« なら燈花会 ~奈良観光 | トップページ | 東大寺 万燈供養会&大文字送り火 ~奈良観光 »

2006-08-09

地蔵盆まんぷく供養 夢まつり

Yume

食いしんぼう、元興寺に集合!!


今日はちょっとお知らせです(^^)


8月24日に、元興寺にて

  「地蔵盆まんぷく供養 夢まつり

というお祭りがあります。

元興寺地蔵会万燈供養に合わせて行われるこのお祭りは今回で3回目。
テーマは「音と食の饗宴」です。


この夢まつりの最大の魅力は
「個性派プロ料理人のこだわり屋台!!」


  行ったことのある大好きなお店も、
  いつかいってみたかった憧れのあのお店も、
  うわさで聞いたことがあるあんなお店まで!!


全部で19店舗の奈良の料理人の屋台が元興寺に並ぶのです。
もちろん価格は屋台価格!
200円~500円くらいで、美味しいものが山盛り食べられちゃいます♪


ね、ね、めちゃめちゃ魅力的でしょ??!!


しかも当日は音のイベントもたくさん用意されていたり
子供達にも喜んでもらえるようにいろんな遊びコーナーもあったり、

もう、なんだか盛りだくさんなのでありますっ(^^)

そんなお祭りが世界遺産で行われるんです。
なんか、ちょっとすごくないですか?ワクワクしてこないですか??


って、なんだかミョーに力が入ってるでしょ?
実は私、少しだけこのお祭りのお手伝いをさせていただいてるんです(笑)



      最後に、もう一度。


  食いしんぼう、元興寺に、集まれ!!!


ナラランも、会場のどこかで、皆様のお越しをお待ちしております(^^)


  「地蔵盆まんぷく供養 夢まつり

8月24日(元興寺地蔵会万燈供養は23日もありますが夢まつりは24日のみです)
11:00~16:00(一部19:00まで)

マップB-2

|

« なら燈花会 ~奈良観光 | トップページ | 東大寺 万燈供養会&大文字送り火 ~奈良観光 »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「奈良イベント」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すごい楽しそうなおまつりですね。
元興寺でのイベントなんて節分しか知らなかったです。

ナラランさん、お手伝いするとはスバラシイ!!
もう自他共に認めるすっかりどっぷりの奈良人ですね!
ぜひ私も行ってみようと思います。

投稿: いなぽん | 2006-08-10 17:48

こんばんわ!

ほ~、こんなお祭りしてたんですね~!
おいしいものには目がない私にとってはすごい誘惑…

奈良中のお店が集まる?普通の屋台じゃないんですね?
ってことは、ナラランさん焼きそばやたこ焼き焼いてる
わけじゃないんですね(笑)

投稿: satop | 2006-08-10 19:43

えっ!?
何ですか!?このすばらしいお祭りはっ!!

すっごい生きたいんですけど、24日は仕事なんですー(><)
25・26日と連休にしちゃったので、さすがに有給は
使えないし。。

あぁ・・・・でも行きたい・・・(;ω;)

投稿: チェブ | 2006-08-10 22:46

実は私、このお祭り一回目からお手伝いさせていただいてるんですよ~
出店側のヘルプということでとあるタイ料理屋に・・・
今年ももし予定が合えば参加しようかなと思ってます(^ー^)
私の友達が学生ボランティアの幹部で頑張ってますよ♪

投稿: まお | 2006-08-11 01:40

ほ~~~。
元興寺でこんなイヴェントが催されていただなんて!
いいなあー!
行きたいなぁ…(無理!)

元興寺には、心温まる思い出があります。。。
「前歯の欠けたおじちゃん」に(元興寺の関係者だと思うの)
とっても親切にしていただいたのです。
おじちゃん、元気かなー?
東京のミラからよろしく!とお伝えください。。
(分かるわけないか~笑)

投稿: ミラ | 2006-08-11 08:54

いなぽんさんこんにちは!

奈良が好きすぎて、こんな事もしています(笑)
どっぷり奈良人♪
そう言っていただけるのが一番嬉しいですっ(^O^)/

夢まつりはすごーく楽しいお祭りなのに
あまり知られていないんですよね。
めちゃめちゃもったいない!!
ぜひぜひ、いらしてくださいね!
で、思いっきり楽しんでってください(^^)


投稿: ナララン | 2006-08-11 09:35

satopさんこんにちは!

私が焼きそば焼いてるような怪しげな屋台ではなく(笑)
奈良の有名なお店さんの屋台ばかりですよ♪
ご安心ください(笑)!!

ちなみに、私が以前紹介した「あの!」お店さんも
出店されてます♪

美味しいものがわんさとありますよ~♪♪

投稿: ナララン | 2006-08-11 09:39

チェブさんこんにちは!

あーーー、お仕事なんですね~
ショック~~~

偶然、夏風邪ひいちゃうとか?(←ワルの誘い(笑))

でも、きっと来年も
元興寺地蔵会万燈供養に合わせて行われますので、
ぜひぜひ、来年にお越しくださいね~!!

投稿: ナララン | 2006-08-11 09:42

まおさんこんにちは!
タイ料理屋さん、というと、あのお店さんですね♪
もしかたら、お会いできるかもしれないですねー!!

幹部の皆さんはいつもすごく頑張ってくれていて
ホントーに頭が下がります。
いやぁ、奈良の学生さんたちはスバラシイですっ(^^)


投稿: ナララン | 2006-08-11 09:50

ミラさんこんにちは!!

ミラさんにもきてほしかったです~・・・・。
うーん、残念!!
当日は写真撮る時間があるかどうかわからないのですが
ちゃんと撮れたら、ブログで報告しますね♪

「前歯の欠けたおじちゃん」
もし見かけたら、ミラさん元気ですよって
ちゃんと伝えますね~(笑)!!

投稿: ナララン | 2006-08-11 09:55

↓の燈花会の美しい写真に目を奪われたと思ったら、こんイベントもあるのですね、うーん、都合がつけば是非とも行きたかったのですが、難しそうです;
是非是非、ナラランさんのレポート楽しみにしてますね、来年はやってないのかなぁ(諦めきれない;)

投稿: ユキ | 2006-08-12 01:55

「行きたい行きたい行きたい行きたい!」って百回書いたら、会社休みになーれ!!!って、夏休みが終わって欲しくない小学生状態になったpapinです。だって食べたい!行きたい!食べたい!こんな素晴らしいイベントがあるのに、行けないなんて~僕は何て不幸なんだーああー神様~また屋台っていうのがツボですね。その日は確か、広島・・・。ナラランさんのブログをおかずにご飯を食べようかな。

投稿: papin | 2006-08-12 04:21

こんばんは~☆
このイベントのお手伝い、私もしたいな~!と思っていたのですが、結局参加せずでした。
ナラランさん、お手伝いされているんですね!お疲れ様です!

24日、仕事帰りに行く気だったのだけれど、16時までー!?
ショック~~涙

投稿: turnmyeyesto | 2006-08-12 20:51

ユキさんこんばんは!

夢まつり、来ていただけなくて残念です~。
やっぱ平日ですし昼間ですし
なかなか時間とれないですよねー(T_T)

でも、来年もきっと開催されると思います!!
もし来年にご都合がついたら、見に来てくださいね♪

また今年の様子はブログでちゃんと報告しますね!

投稿: ナララン | 2006-08-13 22:52

papinさんこんばんは!

私からも会社がお休みになるように
念じておきますよぉ~~~(笑)!!!

でも広島にいらっしゃるんですね。
遠いですね、広島・・・(T_T)

papinさんのおかずになれるように、
がんばってレポートしますねっ!

投稿: ナララン | 2006-08-13 22:56

turnmyeyestoさんこんにちは!

サポーターに参加希望だったんですか?!
えーー!!残念!
もしかしたら、ご一緒出来たかもしれなかったんですね~。

元興寺地蔵会万燈供養は夜もやってるのですが
夢まつりは16時までなんですよ・・・^^;
一部のお店は19時までやってるらしいんですけど
それでもお仕事帰りだったらギリですね・・・
ショック~(T_T)

投稿: ナララン | 2006-08-13 23:01

去年、夜だけいきました。
ホントは、昼間のこの屋台に行きたかったのだけど、ちょっと子どものおけいこごととか色々あって、いけなかったの(苦笑)。
そして、今年も無理そうかも・・・涙。
夏休みは、なかなか子どもがいるので、出かけられないんですよねぇ~ぐすん。

今日は、頑張って、家族で燈花会に行って来ました!
無理だと思ってたのに、いけてよかったw
TBさせていただきますね。

ところで、素敵なマップ作成、ありがとう!
これから、また増えて行くんですね。楽しみです!!

投稿: よりりん | 2006-08-15 02:32

よりりんさんこんにちは!

夢まつり、今年も無理そうですかぁ、ショックです~~
ぜひ来年チャレンジしてくださいっ(笑)!!

燈花会にはいけたんですね♪
良かったですねっ(^^)
トラバありがとうございまーす♪

マップはこれから頑張って増やしていく予定です。
ガンバリマス。

投稿: ナララン | 2006-08-15 10:41

このイベント、友人が関わっていますσ(^^)
平日のお昼なのでなかなか行けません。
去年は、ならまちセンタ-でもやっていたので
ちょっと雰囲気を楽しませてもらいました。
わたしのブログでも紹介させてもらったので
TBさせてもらいました!
がんばってくださいね(^_-)-☆

投稿: tomo | 2006-08-19 22:23

tomoさんこんにちは!
トラバありがとうございます。

お知り合いの方と、お会いしてるかもしれませんね♪
ブログをやってるとこういうフシギな縁があって
それがまた楽しいです(^^)

暑さにめげずに、がんばってきまーす!!

投稿: ナララン | 2006-08-20 15:28

こんにちは!
今日はまた格別にいいお天気でしたね!
お昼ごろに行かせていただきましたよ。
とってもにぎわっていて楽しかったです。
お手伝い、本当にお疲れ様でした~♪

ナラランさんが記事を書かれたら
改めてコメント&トラバさせていただきま~す!

投稿: いなぽん | 2006-08-24 18:48

いなぽんさんこんにちは!
来ていただいたんですねー、ありがとうございます!!

お昼頃はちょうど暑さ絶頂のときでしたが
体調など崩されませんでしたか??

美味しいもの、たくさん食べれました?!
楽しんでいただけて嬉しいです!

投稿: ナララン | 2006-08-25 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/2998768

この記事へのトラックバック一覧です: 地蔵盆まんぷく供養 夢まつり:

» 地蔵盆まんぷく供養夢まつり [まほろばの国から]
まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに 人気blogランキングへ またまた、友人が関わっている素敵なイベントの情報を教えていただきましたので、ちょっとご紹介しま〜す! 地蔵会万燈供養の行われる元興寺で、... [続きを読む]

受信: 2006-08-19 22:18

» 地蔵盆まんぷく供養夢まつり(8/24) [まほろばの国から(イベント館)]
大和は国のまほろば。。。 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに ブログ村クリックしてね! 地蔵盆まんぷく供養夢まつり ♪地蔵会万燈供養の行われる元興寺で、「地蔵盆まんぷく供養夢まつり」が開催されます! ♪世界遺産、元興寺の境内で、今年も奈良の料理..... [続きを読む]

受信: 2006-08-19 22:20

» 元興寺地蔵盆でまんぷく♪ [ANN’s ROOM〜海外・人との出会いが大好きな雑貨やさんの部屋(from 奈良)]
ただいまならまちの元興寺にて、地蔵盆まんぷく供養、”夢まつり”開催中です♪ 近くのお店から、フレンチ(ホテルフジタ内クリオールよりフォアグラ入りオムライス)、イタリアン(ならまちGentryよりトマトのカッペリーニ)から、カレー(タイ料理RAHOTSUより1300年前のカレー、スリランカ料理HANTHANAよりチキンカリー)、沖縄そば(沖縄風欧風料理Friponneより手打ちパスタの沖縄そば仕立て)和菓子(奈良名菓春日庵より和三... [続きを読む]

受信: 2006-08-24 23:54

» 地蔵盆まんぷく供養夢まつり@元興寺 [関西おいしいもの♪]
さてさて、日付は変わりましたが、今日はドリームランドで開園から3時間遊んだあと、奈良町へ移動。 昨日「地蔵会万燈供養」に訪れた「元興寺」へまたまた行って来ました〜w 今日は、「地蔵盆まんぷく供養夢まつり」と題... [続きを読む]

受信: 2006-08-25 02:17

« なら燈花会 ~奈良観光 | トップページ | 東大寺 万燈供養会&大文字送り火 ~奈良観光 »