« ロカシカカフェ ~奈良ごはん | トップページ | 奈良ピンズ »

2006-07-24

ライトアッププロムナード なら2006

Lightup

ライトアップされた夜の奈良へ

すでに7/1から始まっているのですが、

  大好きな奈良が、あの世界遺産が、ライトアップされてます!!


今までは、夜の奈良、避けてました。

なぜかというと・・・・

  奈良の夜は、早い。
  想像以上に、ハヤイ!!!

なので、ちょっと油断して夜が更けてくると

 食いっぱぐれる危険があります^^;

お茶するところなんて、

 基本は日没とともに閉店です^^;;;;


お店が開いてないので、人もまばら。
あれだけいたシカたちもどこかに消えうせ、
シーーーーンっとした別世界になるのですが

 
  そんな夜の奈良が、明るいっ!!


んでまた、ライトアップされているものが
五重塔やら浮見堂やら歴史的な建築物ばかりなので

それはそれは幻想的で、スッテキー♪なことになってます(^^)



Lightup2 奈良駅周辺だけでなく、
いろんなところでライトアップされています。

詳しい情報はコチラで→

8/6からはなら燈花会も始まります。

にぎやかになった奈良の夜、
いつもと違う奈良の夜、

ぜひ、おでかけくださいね(^^)


ただし!

夜も奈良で食事かお茶を、と考えていらっしゃるのなら、
ちゃーんとあいているお店を調べてからいってくださいね。

でないと、
食いっぱくれますよ(笑)

|

« ロカシカカフェ ~奈良ごはん | トップページ | 奈良ピンズ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

近年は奈良も観光客を呼び寄せるのに
一生懸命ですよね。良いことだ(笑)

夜の奈良、今年はまだ行ってませんが、
燈火会は始まった頃から毎年行ってますよ!

始めは静かで風情あって良かったのですが、
最近は出店が出て流行の音楽を流したり
年々ハデになってるのが少し残念ですね。
ま、その辺に近寄らなければ芝生一面のろうそく
の中を提灯を持って歩くのは良いものです♪

投稿: satop | 2006-07-24 12:24

satopさんこんにちは!
ライトアップは10月末までされているそうですよ!
がんばりますね、奈良(^^)

私の燈花会デビューは去年からです。
普段の奈良からしたらうそみたいに人が増えますね(笑)

でも、少し離れたところでは静かにろうそくの炎を見ることが出来て
なかなか風情があっていいイベントだと思います♪
今年も楽しみです♪♪

投稿: ナララン | 2006-07-24 16:19

☆ナラランさんこんばんは☆
長年(30年)いる奈良も、このように紹介していただいたら改めてすごい(世界遺産満載)ところに住んでいるんだなあと誇りに感じてしまいました。そういえば今の?主人との初デートは夕闇の奈良公園でした・・・あのときこんなライトアップをしてくれていたらもっとよかったのにと、思い出してしまいました。ちなみに「朱雀門」は毎日見させていただいております。

投稿: y-k | 2006-07-24 19:50

y-kさんこんにちは!
初デートが奈良公園なんですね♪いいなっ♪♪

せっかくなので、当時を思い出して
ライトアップされている幻想的な奈良公園で
デートされてはいかがですか(^^)?

朱雀門、いつも車の窓からちらっと見るだけで
まだゆっくり見てないんですよ。
今度ライトアップされた朱雀門見に行こうかな♪

投稿: ナララン | 2006-07-25 16:41

こんにちは、初めまして。このページを参考にさせてもらって先日奈良のライトアップを見てきました。京都とかの感覚で見に行って、あまりに広大な範囲を歩くことになり疲れましたが、今度行くときは覚悟してのんびり回ろうと思います。また寄せてもらいます。ありがとうございました。

投稿: 玲子 | 2006-10-10 10:32

玲子さんこんばんは!

私のブログがお役に立ててたら、すごく嬉しいです!!
奈良公園付近は坂も多いので、結構疲れますね。
私も奈良に行くときはスニーカー履いていくことが多いです(笑)

ぜひまた奈良にお越しくださいね♪

投稿: ナララン | 2006-10-10 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2779298

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアッププロムナード なら2006:

» [燈花会]今年もキャンドルライトのページェント(奈良) [CandleWorld]
 今年も「なら燈花会」の開催が近づいてまいりました。開催日は8月6日〜15日までの10日間。  テーマは[夏の夜の物語、はじめよう]  今年で8回目となる燈花会。開催中の10日間はキャンドル(ろうそく)の灯びが幻想的な雰囲気をかもしだします。奈良の夏の風物詩としてすっかり定着しましたね。 <プレスコメント>  奈良の夏の夜の光のページェント「なら燈花会」は、今年も8月6日(日)〜15日(火)の10日間にわたって開�... [続きを読む]

受信: 2006-07-26 14:44

« ロカシカカフェ ~奈良ごはん | トップページ | 奈良ピンズ »