« NATIVE WORKS | トップページ | 東大寺法華堂(三月堂) ~奈良観光 »

2006-06-28

大仏殿の裏っ側 ~奈良観光

Daibutuura

たまには、まわり道。

週末奈良に行ったときに、初めて通る道を行ってみようと思って
東大寺大仏殿の裏っ側から二月堂へ抜けるルートを歩きました。


たぶん何にも無いんだろうなぁ、と思いながら歩いてみると、


   やっぱり、なーんにもありませんでした^^;


シカですら、週末はメイン通りに出稼ぎに行ってるのか(笑)
パラパラっとだけしか見当たりません。

お弁当を広げてのんびりしている親子連れや
三脚を立てて写真を撮っている人が
少しいてるくらいで、ホントに静か~。

でも。

芝生が広がっていて、静かで(週末とは思えない!)
穏やかな気持ちのいい風が吹いてました。



ここに向かったおかげで
昨日紹介したステキなお店を見つけることが出来たし
(→お店の詳細は昨日のブログで)


なんだか特別な場所を見つけたような気がして
ちょっと嬉しくなりました(^^)


↓こんな、のんびりしたシカにも出会うことが出来ますよ。


Daibutuura2

ちょっとまわり道してみるのもいいものですね(^^)

|

« NATIVE WORKS | トップページ | 東大寺法華堂(三月堂) ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

昔は、昨日の記事の「NATIVE WORKS.」近くにいつも
路駐していた(今は警備員が立っていてできないです)
ので、ここはよく歩きましたよ。

確かに人が少なくて良いんですよね~。
ここは、比較的小鹿がたくさんいたような気がします。
ナラランさんが行ったときはそうでもなかったですか?

でも、ここでお弁当食べてる人いたんですか?!
黒豆(鹿のフン)いっぱい落ちてて香ばしい匂いがして
るはずなんですけど・・・

鹿の写真、良い顔してますね(笑)

投稿: satop | 2006-06-28 23:21

まだ行った事ないから おすすめして良いものかどうか?

二月堂の裏あたりで ホタルの乱舞が見られるらしいのです。
夕刻から20時頃まで、7月の初め頃まで
雨の日はダメみたいです・・・

教えてもらったのに、仕事が忙しくて行けそうにない。
良かったら行って感想をお聞かせ下さい。

ただ、あの辺は 夜は真っ暗なので 懐中電灯をおわすれなく!

投稿: kojiro | 2006-06-28 23:45

satopさんこんにちは!

私が行ったときには
立派な角がある牡鹿を数匹見かけましたよ(^^)

でも、確かに黒豆だらけでしたね~(笑)
人が少ない分、踏み潰されたりしないからか
ありのままの姿でたくさん残ってました^^;
歩くのに苦労しました~;;;;

投稿: ナララン | 2006-06-29 10:15

kojiroさんこんにちは!

そうそうホタル!
私も雑誌か何かでこの辺りで
ホタルを見ることが出来るって知ったので
この日に見に行きたかったんですけど、

暗くなる前にご飯を食べに行って
ワインをいただいたらずいぶんいい気分になって^^;
そのまま家に帰ってしまいました~(笑)
7月上旬までですかぁ~
うーん、行ってみたいなぁ・・・。

投稿: ナララン | 2006-06-29 10:24

あははは
なにもなかったですか~笑。
私は、この裏道が好きです。
東大寺に行っても、いつも戒壇院からこの裏道に回って二月堂方面へ。。。
はっきりいって、正面にあまり行かない・・・爆。

投稿: よりりん | 2006-06-29 22:50

よりりんさんこんにちは!

よりりんさんがこの裏道が好きって言われるの
すごくよくわかりますよ~

私もここから二月堂への道、めちゃくちゃ気に入りました♪
静かでホントにいいところですよね(^^)

投稿: ナララン | 2006-06-30 09:32

☆ナラランさんこんにちは☆
奈良の蒸し暑い夏を元気にお過ごしの様子でなによりです
私は京都で生まれ育ち、結婚して奈良に住むようになってはや半世紀?!?になります(言いたくなかったけど・・)が、夏は嫌いですね(苦笑) さて、鹿さんかわいいですね 私も火曜日の夕方奈良ホテルの近くで生鹿さん見てきました!いつでもあんなに真近で動物を見ることができるのは奈良市民の特権ですよね!そういえばわが家の三人の子供たちの小さい頃の写真にはよく鹿さんが隣りで写っていますよ(子供たちの顔は笑っていませんけどね)

投稿: y-k | 2006-06-30 15:43

y-kさんこんにちは!
京都の夏は暑いですね。奈良は京都に比べると少し涼しいのかしら?
でも、歩き回るのには勇気のいる季節になりました(笑)

奈良公園では、よく鹿に追いかけられる子供を見ますね。
子供からすると鹿って結構おっきいから
ちょっと怖かったりするんだろうなぁ~^^;

投稿: ナララン | 2006-07-01 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2414003

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏殿の裏っ側 ~奈良観光:

« NATIVE WORKS | トップページ | 東大寺法華堂(三月堂) ~奈良観光 »