« あうん ~奈良ごはん | トップページ | おふさ観音 風鈴まつり ~奈良観光 »

2006-07-18

cafe&gallery sora ~奈良ごはん

Sora

カフェでもギャラリーでもOK!

いつも参考にさせていただいているよりりんさんのブログで教えていただいた
cafe&gallery sora

ずっと行きたいと思っていたのですが
7/31までガラス展をされているとの事だったのでランチついでに行ってきました♪
ナララン夫婦、ガラスの器大好きなのです(^^)

住所もわかるし雑誌にも地図が載っていたのですぐわかるだろう、
と思っていったら、オーマチガーーーーイ!!

  いつものごとく、めちゃめちゃ迷いました^^;

お店のHPに地図も載っていますので、初めて行かれる方は
この地図もって行ってくださいね。
それでも、迷うかもしれませんけど・・・苦笑


で、お店の方はすごくにぎわってました。

ランチは数が限定のようでしたので事前に電話で予約していました。
でも、座席は予約できないので行ってから30分以上、待ったと思います。

でも、ギャラリーでガラス展をやってて、今回はコレを見たくて行ったので
全然退屈ではなかったですけどね♪

よくあるカフェ&雑貨のお店はカフェがメインで
雑貨はヨコにちょこっとってところが多いんですけど

Sora3
このお店はしっかりとギャラリースペースがあります。
カフェスペースと分かれているので
ごはんを食べているときに
すぐヨコをウロチョロされることもありません。

わかりにくいですが、
写真手前がカフェスペース
左奥のほうがギャラリーです。

中は結構広いですよ~!!





そして待望のランチ♪
カナリ待ったのでもうおなかはペコペコです(笑)


Sora2 この前にスープが出たんですけど
このメインを見て、ナララン夫はかなりショックだったようで^^;

これじゃ足りない・・・・

って泣きそうになってました(笑)

女子には十分満足できます。
男子にはちょっと少ないかもしれません。

でも、見た目以上におなかいっぱいになるんですよ。
ちょこっとずつ色々食べることが出来て美味しい~♪
女子のナラランは満足でした(^^)

がっつり食べたいキブンの時には行かない方がいいかもですね(笑)


ギャラリーのイベントとランチの内容は定期的に変わるようです。
HPをご覧になって、見てみたいイベントに合わせていかれるのもいいかもしれません♪


cafe&gallery sora

かなりわかりにくい場所にあります。
駐車場はお店の前にありますが、少し離れたところにもあります。
お店の方に聞いてくださいね。
後、どうしてもランチが食べたいときには事前にお電話で予約した方がよさそうですよ。
(座席の確保はできません。)

|

« あうん ~奈良ごはん | トップページ | おふさ観音 風鈴まつり ~奈良観光 »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆ナラランさんこんにちは☆
ご夫婦での休日を過ごされたんですね!
(失礼ですが)あの地図をたよりによく無事に到着されましたね(ゴメンナサイ)・・・
かなり気の長い、立派なご主人のようだとお見受けいたしました・・・(わが家の主人は絶対無理だと思いますよ)
 でもご夫婦揃って「ガラスの器」のファンというのは素敵ですね!

投稿: y-k | 2006-07-18 19:12

こんちわ。はじめまして。
何かを検索しててこちを通りかかってから
時々お邪魔しています。
私は奈良生まれ奈良育ちですが、知らないお店がいっぱいで
とっても楽しいです♪
ところでインド料理はお好きですか?
私の住む町に小さなインド料理のお店がありますが
ご存知ですか。オームスイートオームさんです。
インド料理やさんですが、これがなかなかホッコリ系です。
なんとなく思い出したんでアドレス残していきます。
http://g.pia.co.jp/shop/29010176
(あ、↑アラシではありませんので・・・)

投稿: ちり | 2006-07-18 21:32

TBありがとうございます!
今回は、私のTBも成功したよう・・・笑。
旦那さん、ここ足りませんでした?
うちの旦那も、かなり食べますが、デザートはいらないって言ってましたけど・・・。
ナラランさんの旦那さんって、痩せの大食いか、がっちり系なのかな~想像w
うちの旦那はぷにぷにさんです(小声)。
お店、迷っちゃいましたか・・・汗。
新庄の市役所?前の道を通っていくと、看板出てるし、曲がったら一本道なので、わりと楽に到着できるんですが。。。

投稿: よりりん | 2006-07-19 01:26

y-kさんこんにちは!
私は雑誌の地図を頼りに行ったのですが
本気で迷いましたよ(笑)

幸い、オットの方がガラスを見たがっていましたので
気長に探してくれて助かりました^^;
オットは趣味で吹きガラスをやってるのでガラスが好きなのです(^^)

投稿: ナララン | 2006-07-19 09:12

ちりさんこんにちは!ご訪問ありがとうございます(^^)
ずっと奈良にお住まいなんですね~、羨ましい♪

インド料理、大好きです!
ただ、オットが辛いもの苦手であまり行ってないのですが
ほっこり系のインド料理、私は興味アリマス~!!

教えていただいてありがとうございます(^^)
またディープな地元の情報、教えてくださいね!!

投稿: ナララン | 2006-07-19 09:22

よりりんさんこんにちは!
TBありがとうございます。最近調子いいです~♪
(っていうより、これがフツーですよね^^;)

うちのオットは普段は小食(ちびっこなので^^;)なのですが
この日は迷って時間が過ぎたからか、
異常におなかが空いていたようです(笑)

そらの看板、散々迷った最後に見つけました。遅すぎ(笑)
もうたどり着けないかと思ってドキドキしましたよ~^^;;;

投稿: ナララン | 2006-07-19 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2702042

この記事へのトラックバック一覧です: cafe&gallery sora ~奈良ごはん:

» cafe&gallery sora (カフェ&ギャラリー ソラ) [関西おいしいもの♪]
今日は、友人とランチに行って来ました〜。 ブログを見てくれてる彼女の希望で、予約を入れて「cafe&gallery sora (カフェ&ギャラリー ソラ)」へ。。。 ↑春来たときと違い、夏向きに金魚の暖簾になってる〜w ... [続きを読む]

受信: 2006-07-19 01:17

« あうん ~奈良ごはん | トップページ | おふさ観音 風鈴まつり ~奈良観光 »