« おふさ観音 風鈴まつり ~奈良観光 | トップページ | ライトアッププロムナード なら2006 »

2006-07-21

ロカシカカフェ ~奈良ごはん

Lokasika3

絶品スイーツがいただけるカフェ


前にも一度お邪魔したことのある、
ロカシカカフェ」へ再びいってきました~。

前回の記事

前は雑貨をちらっと見せていただいただけだったんですけど
今回は、しっかりとお茶とケーキをいただいてまいりました(^^)


ロカシカカフェは、入り口入ってすぐに
ケーキのショーケースがあるんです。


   どれもこれも、すんごく美味しそう・・・・(笑)


それもそのはず。
ここは専門のパティシエさんがいらっしゃって
本格的なスイーツがいただけるんですよ。

私たちがのんびりお茶をいただいている間にも
ひっきりなしにケーキのお持ち帰りのお客さんがいらっしゃってました。

   う~ん、やはりかなりの人気のようです。


Lokasika4 悩みに悩んで、私が今回いただいたのはこれ♪


  名前、思いっきり忘れました^^;
  (↑ブロガー失格)


でも、口当たりのいいふわっとしたムース(かなぁ?)の下に
イチゴのムース(だぶんねー^^;)が出てきて、


   これ、うんまぁい♪♪



お昼食べたばっかりだったので1個しか頼まなかったのですが
も一個頼んでも良かったなぁ~って後悔するくらい美味しかったですよ!

うんまぁいスイーツが食べたくなったら、ぜひ♪

ロカシカカフェ
駅からすこーし離れていますが、がんばって歩いてくださいませ(笑)

マップC-3

|

« おふさ観音 風鈴まつり ~奈良観光 | トップページ | ライトアッププロムナード なら2006 »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆ナラランさんこんにちは☆
久しぶりの青空が神様のように思えるのは私だけではないと思います。
 またまた素敵なお店を紹介していただいてありがとうございます! こういう狭い路地にあるお店の方が奈良らしくていいですね(お店のかたゴメンナサイ) ケーキの種類も豊富みたいだし・・でも私のようなおばさんが大勢押しかけて長居するとかなり迷惑だろうから、涼しい日に自転車でそっと訪れたいと思います。

投稿: y-k | 2006-07-22 13:37

こんばんは。

ロカシカカフェ・・・未だに行けてません。
奈良入りすらしてません。。

今度行く時は私も誘ってください。
写真のスイーツ食べたいです。

投稿: チェブ | 2006-07-22 22:30

この写真のふんわり感・・・・ムースですか。え?!ムースなのっ?!
ぺろりと食べてしまいそうですね。

地図を見ると、結構な距離・・・。
私は「もちいどの通り」でバテてしまう体力年齢100歳です。(ーεー;)
スイーツを目標に走りますかっ。よし走ろう!!

投稿: Kinopy | 2006-07-24 07:55

y-kさんこんにちは!
土曜日は久しぶりにいいお天気でしたね♪
暑いのはいやですが、早く梅雨が明けてほしいと思います。

ここのお店はバリの家具や雑貨を置いてます。
奈良とバリ、ゆるゆるしているところが似ているのでしょうか(笑)
全然違和感が無いですよ(^^)

私が座ったお座敷の奥に、バリのソファがあって、
そこに座ることも出来ます。
ちょっと奥まっているので、
そこなら少し騒いでも大丈夫かもですよ(笑)!

投稿: ナララン | 2006-07-24 10:05

チェブさんこんにちは!

私は、奈良、しつこく通ってます。
ちょっと暑くなると
ならまち歩き回るのも命がけですけどね(笑)

ロカシカ、スイーツは絶品です♪
次に行くとき、誘います(笑)

投稿: ナララン | 2006-07-24 10:11

Kinopyさんこんにちは!

えーとね、たぶんムース。かな~^^;
(↑食べた張本人(笑))
ほんとにあっという間にぺロッと完食。
美味しくいただきました♪♪

もちいどので力尽きますか(笑)
ロカシカ、だいぶ先ですな~。
でも、ならまちフラフラ散策していたら
あっという間に着きますよ!たぶん・・・

投稿: ナララン | 2006-07-24 10:17

こんにちは。
今日はとおてもいい天気でしたが、暑かったですね。
息子はバルコニーで『ひとりプール』涼しそう...

『ロカシカカフェ』の地図を見てみました。
おおっ!実家から徒歩圏内ではありませんか!
しかも小学校時代の友達の家の隣かも?!
最近、車での移動が多くて...ダメですね!
ぜひぜひ行ってみます!

子供服教室も気になります。
見本を見て気に入ったら通ってみようかしら?
ナラランさん、ありがとうございます!

投稿: いなぽん | 2006-07-28 16:15

いなぽんこんにちは!
ご実家、ロカシカのお近くなんですか?!
しかも、お友達がお隣さん(笑)??!!

いいなぁ、常連さんになれますよ(笑)

ロカシカではママさんイベントが
時々開催されているようです。
なんだか楽しそうですよ♪
また行かれたら感想教えてくださいね~(^^)

投稿: ナララン | 2006-07-28 18:43

こんばんは!
さっそく母を連れて『ロカシカカフェ』行ってきました。
母に話すと『ああ、緑の鹿が置いてあるとこ...』と
さすがに知っておりました。
ちなみに友達の家の離れが『叙友舎』になっておりました。

祖母の家のように懐かしい感じの雰囲気が
なんだか落ち着く素敵なお店でした。
『ほうじ茶ゼリー』というのをいただきました。
香ばしくてほんのり甘くて美味でしたぁ♪

子供服教室は、講師の方が先月出産されて
今はお休み中で、10月ごろ再開予定とのこと。
気が変わってなければ、行ってみようと思います。

投稿: いなぽん | 2006-07-29 22:08

いなぽんさんこんにちは!
ロカシカ、いかれたんですね♪
緑のシカ、ありますあります(笑)

私のお気に入りのお店、
いなぽんさんにも気に入ってもらえて嬉しいです!!
ほうじ茶ゼリーですか。あっさりしてて夏にぴったりって感じがしますね~。

子供教室は残念でしたね。
でもまた再開されるのであれば、ぜひ♪

『叙友舎』はお友達の離れになるんですか?!
びっくりです!!
実はこの日、ロカシカと叙友舎
どちらに入ろうかと迷ったんですよ~(笑)

投稿: ナララン | 2006-07-31 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2746315

この記事へのトラックバック一覧です: ロカシカカフェ ~奈良ごはん:

« おふさ観音 風鈴まつり ~奈良観光 | トップページ | ライトアッププロムナード なら2006 »