« WECKのキャニスター | トップページ | 平日の奈良 »

2006-06-03

もぎ取りセール

Mogitori

フランスの蚤の市?!

「花空間けいはんな」というところで、「もぎ取りセール」なるイベントがあると聞きつけました。

このイベント、フランスの蚤の市を目指しているとか。


    ・・・・・これはオモシロソウ!(^^)!


ということで、早速朝から張り切って出かけてきました~♪

Mogitori3_2

出店しているお店は、アンティークショップがほとんどです。


アンティークは一点ものが多いので
これってものに出会えた時はうれしいんですよね~♪

100店舗近く出店されているようで
かなりにぎやか。


なんといっても、外ってのが気持ちいい!!
見てるだけで楽しくなってきます。


お客さんも続々と来ていて
会場はだいぶ混雑してましたよ。



Mogitori4_1 ちょこっと食べるお菓子とか、お茶が出来るスペースもあるので

一通り見た私たちは早々にコーヒーとシフォンケーキをいただくことに(笑)
(だって今日は暑かったんだもーん)


でも、のんびりとコーヒーを飲みながら
会場を眺めているのもなんだか楽しい♪


フランスの蚤の市って行ったことないからよくわからないんですけど(笑)

こんな感じなんでしょうかね~



残念ながらこれだ!って思えるアンティーク物に出会うことは出来なかったんですけど
これ、買いました(^^)

  ↓

Mogitori5_1

    ひょろ~んって・・・・・・・


このバカっぽさに一目ぼれして、即買いです(笑)



アンティークに興味のある方、
とにかくお祭りイベントが好きな方(笑)、

明日もやってます!
これを逃したら次は11月までありません!!

ぜひ、行ってみてくださいね!!

もぎ取りセール
場所 花空間けいはんな
駐車場あります(でも、待ちが出てました。)
会場に入るのに500円いります。

|

« WECKのキャニスター | トップページ | 平日の奈良 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「地域別 番外編」カテゴリの記事

「好きな雑貨」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私の知っている市と違ってオッシャレ~♪ですね。
写真をみるかぎりではフランス風?
名前が「もぎ取り」なんて面白いです。

投稿: waojou | 2006-06-03 18:50

waojouさん、こんにちは!
そう、フランスの蚤の市風、らしいですよ。

フランス人らしきメンズも何人かいてました(笑)

投稿: ナララン | 2006-06-03 21:02

はじめまして、こんばんは。
にこと申します。
トラックバックさせていただきました。

私も今日、もぎ取りセールに行ってきました。
フランスの蚤の市、私も実際どういうものか分からないんですけど、とっても素敵なイベントでしたね。


投稿: にこ | 2006-06-04 00:41

にこさんはじめまして~♪
もぎ取りセール、楽しかったですよね~(^^)
見ているだけでも面白かったです!!
トラバ、ありがとうございました。
私もご訪問させていただきますねっ!!

投稿: ナララン | 2006-06-04 10:12

おぉ~、もぎとりセールいかれたんですね!
私も、行ってみようかと思ったのですが、昨日は昼からしか出かけられないし、行きたかったところがあったので、パス。
今朝、子連れで車で行って見ようかと思ったのですが、子どもはというか、長女は出不精で出かけたくないというので、やめました。。。涙
でも、駐車場待ち出てたのなら、行かなくてよかったかも???

投稿: よりりん | 2006-06-04 14:14

よりりんさんこんにちは♪
行ってきましたもぎとりセール!!
私は朝一で行ったのですぐに入れましたがお昼前で
何台か駐車場待ちしてましたよ。なかなか盛り上がってました。

よりりんさんのお子さんが出不精とはめちゃ意外です(笑)!!
でも、もぎとりはお子さんも楽しめたかもしれません。
ロバもいましたから(笑)

投稿: ナララン | 2006-06-05 11:45

ロバ?!
余計にあかんような・・・苦笑?!
出不精の上に怖がりです。。。
あ、ちなみに、長男のほうは出たがりのウレシです(爆)。

投稿: よりりん | 2006-06-07 00:49

よりりんさん、お子さんロバはダメなの?シカは(笑)?!

でもよりりんさんの血が流れてるんですもの、
きっとそのうちお出かけ大好きっ子になりますよ~(^^)


投稿: ナララン | 2006-06-07 09:25

奈良にこんなのがあるんですね!知らなかった!
次ぎある時は是非行って見たいです☆

フリーマーケットって最近行ってないし、
何より奈良であるっていうのが魅力的です♪
(あれ?京都?)

投稿: yucat | 2006-06-08 06:26

yucatさんこんにちは!
もぎ取りセールは実は京都になるんですよ~^^;
でも、けいはんな地区なので奈良と言っても
いいくらいのところです。(だいぶ強引だけど(笑))

次回は11月なのですが、毎月1日に
もう少し小規模の市場があるらしいですよ。
こっちの方がすいてて掘り出し物に巡り会えるかもしれないですね。

投稿: ナララン | 2006-06-08 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2054081

この記事へのトラックバック一覧です: もぎ取りセール:

» 興奮冷めやらず・・・ [n*slow]
今日は、あるイベントに行ってきました。 テーマは、フランスの蚤の市だそう。 アンティーク、雑貨、お花、ハンドメイド、フードなど、沢山のショップが出展されてました。 わかりにくいけど、イベントの様子です。↓ とにかく!!!素敵でした。 アンティークは特に、お値段もお高く、私にはまだまだ手が出せない物ばかりですが、見てるだけでも大満足[:ハート:] グルグル、グルグル、何週も回ってしまったf(^^;) お昼すぎには会場を後にしたけど、まだまだ興奮は冷めません(;>へ... [続きを読む]

受信: 2006-06-04 00:00

« WECKのキャニスター | トップページ | 平日の奈良 »