« 二月堂 ~奈良観光 | トップページ | melone(メローネ)のジャム ~奈良みやげ »

2006-07-06

3rd place cafe ~奈良ごはん

3rdp

ビルの中のかわいいカフェ

やすらぎの道沿い、観光センターの少し北にある
福田ビルの3階に「3rd place cafe」があります。

ちょっと急で、段差が不規則な階段をのぼってたどり着くと、
ビルの外観とは全然雰囲気の違う(ビルに失礼(笑)?)
かわいらしいカフェがあります。

やすらぎの道に面した窓際の眺めのいい席、
真ん中にはおおきなテーブル、
奥には居心地のいいソファ席があって

どこでも落ち着けそうな、なんだかいい感じのカフェなのです。


この日は暑くて、何か冷たいものが欲しかったのと
ちょっと小腹が空いていたので、
マフィンも一緒にお願いしました。
ドリンクとセットで500円也♪

このマフィンが素朴な味で美味しいんですよ。
小腹を満たすにはちょうどいい感じです。


オーナーの女性はこのお店の雰囲気にぴったりの
とてもかわいらしい女性(^^)

インテリアもすごく落ち着けるかわいいものばかりで
オーナーの個性があふれているステキなお店です。


雑誌を見ながらの~んびりしてたら、
思いのほか時間が過ぎていてびっくり!

 もう、居心地良すぎです(笑)



3rdp2
このオレンジの看板が目印ですよ♪


ランチもされているようなので、
今度はランチをいただきに行こうと思います。



※ご注意を!
ここはビルの3階です。階段歩いてのぼります。
なので、
「もう歩けないよぉ~・・・・」ってくらいにクタクタになった状態ではお店にたどり着くことが出来ないかもしれません(笑)

くれぐれも、3階まで歩いてのぼれる力を残しておいてくださいね~!

マップA-2

|

« 二月堂 ~奈良観光 | トップページ | melone(メローネ)のジャム ~奈良みやげ »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!
私、ここへランチに行きたいのですw
かな~り以前から、思っているのですが、どうも最近ならへ出るとおそばへ流れがち。。。笑。
たったちょっとのことなのに、やすらぎの道へ行くのがメンドーに思うのって、やっぱりババアになったせいか(涙)?!
一番の理由は、今行きたいお寺が、この付近にないってことなんだけどね・・・爆。

投稿: よりりん | 2006-07-06 10:29

☆ナラランさんこんにちは☆
またまたステキなお店をありがとうございます
私の家からそんなに遠くないところばかりなのに知らないお店ばかりというのは、やっぱり年のせいでしょうか(苦笑)
 ところで、今日のお昼に尼ヶ辻駅近くの「たまうさぎ」さんでお団子を買ってきて先ほどおやつにいただきました
 美味しくてやっぱり2本はあっという間に胃の中へ・・・
「ブログに写真載せておりますのでぜひ見てください」

投稿: y-k | 2006-07-06 15:48

よりりんさんこんにちは!

ここのランチも美味しそうですよね~
今はカレーもあるそうです(^^)

やすらぎの道ってほんのちょっと遠いんですよね^^;
奈良の割には人が多いし(笑)

でも、かなりホッとできるお店ですのでぜひぜひ~

投稿: ナララン | 2006-07-06 17:27

y-kさんこんにちは!

早速ブログ拝見させていただきました!
たまうさぎ、やっぱり美味しかったですか~

あー、また食べたくなってきました(笑)

このお店はビルの3階なので、見つけにくいと思います。
ステキなお店なのでぜひぜひ、探してみてくださいね~

投稿: ナララン | 2006-07-06 17:33

ハートのコースターが可愛いですね。
場所も分かりやすそうだし、例によってシカを
かまった後で、寄るのによさそうです。

やすらぎの道は、まだ足を踏み入れたことが無いんですよ。でも「いい」と聞いてます。
名前からして、そそられそうですよね。
うまいことつけたもんです(笑)
これでは、人わんさかきます!

投稿: ミラ | 2006-07-09 16:16

ミラさん♪
やすらぎの道は私もまだあまり開拓出来ていないのですが^^;
面白そうなお店がありそうな予感がいっぱいします(笑)

道が広い分、車も多くて、ちょっと騒々しいんですけど
「やすらぎの道」って言うからには
やすらげるお店があるに違いありません!

ってことで、今後も開拓してまたレポートしますね~♪

投稿: ナララン | 2006-07-10 09:21

こんばんは!
今日、行ってきたので以前の記事ですがTBさせてもらちゃいましたσ(^^)
ほんと素敵なおみせですσ(^^)

投稿: tomo | 2007-04-24 00:37

tomoさんこんにちは。
このお店、行くとほんまに好きになりますよね。
ランチにいかれたんですね!!
いいなぁ、私はまだお茶でしか行った事が無くて。
今度絶対ランチで行ってきます!!

後、トラバ、せっかく送っていただいたのに
届いていないようです。
もしかしたらココログがはじいてしまったのかも(怒)
お手数ですけど、時間をあけてもう一度送ってもらえませんか??

投稿: ナララン | 2007-04-24 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2519835

この記事へのトラックバック一覧です: 3rd place cafe ~奈良ごはん:

» 3rd place café [関西おいしいもの♪]
庭園で紅葉を愛でた後は、ランチですw 今日は、以前から行きたかった「3rd place café」を目指しました〜w ↑ランチ4種類の中から私がチョイスしたのは、宮崎牛の赤ワイン煮込み これが、お箸でほろほろとお肉... [続きを読む]

受信: 2006-11-11 11:21

» 3rd place cafe でランチ [まほろばの国から]
まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに ブログ村! 友人から素敵なお店でランチしようって誘っていただき、3rd place cafeに連れて行ってもらいました。 以前から、一度行ってみたいと思っていたお店です。... [続きを読む]

受信: 2007-04-25 00:35

« 二月堂 ~奈良観光 | トップページ | melone(メローネ)のジャム ~奈良みやげ »