« cafe&gallery sora ~奈良ごはん | トップページ | ロカシカカフェ ~奈良ごはん »

2006-07-19

おふさ観音 風鈴まつり ~奈良観光

Ohusa

おふさ観音に風鈴がたくさん!


橿原にあるおふさ観音で「風鈴まつり」なるものが開催されているとききつけ、
早速週末に行ってきました。

風鈴まつりの影響なのか、駐車場はいっぱいで
少し待ってから車を止めました。


そろそろ境内に近づいてきたら、
「カラカラ~」って風鈴の音が♪

  あ、聞こえる聞こえる~!!

わくわくしながら境内に入ると・・・


  カラン カラン カラン~~!!


もんのすごい音が鳴ってました(笑)

この日は少し曇りがちで今にも夕立が降りそうなお天気。


  当然、風も強かったんです。


境内の1000を越えると言われる風鈴たちは
ひもがちぎれそうになるくらいに風になびいて音を出してました。


いやいや~・・・^^;
これだけの数の風鈴が一斉に音を出すと、
もう圧巻ですね。

こんなたくさんの風鈴を見ること自体、初めてなので
すっかり圧倒されてしまいました。

Ohusa2

とにかく境内にはいたるところに風鈴が。

種類もさまざまで、ひとつひとつ見ていくとなかなか楽しい!

風鈴の即売会もあって、風鈴を購入することも出来ましたよ~。

Ohusa3

 ↑金魚♪

Ohusa4

 ↑ スイカ♪


この風鈴まつり、8/31までやってます。

やさし~い、風が吹いているときに
行かれるのがいいかもしれません(笑)


おふさ観音
夏の暑さを逃れるために、いかがですか?
入場無料ですよん♪

|

« cafe&gallery sora ~奈良ごはん | トップページ | ロカシカカフェ ~奈良ごはん »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、我が家の近所ですねw
去年は、今頃にはもう行って、記事アップしていたのですが、今年はなんだか忙しくなかなか行けません。
そうこうしてるうちに、子どもが夏休みで、余計にいけないかも~苦笑。
歩いて行ける距離なのですが(私的には)、子どもは嫌がるのですよね・・・。
バラのときは、無理やり歩かせましたけど(爆)。

投稿: よりりん | 2006-07-20 09:33

ナラランさん、こんにちは.
風鈴良いですね~.
ここしばらく、「風鈴が欲しいなー」と思っていたので、
機会を見つけて僕も行きたいと思います.

最近“なら燈花会”というものの存在を知り、今はそれがすごく楽しみです♪
毎年行われている行事なのでしょうか?
どなたか行かれた方はいますかね.

投稿: まさお | 2006-07-20 10:47

また来ちゃいました。
風鈴っっ!!!
最近、ダイソーで風鈴買ったんですが、全然ならなくて( ̄。 ̄;)
新しいの欲しいと思ってたところに、良いネタが~
ありがとうございます。近じか行きます。
早速、母が駅にあったチラシをもらってきてくれました。
うれし~っ

投稿: ちり | 2006-07-20 11:24

よりりんさんこんにちは!
もうすぐ夏休みなんですね~、
いーなー学生サンたち。

よりりんさんはあの近くにお住まいなんですね!
あの辺は見所満載でいいところたくさんありますね。
羨ましいなぁ~!!

すんごい風鈴がたくさんあるよ~!!
っていうネタでつっても
お子さんはやっぱだまされませんか(笑)?

投稿: ナララン | 2006-07-20 11:39

まさおさんこんにちは!
風鈴探していらっしゃるんなら、ぜひぜひ!
たくさんあって楽しいですよ(^^)

“なら燈花会”
今年ももうそんな季節になりましたね。
燈花会は1999年から始まったそうです。
幻想的で、とてもすてきな奈良のイベントです。
人がたくさん来て、奈良にしては(笑)かなり盛り上がるんですよ!
ぜひ、見に行ってくださいね。

↓詳細は なら燈花会 HP
http://www.toukae.jp/index.html

投稿: ナララン | 2006-07-20 11:45

ちりさんこんにちは!

ならない風鈴、ちょっとさみしいですね^^;
おふさ観音の風鈴は、これでもかってくらいに
なりまくってました(笑)

種類もいろんなのがたっくさんありましたよ~!!
たくさんありすぎて悩むくらい(笑)
気に入ったものが見つかるといいですね♪

投稿: ナララン | 2006-07-20 11:47

☆ナラランさんこんにちは☆
酷暑もいやですが、こうも雨が降り続くのもねえ・・・・
「風鈴」ていいですね。大好きです!
私もちりさん同様、安~いのを買ってきて全く鳴らなかった苦~い経験があります・・・。
 実はそれ以後買ってないので、今年は少し高価なものを買って風鈴の心地よい音色を楽しもうかな・・。

投稿: y-k | 2006-07-20 12:16

y-kさんこんにちは!
雨、ほんとに続きますね。

風鈴の音は癒し効果抜群だと思います(^^)
まぁ、これだけ大量に音が出ると
癒されるかどうかはちと微妙ですが・・・(笑)

でも、かわいい風鈴がたくさんありましたよ~!

投稿: ナララン | 2006-07-20 14:38

これだけの風鈴がいっせいに鳴ったら
圧巻というか、うるさそう!?

お気に入りの風鈴もみつかりそうですねー!

投稿: しま | 2006-07-21 01:23

しまさん、こんにちは!

そう、この日は少々うるさかったです(笑)
でも、これだけの風鈴、見ることそうないですから
なかなか面白かったですよ。

投稿: ナララン | 2006-07-21 16:03

こんにちわ。
風鈴まつり行ってきました。
よかったです===っ
ホッコリ感いっぱいでしたよ~
まあ、オチビ連れなんで全くホッコリとはいかない悲しさですが・・今度はオチビなしで行きたいですww

投稿: ちり | 2006-07-22 20:10

ちりさんこんにちは!
風鈴まつり、行ってこられたんですねー♪
きれいな音、なってました??

風鈴の音色をきくとホッとしますね。
オチビちゃんもよろこんでくれたかしら(^^)?

投稿: ナララン | 2006-07-24 10:00

はじめまして。
今日はじめてお邪魔して、あちこちコメントかいてます(汗)
風鈴祭り、素敵ですね。
ナラランさんの写真で少し『涼』をいただいた気がします。
ぜひ行ってみようと思います。
早く行かねば...

投稿: いなぽん | 2006-07-26 18:22

いなぽんさんこんばんは!
たくさんのコメント、ほんとにありがとうございます(^^)

今日も暑かったですね。
風はあまり無かったですけど
これくらいが風鈴にはちょうどいいのかもしれませんね(笑)

夏ならではのこのお祭り、ぜひ行ってみてください!!

投稿: ナララン | 2006-07-26 23:17

結局、行けませんでした。
予定してた日になおちんが熱出したりケガしたりで。
31日に何とか用事を済ませて、橿原へ向かってはみたんですが
橿原市内に入ったのが4時半くらいだった上、
とっても迷ってしまったので間に合いませんでした(涙)

風鈴祭りは残念でしたが、久々に橿原~桜井~天理と
ドライブしながら、新しい道ができてたり、
お店がいっぱい増えていたりと、いろいろな発見がありました。
たまには遠出(どこが?)もいいものですね。

投稿: いなぽん | 2006-09-04 00:37

いなぽんさんこんばんは!
風鈴まつり、残念でしたね。
でも、風鈴まつりは来年もありますから
また1年後のお楽しみで♪♪

橿原~桜井~天理って結構いろいろお店があって
楽しいんですよね~!!

私もたまに遠出しますよ。奈良県内ですが(笑)

投稿: ナララン | 2006-09-04 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2717523

この記事へのトラックバック一覧です: おふさ観音 風鈴まつり ~奈良観光:

» 風鈴まつり@おふさ観音 [関西おいしいもの♪]
今日から、子どもたちは、スポーツクラブのキャンプで、兵庫県に行っています。 初めての子どもたちだけのお泊り!! ワクワクしながら出かけて行きました。 とにかく、元気で帰ってきてくれればと思います。 ↑風鈴... [続きを読む]

受信: 2006-08-02 01:02

» おふさ観音 風鈴祭 [京・壷螺暮(こらむ)2006]
カラカラカラリンリンリン…と 風が吹けば2000個の風鈴が一斉に響き渡る。 橿原市のおふさ観音へ訪れた。 [続きを読む]

受信: 2006-08-21 20:54

« cafe&gallery sora ~奈良ごはん | トップページ | ロカシカカフェ ~奈良ごはん »