

いろいろ食べましたが、
ミックスのチゲとキムチ盛り合わせが美味しかったです。

いや~奈良のブログって貴重です。
ありがとうございました☆

投稿: 秋桜子 | 2006-09-23 22:54

秋桜子さんこんにちは!
福茂千いかれたんですね~。
やっぱり夜もいっぱいでしたか。
予約出来て良かったですね(^^)

私、チゲ大好きなんですよ!!
食べてみたいです~。
ここの辛さ、病み付きになりそうになりませんか(笑)?

私も皆さんのブログのおかげで奈良ライフ、
めちゃ楽しめてます!!
秋桜子さんに私のブログを参考にしていただけて
とっても嬉しいですっ☆

投稿: ナララン | 2006-09-24 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2228063

この記事へのトラックバック一覧です: かしき屋 福茂千 ~奈良ごはん:

» 韓国料理「かしき屋 福茂千」 [THE SPLENDID ORGANIZATION]
実家近くの韓国料理屋で有名なところ でも行ったことありませんでした。 「かしき屋 福茂千(ふくもち)」 駐車場はどこだ?と一瞬焦りましたが、裏手か道を挟んで向かいに置けます。 ぴりカラ料理、好きなんだよねぇ。 と、グルメ雑誌を見ていると・・・ なんとっ!! 子供の人数が大人の人数を越えるとこの店には入れないらしい!!(←やっぱ迷惑?子供が多いと) &... [続きを読む]

受信: 2006-12-28 09:32

« ある日の奈良町 | トップページ | アルション デリカフェ ~奈良ごはん »