« ライトアッププロムナード なら2006 | トップページ | お好み焼き 団 ~奈良ごはん »

2006-07-25

奈良ピンズ

Pinz

ご当地がちゃがちゃ 奈良ピンズ

奈良のおみやげやさんの店先に

「奈良ピンズ」

がありました。


いわゆる「がちゃがちゃ」です。


ここだけの限定!!ってかいてる割には、
このがちゃがちゃ、いろんなおみやげやさんでよぉ~~く見かけます(笑)

しかも、隣には「大阪ピンズ」「日本ピンズ」が・・・・

   なんでもいいんかいっ!


こんながちゃがちゃ、やる人いるのかなぁ~~
と思ってたら、


     これ、やりたいっ!


オットが言い出しました。


     ・・・やる人、いてた^^;;;;


仕方がないので100円を入れようとよくよくみると
奈良の名所などのピンバッジが出てくるらしいのですが

かなり、いや、だいぶ、
デザイン的に当たりはずれがあるような・・^^;


で、気合を入れてがちゃがちゃをまわすと
出てきたのは、


       シカっ!(^^)!


別にシカが当たりって事ではないんですけど
なぜかシカが出ると当たりを引いたキブンです(笑)

Pinz2

奈良ピンズ。

全部で10種類あるそうな。


欲しいのがある人は、ぜひチャレンジしてみてください(笑)

|

« ライトアッププロムナード なら2006 | トップページ | お好み焼き 団 ~奈良ごはん »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

こんなのあるんですねー。
知らなかったです(^^;;

ちなみにシカは大当たりだと思いますよ~。

投稿: チェブ | 2006-07-25 22:31

あ~、これって知ってます!!
奈良だけでなく、全国各地にありますよね。
場所によっては、いいデザインもあって、やってみるんだけど、私がやるとハズレばかりで
「こんなんいらんわ!」
といってどっかにポイっと置いてしまうのです。(捨ててはいないはず)
奈良のピンバッヂの中では「鹿」はアタリですね!!
どこにつけますか?

投稿: Kinopy | 2006-07-26 08:28

チェブさんこんにちは!

これはおみやげやさんの店先にあるので
地元の人はあまり見ないかもです。

シカ、やっぱり当たりですか?!
思い切ってがちゃがちゃした甲斐がありました(笑)

投稿: ナララン | 2006-07-26 13:42

Kinopyさんこんにちは!
ご当地ピンズに詳しそうですね(笑)!

好みもあると思うのですが、かわいいのとそうでないのの
差がだいぶありますね。

せっかくだからどこかにコレクションしてください(^^)
我が家はモノ入れにグサグサ刺して机の上に飾ってます(笑)

投稿: ナララン | 2006-07-26 13:48

こんばんわ!

私も知ってますよ~

東大寺のおみやげ屋さんで見かけましたよ。
左から「日本」「奈良」「京都」でした。
全部、地域限定って書いてあったけど
「ぜんぜんちゃうやん!」って思いました(笑)

投稿: satop | 2006-07-26 22:46

satopさんこんばんは!

やっぱりご存知でしたか♪

そういえば東大寺付近にもありました。
若草山にもありました(笑)

地域限定で「日本」って、
んなあほな、って思いました(笑)

投稿: ナララン | 2006-07-26 23:19

コレ気になってました!!
が、自分がやるまでは至らず、10種類あるんですね。
確かにこの中だったら、鹿がアタリかな~
ダンナさまはコレクションはされないんですか?

投稿: ユキ | 2006-07-30 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2797098

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良ピンズ:

« ライトアッププロムナード なら2006 | トップページ | お好み焼き 団 ~奈良ごはん »