« AIDA Cafe (アイダカフェ) ~奈良ごはん | トップページ | パルロワ カフェ ~奈良ごはん »

2006-08-31

臥龍坊(ウォーロンファン) ~奈良ごはん

Taiwan

奈良で本格台湾料理


去年の秋に台湾に初めて行ったときに
「台湾って、うんめぇ~」って感動した私(^^)

奈良で本格的に台湾料理をいただけると知って
ウキウキと「臥龍坊」に行ってきました。

カウンターだけの小さなお店ですが
なにやら、美味しいものがいただけそうな予感がする佇まいです。
(↑だいぶ期待が大きい(笑))


ご主人は台湾出身なのですが、もう日本に来て長いとの事で
日本語はペラペラです。

でも、すごく親切なご主人でお料理の説明なんかを
とーーーーっても詳しく教えてくださいます。

私が行ったときにはまだ時間が早かったので
他にお客さんはいません。

  もう、ご主人のトーク、独り占めです(笑)

Taiwan2_3

Taiwan3_3

絶対に食べたかったのは上の写真の小籠包♪
注文すると蒸してアツアツが出てきます。

  やっぱり、うんまぁい!!!

ヤケドに注意しながらもスープをこぼさずにいただくことが出来ました~♪
(小籠包でヤケド経験者^^;)

他のお料理も全部美味しい~!
空芯菜も初めて食べました。
量は少しずつなので2人でもいろんなお料理をいただくことが出来ますよ。


セットメニューもあるようでしたよ。

Taiwan4

「台湾点心店 臥龍坊(ウォーロンファン)」
三条通沿いにあります。

間口が狭いので通り過ぎに注意してくださいね~♪


マップA-1

|

« AIDA Cafe (アイダカフェ) ~奈良ごはん | トップページ | パルロワ カフェ ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

三条通って意外と隠れたお店多いですよね~。

小籠包、めっちゃ好きです!
私も中国の広州で初めて食べてからはまっちゃって。
でも日本で食べると何か違うんですよね。
やっぱり本場の味ですね。

台湾出身の方が作ってるようなので期待大です!

投稿: satop | 2006-08-31 22:38

satopさんこんばんは!

やっぱ点心と言えば小籠包ですよね~♪
ここの小籠包はかなり美味しかったですよ!!
小さな小皿を出してくれるので
スープがこぼれる心配もない(笑)

写真に撮ってる麺も美味しかったですよ。
ビーフンとフツーの麺が両方楽しめるんです♪
空いてたらご主人とおしゃべり出来ますよ~!

投稿: ナララン | 2006-08-31 22:53

ナラランさん、こんばんは。
わ~、おいしそう!小龍包私も食べたいです~。間口が狭くて(?)ばっちり見逃していました。↓のAIDAカフェさんも、前はよく通るのに入ったことなくて。両方、ぜひ行ってみたいです。
それから、以前の記事に載せておられたもぎ取りセールもとっても興味があります。秋にもあるのでしょうか。ナラランさんのページは奈良の面白いことがいっぱいで、とっても楽しいです^^

私は先日、奈良市の山のほうにある「ハーブクラブ」さんに行って来ました。雰囲気もよくって、ご飯もとってもおいしかったです^^

投稿: えみりん | 2006-09-01 00:46

本当に、いい感じのお店ですね。台湾には僕も昨年行きましたが、小籠包は食べれませんでした・・・期待していたのに。知り合いの方がいて、台北~新竹~台中~台南~高雄を車で1日で移動しました。高雄が雰囲気良くて、また行きたいな~と思いました。そういえば、新幹線が通るんですよね・・・乗ってみたいな~

投稿: papin | 2006-09-01 07:48

えみりんさんこんにちは!
小龍包美味しかったですよ~♪ぜひぜひ♪♪

アンティーク雑貨がお好きなら、
もぎとりセール面白いですよ。
次は確か11月と書いてあったと思います。

「ハーブクラブ」早速調べました!
いい感じのお店ですね!カレー美味しそう(^^)
だいぶ山の中にあるのですか?景色も良さそうですね~♪

投稿: ナララン | 2006-09-01 15:17

papinさんこんにちは!
台湾、たくさん回られたんですね。
私は台北のみでした(T_T)
でも、十分楽しめましたけどね~♪
新幹線が出来たら活気のある街がよりにぎやかになりそうですね(^^)

小籠包食べ損ねちゃったんだったら
ぜひこのお店で食べてみてください(^^)

投稿: ナララン | 2006-09-01 15:20

ナラランさんまたまたこんばんは。もぎ取りセール、ぜひ11月を狙ってみます^^実家からすごく近いので・・・。(ナラランさんがリンクされていたページによると、なんか、今日も同じようなイベントをされてたみたいです。)でも一番気になっているのは、ナラランさんがお茶しておられたカフェだったりして(笑)

ハーブクラブ、山レベル(なんじゃそりゃ)は市内ではけっこう高いです。もうちょっと行ったら都祁の針インターに抜ける・・・というくらいのところにあります。でも白毫寺から田原の方に抜けていったら信号がほとんどないから、意外と早くつきますよ~。お店の様子、ちょっとだけブログに載せてみました。

投稿: えみりん | 2006-09-02 00:45

えみりんさんこんにちは!
もぎとりセール、私は始まる少し前に行ったのですが、
すぐに駐車場が満車になってましたよ。
早めに行く方がいいかもです♪
あの車のカフェ、11月も出店されてたらいいですねー!!

ハーブクラブの情報ありがとうございます!
早速ブログに遊びに行きますねー(^O^)/

投稿: ナララン | 2006-09-02 14:25

こんばんは。
2枚目の写真、おいしそうです♪

以前は何のお店だったところだろう?
三条通もいろいろ新しいお店ができているのですね~。
ほんと車にばかり乗ってるとダメです。

でもでも逆に車に乗るからか、↑ハーブクラブは知ってます。
でも7~8年前に行ったきりですけど。
当時は喫茶と焼菓子しかなかったのですが、今は豪華なお食事できるんですね!

投稿: いなぽん | 2006-09-04 00:43

いなぽんさんこんばんは。

いつからここでお店をされているのか聞かなかったのですが
日本に来てもうずいぶん長いって言われてたので
もしかしたら、かなり前からあったお店かもしれないですよ。

ハーブクラブもそんな前からあるんですね。
緑の中でいただくお料理はとても美味しそう(^O^)
行ってみたいですっ!!

投稿: ナララン | 2006-09-04 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/3270079

この記事へのトラックバック一覧です: 臥龍坊(ウォーロンファン) ~奈良ごはん:

» 台湾点心店 臥龍坊(ウォロンファン) [殿のBlog]
三条通りにある本格台湾料理がいただけるお店 台湾点心店 『 臥龍坊(ウォロンファン)』 JR奈良から三条通りを少し歩くと見えてくる台湾料理のお店。 台湾出身の店長が本格的な台湾料理を食べさせてくれるという。 「イラシャマセ〜」 「紹興酒と....... [続きを読む]

受信: 2008-02-04 00:07

« AIDA Cafe (アイダカフェ) ~奈良ごはん | トップページ | パルロワ カフェ ~奈良ごはん »