« SEN-JYU-AN ~奈良みやげ | トップページ | かしき屋 福茂千 ~奈良ごはん »

2006-06-13

ある日の奈良町

Naramati

大好きなならまち

奈良町(ならまち)。

元興寺旧境内を中心とした地域で
昔っからの町屋の佇まいが今でも残る、とてもステキなところです。

きっとみなさんもそうだろうと思うのですが
私もこのならまちが大好きです(^^)


なんでしょうね~、あの空気。
おっとりとして、ゆるゆるとした、
不思議な空気が流れている町、ならまち。


プラプラと歩いているだけでなんとなく心が落ち着くような気がするから不思議です。


そんな「ならまちらしさ」を撮ったのが上の写真。


  長屋も写ってないし格子も写ってないし、コレのどこが?!


Naramati2 ←ここが(笑)。


ならまちって、猫、多くないですか?


私が猫好きだから目に付くだけかもしれませんが
歩いているとやたらと出会います。


んでまた、猫もなぜかならまちっぽい(笑)


なんでこんなところで寝てるんだろ~
しかも、かなり熟睡^^;


この猫に出会えて、なんとな~く、ほっこりした気分になりました♪
やっぱりいい町ですね、にゃらまち。

|

« SEN-JYU-AN ~奈良みやげ | トップページ | かしき屋 福茂千 ~奈良ごはん »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりに訪問しました。
最近ダイエット中なんで(ーεー;)。あんまりおいしそうなものを見るのはしばしやめておこうなんて思っていました。
自己管理をせず、食べたいものを食べまくった罪にもがいています。トホホ・・・。
猫はうちの近所でも多いです。最近はあたたかいのでのほほ~んと寝ていますね。私もちょっと猫になってのんびりしたいもんです。

投稿: Kinopy | 2006-06-14 13:57

Kinopyさん、こんにちは!
ダイエット、あまり無茶はされないでくださいね。
体力が落ちると暑い夏にバテてしまいますから。

猫を見ているとほんとに羨ましくなります(^^)
いつもマイペース(笑)
そこがかわいくて好きなんですけどね~。

投稿: ナララン | 2006-06-14 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2197853

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の奈良町:

« SEN-JYU-AN ~奈良みやげ | トップページ | かしき屋 福茂千 ~奈良ごはん »