« 奈良ピンズ | トップページ | 宝山寺 ~奈良観光 »

2006-07-27

お好み焼き 団 ~奈良ごはん

Dan

お好み焼きの老舗 団


   ナララン、関西人です。
   粉モン、大好きです。
   ソース味も、大好きです。


なわけで、定期的に食べたくなります。


   そう、お好み焼きっ(^O^)/ 


そろそろソース味が恋しいネーって事で
行ってきたお店はならまちの細い路地にある
お好み焼き 団


味のあるおばちゃんがお好み焼いてくれます(^^)


私たちが食べたのは
焼きそば 大 と お好み焼き ミックス。



Dan2
最初にお好みをおばちゃんがスタンバイ。
生地が見えなくなるまでお肉のっけてくれます。

  おばちゃん、肉のっけすぎやって(笑)


「お好み時間かかるから待っててねー、
先に焼きそばの方が出来るからねー。」

ここのお店はおばちゃんが最後までお好みを作ってくれます。

ナラランは自分で焼くお好み屋さんはあまり好きではありません。
なので、ここはまず合格点(^^)

次に焼きそばをおばちゃんが焼いてくれます。
「焼きそばすぐに出来るからねー、お好みそのままで待っててねー。」

  おばちゃん、コレ、口癖のようです(笑)

おばちゃんに言われるがままに出来立ての焼きそばを先にいただきました。

食べてる間に気になるのがお好みの焼け具合。

お店は小さなお店なのですが、すでに満員状態で
おばちゃんあちこちのテーブルで焼いているので

うちのお好みがなかなかかまってもらえず
焦げてるようないやな予感が・・・・^^;

もう、おばちゃんとの約束を破って(笑)ひっくり返そうか、って思ったときに
おばちゃんがやってくれました。
ちょっと焦げてましたけど^^;ギリギリセーフでした。


んで、やっと焼けたお好み焼きなんですけど、
んーと、こっからは好みの問題なのであまり参考にならないと思うんですけど
私の好きなお好みにはもう1歩って感じでした。
やっぱりお好みに牛肉は合わないなぁ、と思ったのと
生地の感じが私好みでなかったのです。

ただ、私はかなりお好みにうるさくて^^;
しかもちょっと偏った好みをしているので
本当にあまり気にしないでくださいね~。

Dan3
お好み焼き 団


ものすごい細い路地にあります。
通り過ぎにご用心。


味のあるおばちゃんが最後まで焼いてくれますよ♪

お好みに合うかどうか、一度食べてみてくださいね(^^)





マップB-11

|

« 奈良ピンズ | トップページ | 宝山寺 ~奈良観光 »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
また遊びに来ました。
丁寧なコメントありがとうございました!

このお店のそばは通学路で毎日チャリで走ってましたが
初めて知りました...
ナラランさんは小さなお店も見逃しませんね(感心)
でも肝心のお好み焼きが...残念でしたね。

私のおすすめは東向商店街の『おかる』です。
ちゃんと焼いてくれますよ~。
『もちチーズ焼』(そんな名前だったかしら?)を
焼いてもらっているときは一時はどうなるかと不安に?!
(これは注文してからのお楽しみ!)

投稿: いなぽん | 2006-07-27 18:37

初めまして☆
3rd place cafeのHPから遊びに来させてもらいました☆
私は大学に入ってから奈良に来て数年ですが、
ナラランさんのblogで奈良はもっと奥が深いなぁ、と
改めて思いました♪
写真も本当に素敵ですね!
私もお好み焼きといえばおかるでしたが、
今度は団にも行ってみようと思います(^-^)

投稿: mao | 2006-07-27 19:39

こんばんは!

これまた美味しそうな写真!
ほんとお上手ですよね。

お好み焼きは私も大好きです~。
お気に入りの具はスジコンです。
最近は『小麦』ばっかりですけど
学生の頃は三条通りの『かめや』に良く行ってましたよ。

投稿: チェブ | 2006-07-27 21:48

いなぽんさんこんにちは!
この辺りが通学路だったんですか?!
いーなー♪♪

団のお好み焼きは私の好みでは無かったんですが
きっと「ここの好き~♪」っていわれる方多いと思います(^^)
ボリュームありますし、お店も常連さんらしき人が来てましたから。
「おかる」シラナカッタです~
『もちチーズ焼』に秘密があるのですね(笑)
今度チャレンジしてみます♪

投稿: ナララン | 2006-07-28 09:16

maoさんこんにちは!
私の大好きな奈良で
学生生活満喫してくださいね!!
私も戻れるものならもう一度奈良の学生になりたいです・・・
(もう全然無理だけど(笑))

で、またまたおかるに1票ですね。
これは絶対にいかないと!

団も行ってみてくださいね。
んで、ぜひ感想教えてください!!

投稿: ナララン | 2006-07-28 09:25

チェブさんこんにちは!
やっぱり関西人にお好み焼きは
無くてはならないものですね(笑)

スジコン、私も大好きです♪
自分では作れないので(←単に煮込むのがめんどくさい(笑))
外で食べるときによく注文します。

小麦はどなたかのブログで見たとこがあります!
フルーツ食べれるところですよね(^^)
かめやは初めて知りました。うーん、ここも魅力的♪
いろいろ見てたらまたソース味が恋しくなってきましたよ~(笑)

投稿: ナララン | 2006-07-28 09:35

ナラランさんの辛口コメント、はじめて見ました・・・。
余計に行って見たくなるやんか。←あまのじゃく

お好み焼きや、私も制覇したいところが生駒に二軒あります。
後日でてくるかもしれません。(お楽しみに~♪)

ナラランさんは、どんなタイプのお好み焼きが好きなんですか?
私は何でも食べる派です。ねぎイッパイとかが一番好きですが。

投稿: Kinopy | 2006-07-28 18:28

Kinopyさんこんにちは!
私は「あんまりだなぁ」と思ったお店はブログに書かないことにしてるんですよ。

なので「団」は私の中では一応合格点なのです。
ちょっと好みに合わなかったってだけなんですよ。
お見苦しい記事になってたらごめんなさい
それだけお好み焼きに関してはこだわりが強いのです^^;
ちなみに私の好みはキャベツ多めでふわっふわのが好きです♪

生駒のお好み調査(笑)
めちゃめちゃ楽しみにしてますよ~!!
私が気になってるのはぴっくり通りを抜けたところの
ちょっとさびれたお好み屋さん。結構お客さん入ってるんですよね・・

投稿: ナララン | 2006-07-28 18:53

ここは、よく雑誌にものっていますね。
おいしいのか・・・行ったことないのです。
偶然ですが、私も昨日の夜はお好みでしたw
こちらは、無名店ですけど、めちゃめちゃおいしかったです♪

投稿: よりりん | 2006-07-29 22:54

ここ、奈良で一番美味しい焼きそばが食べられると聞いて行きましたが、焼きそばもあんまり私好みじゃなかったです。。。
お好み焼きは食べてないんですが、焼きそばも大量のお肉が入ってますよね。やっぱり牛より豚だけのほうがいいなぁ、って感じでした。
でも路地にあって雰囲気はいい感じですよね☆

投稿: yucat | 2006-07-30 08:45

私も「おかる」に一票です。
お好み焼きも美味しいですが、焼そばの
麺がものすごく美味しいんですよ。
ふんわり生地にダシ味がきいてるのが好みなので
ナラでは「おかる」、大阪では「きじ」が好きです。

投稿: くり | 2006-07-30 12:16

よりりんさんこんにちは!

美味しいお好み屋さんに巡り会えたのですね(^^)
うらやましい~!!

私も大好きなお店があるのですが
奈良からはちょっと遠くて・・・^^;
なもんでこれからは
がんばって奈良でお気に入り探しま~す!

投稿: ナララン | 2006-07-31 09:06

yucatさんこんにちは!
そういえば、常連さんらしき人たちは
みんな焼きそばを頼んでたような・・・・

やっぱりyucatさんもブタ派ですか(笑)?
牛は焼くとちょっと固くなっちゃいますよね・・・・

でも、おっしゃる通り、お店はいい感じですね!
おばちゃんもいい味出してますし(笑)

投稿: ナララン | 2006-07-31 09:09

くりさんこんにちは!
くりさんもおかる派ですか。
これはもうおかるに行くしかないですね(笑)!!

私はいつもお好みと焼きそばを頼むので
焼そばが美味しいのもポイント高い☆

「きじ」は私も好きです(^^)
もう10年以上行ってないですが^^;
また食べたくなってきました~

投稿: ナララン | 2006-07-31 09:13

初めまして。いつみても素晴らしいお写真に感動しながら拝見しておりました。自分も、そんな写真が撮りたいとあこがれております。
皆さんがお好み焼きを推薦されていますので、私もとっておきを。天理のひろっちゃんです。自分のブログにも掲載していますが、私ランキングお好み焼き部門世界一位です。おすすめしまーす。

投稿: papin | 2006-08-02 08:06

papinさんはじめまして!!
お好み焼のお店をご紹介いただいてありがとうございます♪

早速ブログ拝見させていただきました~。
やっぱり美味しそうですねっ

世界一のお好み、ぜひ食べてみたいです(^^)
これからもいろんなお店教えてくださいね!!
よろしくお願いしますっ☆

投稿: ナララン | 2006-08-02 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2825239

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き 団 ~奈良ごはん:

« 奈良ピンズ | トップページ | 宝山寺 ~奈良観光 »