« 3rd place cafe ~奈良ごはん | トップページ | 元興寺 ~奈良観光 »

2006-07-10

melone(メローネ)のジャム ~奈良みやげ

Melone

果物屋さんのジャム


近鉄の富雄駅から徒歩で5分ほどのところに果物屋さんがあります。
今回は果物ではなくてジャム目当てでいってきました。

melone(メローネ)

果物屋さんっていっても、商店街にあるような果物屋さんとはちょっと違って
お店の前にはかごに果物が並べられていて

ちょっとかわいいお店なんです♪


お店にはいろんな果物がいっぱい並んでます。
珍しいものもあって、見ているだけでも楽しい!

で、そんな果物たちが惜しげもなく使われているジャムが
お店の奥にたくさん並んでいます。

ほんとにほんとに、すごい種類のジャム。
しかも、食べたこと無いようなジャムばかり。

  こりゃ、迷う・・・・^^;


困ったときにはお店の人に、ってことで、
「今は何が美味しいですか~?」って素直に聞いてみることにしました。

やっぱり柑橘系かなぁ、って言われたんですけど
柑橘系だけでも、いったい何種類あることやら(笑)

これまた決められずにウダウダしてると、

  「小夏とか、美味しいですよ」

小夏?!
そんな果物、あるんですか??

見せていただいた小夏は、グレープフルーツをちっちゃくしたような果物。

   美味しそう。即決!(どこが(笑))


週末の朝、さっそく「初めて見た小夏のジャム」をトーストと一緒にいただきました。


Melone2 中には驚くほど果肉がたっぷり♪


で、肝心の小夏ジャムの味は・・・・


   うんまぁい♪


少し苦味があって、甘すぎることもなくて、
もちろんすっぱすぎることも無くて、


  とにかく、ちょうどいい感じです。
  (表現ヘタすぎですか(笑)?)


週末の朝、ちょっと気分のいい朝ごはんになりました。

「melone(メローネ)」

ジャムだけでなくて、ゼリーとか、冬場はケーキも販売されているようです。
もちろん、果物もいっぱいありますよ!

|

« 3rd place cafe ~奈良ごはん | トップページ | 元興寺 ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最近里帰りが多いですね(笑)
また帰ってきました。

写真で見るだけでも、果肉ぎっしり!
おいしそうです。
そそられる~。。。。
小夏って名前も可愛い。
小夏ちゃんと呼んであげたくなりますね。
少し苦味がある、マーマレードは大好物なの。

投稿: ミラ | 2006-07-10 23:44

はじめまして☆
ゆる可愛いブログ素敵ですね☆

私は奈良嫌いの奈良県民。
奈良県民を二十年以上やってて恥ずかしいんですけど
中部南部の何にも無いところしか知らないんですよねー。
ならまちなんて全然知らないし!

ブログ拝見していっぱい勉強させて貰って
奈良大好きの奈良通になりたいと思いま~す♪

投稿: ぴよ | 2006-07-11 01:43

ミラさん、お帰りなさい♪
里帰り、大歓迎ですよ(笑)

小夏ちゃん、ほんとに美味しかったですよ(^^)
マーマレード好きなら、ぜひ食べさせてあげたい~!!

難点は、美味しいのでついつい食べ過ぎて
あっという間になくなってしまうことでしょうかね~^^;;;

投稿: ナララン | 2006-07-11 09:49

ぴよさんはじめまして♪
ゆるゆるしたブログにようこそ(笑)!!

ずっと奈良にお住まいなんですね。
羨ましいです。

中部南部地方もステキなところいっぱいありそうですよ!!
ぜひ「奈良大好きの奈良通」さんになって
また私にもいろいろと教えてくださいね♪
これからもヨロシクお願いします~!

投稿: ナララン | 2006-07-11 09:54

こんにちわ!

ココログの調子が悪い中
しっかり更新されていたんですね~。

富雄ですか。
数年前は何度かこの辺のお寿司屋さんに
食べに行ってたんですけど、ぜんぜん気付いて
いませんでした・・・

果物屋さんのジャム、これは期待できそうだぁ。
桃のジャム探してみようかな。

投稿: satop | 2006-07-11 12:22

はじめまして。
私は奈良県民歴・・・長いです。
だけど、お店探検しはじめたのは、ここ何年かで。
明日、雑貨店のLEAFに行こうと思ってます。
そうそう定休日はいつかしら?と検索してたら・・・
ここに辿り着きました。
私の好きそうなお店ばかりが紹介されていて、ブログすっごく気に入りました~。
メローネも今度行きたいな!と思っていたのです。
ゼリーは・・・確かちょっと高いんですよねぇ?
私もジャムから挑戦したいな”って思ってました。
またお邪魔させてもらいます(^^)

投稿: うる | 2006-07-11 21:35

こんばんは~!
富雄は電車で通り過ぎるばかりで、まだ降りたことがないです。
だからメローネも行きたいと思いつつ、まだ未踏。。
次回の里帰りのお土産に、買いに行こうかな~♪
冬はケーキもあるんだ!ぜひ食べたい!

投稿: turnmyeyesto | 2006-07-11 21:46

satopさんこんにちは!
ココログ、調子悪かったんですか?!
シラナカッタ・・・^^;

この辺にお寿司屋さんがあるんですね。
まだ奈良でお寿司は未体験です。
美味しくてお手ごろ価格なところがあったら
是非教えてください♪

桃のジャムもあったかもです。
(覚えてなくてすみませーん^^;)
とにかく種類が多くて選ぶの楽しいですよ!ぜひ(^^)

投稿: ナララン | 2006-07-12 10:58

うるさんこんにちは!
リーフさんに行かれるんですね♪
私もリーフさん大好きです(^^)
いいお買い物が出来るといいですね~。

そう、メローネのゼリーは
自分買いするには勇気の入る価格でした(笑)
でも、フルーツがゴロンゴロン入ってて
めちゃくちゃ美味しそうでしたよん。

また、いいお店が見つかったら私にも教えてくださいね~!!

投稿: ナララン | 2006-07-12 11:01

turnmyeyestoさんこんにちは!
富雄、ちょっとマイナーなイメージがあるんですけど
ちょこちょことお店があって面白いです(^^)

ジャム好きの方には、メローネのジャムは
喜んでもらえると思いますよ~!!
ぜひぜひ~♪♪

投稿: ナララン | 2006-07-12 11:04

おお!ナラランさんは鳥見町にもお詳しいんですかっ。
以前に教えていただいたラーメン屋はまだ前を通るだけで試食できていません・・・。
買ったジャムは一種類ですか?
私は同じ器のジャムがたくさん売ってあると、
「じゃあ、こっからここまでちょうだいな」
とセレブ買いをしてしまいたくなるので、危険です。
ちなみに、一つおいくらですか?
柑橘系なら紅茶に入れて飲むのもいいですねぇ。夏だから冷やしてもいいかも♪

投稿: Kinopy | 2006-07-13 14:51

Kinopyさんこんにちは!

セレブ買い、めちゃ魅力ですね(笑)
でも、私が買ったのは小夏だけです(^^)
ここにいくと悩みますよぉ~
美味しそうなジャムがたくさんありますから。

私が買った小夏は800円くらいでした。
でも、600円代~ありましたよ。フルーツの種類によって
価格が違うようです。
フツーのジャムと比べるとちょっとお高いんですけど^^;
メローネの高級フルーツを使ったジャムだと思うと
ちょっと納得できたりします(笑)

投稿: ナララン | 2006-07-14 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3rd place cafe ~奈良ごはん | トップページ | 元興寺 ~奈良観光 »