« たまうさぎ ~奈良みやげ | トップページ | ある日の奈良町 »

2006-06-12

SEN-JYU-AN ~奈良みやげ

Senjyu

千壽庵吉宗の生菓子

わらびもちの老舗、「千壽庵吉宗」のお店が
COTOモール1Fに出来ました。
(↑無印良品の入ってるビルです。)


ガラス張りの店内はショーケースがあって、
ちょいとおしゃれな洋菓子店のよう。

いつものごとく、ついついフラフラ~と入ってしまいました^^;


ショーケースに並んでいるのは和の生菓子です。

透明のカップに入れられた白玉だんごやみたらしだんごなどの和菓子が
洋菓子のような感じでおっしゃれー♪に並んでます。

   これは美味しそう♪

お土産なんかにすると喜んでいただけそうだし
(お店ではならまちを散策する食べ歩きのお供にって書いてありました)
ケーキに比べると安いんですけど
(1個350円くらいからあります)

どうも自分買いにするには、ちょっとお上品すぎる((笑)?)ような気になって
結局買ったのは、定番中の定番(笑)
このわらびもちの感想はこちらで→

Warabi2_2 このたっぷり入った525円のコストパフォーマンスを知っていたら
お上品な生菓子にはなかなか手が出ません~^^;

でも、お店はきれいで本店とは全く趣の違う感じになっているので
一度のぞきにいってみてくださいね。

んで、
おっしゃれー♪な生菓子の感想をぜひ教えてください(笑)!

マップA-2

|

« たまうさぎ ~奈良みやげ | トップページ | ある日の奈良町 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最近奈良へはご無沙汰なんですが
「千壽庵吉宗」まで出きちゃってるんですね。

吉宗と言えば「カフェオレ大福」はまだあるんでしょうか?
って、季節モンでしたっけ?
部長が好きで良く差し入れでもらってました。

でも私は苦手だったりします。。

投稿: チェブ | 2006-06-12 21:41

チェブさんこんにちは!
以前通りかかったときに工事していたので
何が出来るのか楽しみにしていたら、吉宗だったんですよ(^^)
ちなみに、向かいにはドトールが出来てました。
このお店には「カフェオレ大福」は無かったと思います。
でも、ちょっと興味をそそられるネーミング(笑)
今度本店にいって探してみます!

投稿: ナララン | 2006-06-13 09:08

昨日再び奈良へ行ってきました。
この前よりもお子ちゃま達がイッパイ!暑いのに…
なんだかブティックのような店構えですね。
わらび餅大好きっ子なんで、次回の奈良訪問時には絶対買いま~す!

投稿: waojou | 2006-06-14 17:34

waojouさんこんにちは!
また奈良に行かれたんですね~
いーなーーー♪

おこちゃまはいつでも元気ですね^^;
ちょっぴり羨ましくなりますよ(笑)

ここは本店とは全く違って洋菓子店のようなんですよ。
わらびもちはすごいボリュームで食べ応えがあるので是非!

投稿: ナララン | 2006-06-14 21:00

ココ、洋服屋さんがあったとこですよね、千壽庵吉宗になってるんですね!!
しかもお洒落だ~

下のじんけですが一度行ってみたいのです。
行った方みなさん好評ですね、楽しみです。

投稿: ユキ | 2006-06-14 22:01

ビックリでした~!
オシャレなお店つくっちゃってさ~笑。
この前、店構えだけ見に行きました(爆)。
でも、よく考えたら、私、このお店わらびもちしか買ったことありません!!
他にも色々あるんだけどねぇ。。。

投稿: よりりん | 2006-06-14 22:08

ユキさんこんにちは!
いつのまにやら、おっしゃれ~な千壽庵吉宗が出来てましたよぉ(笑)

じんけはお昼もリーズナブルで良かったですけど
夜もよさそうな感じでしたよ♪

焼酎がたくさんあるようでした(^O^)/
ぜひまた感想教えてください~!

投稿: ナララン | 2006-06-15 13:13

よりりんさんこんにちは!
私も散々ショーウィンドゥの前で悩んだ挙句に
ヨコの棚のわらびもちに手が伸びました(笑)

他のも美味しそうだったんだけどなぁ~

でもたぶん次もコレを買ってしまうような気がします^^;

投稿: ナララン | 2006-06-15 13:18

天理IC前の千壽庵には
『カフェオレ大福』ののぼりが立ってました(笑)
ついに押熊にも進出するみたいですね!
まだ開店してないみたいだけれど建物はできてました。

投稿: いなぽん | 2006-07-26 17:59

いなぽんさんこんばんは。

千壽庵、押熊にも出来るんですか~
すごい勢いで店舗増やしてますね。

『カフェオレ大福』
ちょっと、いや、だいぶ興味アリです。
ホントに食べたくなってきました(笑)

投稿: ナララン | 2006-07-26 23:04

今日、押熊の千壽庵、OPENしました。
もうカフェオレ大福の季節ではなく、
栗きんとんの季節になったようです。
また近いうちに散歩がてら覘いてみます。

投稿: いなぽん | 2006-09-01 14:51

いなぽんさんこんにちは!
カフェオレ大福にも季節があるんですね~・・・。
「夏」のものなのかな??

前に押熊の辺りを通りかかったら
お店見つけましたよ!

栗きんとんもいいですね~
近くにあったらしょっちゅう買いに行くのに(笑)

投稿: ナララン | 2006-09-01 15:23

はじめまして(^^)
Chicoと申します
来週、一日OFFがあるので
どこに行こうかな・・・と探していたところ
こちらのブログにたどり着き
奈良に行くことにしました!
以前正倉院展で3回訪ねたことが有りますが
行ったことのないところもたくさんあって
新しいところも出来ているようなので
参考にさせてください♪

投稿: Chico(チコ) | 2006-11-17 10:30

Chicoさんはじめまして!!
奈良に来てくださるんですね!光栄です(^^)
奈良の中心地も、いろんなお店が出来ていて
めちゃ楽しいですよ~!!
私もまだまだ行ってみたいお店が山もりあります(笑)
ぜひ、奈良でステキな休日をお過ごしくださいね♪
きっと来週あたりは紅葉がキレイなんじゃないかと。

投稿: ナララン | 2006-11-17 22:37

はじめまして。
sen-jyu-anに久々に行ってみると、カップのサイズが以前より小さくなって、お値段もさらにリーズナブルになっていました。
ずんだも復活して、モンブランや鳴門金時の新メニュ−もありました。
モンブランと鳴門金時を、さっそく購入しました。
結構おいしかったです。
また、時間があったら行こうと思います。

投稿: ミッキー | 2006-12-05 08:55

ミッキーさんはじめまして!
あら、ここ、リーズナブルになっていたんですか?!
それは知らなかったです。
教えていただいてありがとうございます!!
モンブランと鳴門金時、めちゃ魅力です(^^)
私も今度、久しぶりに行ってみようと思います♪

投稿: ナララン | 2006-12-05 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2185600

この記事へのトラックバック一覧です: SEN-JYU-AN ~奈良みやげ:

« たまうさぎ ~奈良みやげ | トップページ | ある日の奈良町 »