« カクテルバー 中新屋 | トップページ | AIDA Cafe (アイダカフェ) ~奈良ごはん »

2006-08-25

地蔵盆まんぷく供養 夢まつり

Yume2

夢まつり、サイコー!


以前のブログでお知らせした

「地蔵盆まんぷく供養 夢まつり」

が24日に行われました。

世界遺産の元興寺の地蔵盆の催し物の1つとして開催されるこのイベント。

私は今回初めてボランティアで
サポーターとして参加させていただいたのですが

   ほんとにほんとにほんとに
   楽しかったですっ☆

伝えたいことはいっぱいあって
ほんとはもっとちゃんとレポートがしたかったのですが

 写真を撮る時間もあまり無くて
 言いたいこともありすぎて(笑)

こんな状態でゴメンナサイ。

会場の詳しい様子などは
あんばんじゅ」「関西おいしいもの♪」「ANN’s ROOM
できちんとレポートしてくださってますのでぜひご覧くださいね(^^)


  暑い中来ていただいたお客様、
  夢まつりを楽しんでいただけたでしょうか?

  出店者の皆様、実行委員の皆様、
  そしてサポーターの皆様。

  ほんとにほんとにお疲れ様でした!!!!


もうありえないくらいの汗かいたんですけど^^;
この年齢になって致命的とも言える日焼けもしたんですけど^^;;;;;

でも、参加できて良かったです(^^)


私は、こんなステキなイベントがある奈良が、
    
    やっぱり、ダイスキデス。

|

« カクテルバー 中新屋 | トップページ | AIDA Cafe (アイダカフェ) ~奈良ごはん »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「奈良イベント」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

暑い中、本当にお疲れ様でした!
お会いできるかな?とキョロキョロ探したのですが、あまりの人の多さと、つい美味しそうなものに目を奪われてしまい、見つけることが出来ませんでした><
本当に素晴しいお祭りでしたね!友達とこれでもか!!!ってくらい食べまくりました。早くも来年が楽しみです♪

投稿: yum-yum | 2006-08-25 11:07

こんにちわ!お疲れ様でした!

平日のお昼ということで夢祭りには
行けませんでしたが、盛況だったようですね~。

夜の万燈供養には行きましたよ!
けっこう混雑してましたよね!
暑い中大変だったと思います。

ボランティアって緑のTシャツ着ている人たちですよね?
ナラランさんとどこかですれ違ったかもしれませんね。

p.s.勝手ながらトラバさせてもらいました!

投稿: satop | 2006-08-25 12:35

yum-yumさんこんにちは!
せっかくだったのにお会いできなかったですね~
残念です(T_T)

これでもかってくらい食べたんですね~(笑)
うらやましい~!!
でも、楽しんでいただけたようで良かったです♪
来年、私も楽しみでーす(^^)

投稿: ナララン | 2006-08-25 13:37

satopさんこんにちは!
トラバありがとうございます。
夜に来られたんですね~♪燈明、キレイでしたね(^^)

そう、私は緑のTシャツ着てる人たちの中にいました(笑)
7時半ごろは撤収作業中だったので、
ギリギリですれ違ってたかもしれませんね。

ものすごーく暑かったんですけど、
でも楽しかったです!

投稿: ナララン | 2006-08-25 13:48

こんにちは。
昨日は本当にお疲れ様でした!
私たちは昼に2時間ほどいて暑さでヘトヘトでしたが
最後に食べたかき氷で生き返りました。

手作り感がいっぱいで、若い人だけでなく
子供からお年寄りまで楽しんでいたのが良かったですね!

で、ナラランさんはどの辺にいらしたんでしょう?
さっぱりわかりませんでした(当たり前か...)

投稿: いなぽん | 2006-08-25 15:48

ご無沙汰でした。
あちらもこちらも地蔵盆の話題でにぎやかですね。
ボランティアをされていたのですか。
知っていれば無理をして出かけたのに 笑
残念ながらいまだ行ったことがありません。

投稿: BENIHA | 2006-08-25 17:47

いなぽんさんこんにちは!
お昼、ちょうどめちゃくちゃ暑かったでしょ~?!
かき氷を食べていらっしゃるお客様、多かったですもん(笑)

来ていただいた方の笑顔がサポーターの
元気の素でしたよ♪

ちなみに、私は食器回収所と受付と洗い場にいました(^^)

投稿: ナララン | 2006-08-25 19:06

BENIHAさん、お久しぶりです!!
学生さんたちに混じって、
ボランティアに参加させてもらってました(^^)
楽しい夏でした♪

夢まつりはきっと来年もあります!
ぜひ、来年はご来場くださいね!!

投稿: ナララン | 2006-08-25 19:14

お祭サポーターお疲れさまでした。
そして、ほんまにありがとうございました。
打ち上げも楽しんでいただけましたでしょうか?
後日、お疲れ様パーティ-を企画しております。
また連絡しますんでぜひおこし下さい。

投稿: しもおか | 2006-08-25 19:47

ナラランさん、はじめまして。よりりんさんのページから飛んでまいりました。

ナラランさんは夢まつりのスタッフをされていたんですね。実は私も、夢祭りに遊びに行かせていただいたので、嬉しくなって厚かましく書き込みしています。私は夕方から行ったので、昼間の踊りや音楽は見ることができなかったのですが、楽しい屋台でおいしいワインやお食事を堪能しました。使い捨ての食器を使わないという姿勢も素晴らしいと思いました。スタッフ&出店されたお店の方は本当に大変だったと思いますが、おかげで楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました^^

追伸・前日、地蔵会だけを見に行った時に夢まつりの本部?の前でぼーっとチラシをみていたら、親切なスタッフの方にパンフレットをいただいてしまいました。とっても嬉しかったです。

投稿: えみりん | 2006-08-25 19:54

しもおかさん、書き込みありがとうございます♪
そして、お疲れ様でした!!
ホントーに大変だったと思いますが、
おかげさまでいいお祭りになりましたね(^^)
いい経験させていただきました。ありがとうございました!
しもおかさんの○ッパー警部。また次ミタイ(笑)
打ち上げ楽しみにしてます♪

投稿: ナララン | 2006-08-25 23:43

えみりんさんこんばんは&はじめまして!
コメントありがとうございます。

夢まつりに来ていただいてたんですね♪
楽しんでいただけたようで嬉しいです!!

夢まつりは出来るだけゴミが出ないお祭りにしようと
食器は使い捨てはしないようにしてました。
いつものお店の雰囲気を屋台でも感じていただけたら
との思いもあるそうです。

パンフを渡して喜んでいただけたこと、
スタッフの人たちに必ず伝えますね~♪

投稿: ナララン | 2006-08-25 23:54

お疲れ様でした(^^)

すごい盛況だったみたいですね!
行けなくて残念(;.;)

また、来年も素敵なイベントに(^_-)-☆

投稿: tomo | 2006-08-26 07:40

tomoさんこんばんは!

夢まつり、おかげさまでたくさんの人に
来ていただくことが出来ました(^^)

tomoさんに来ていただけなくて残念です~(T_T)
来年はぜひっ!!


投稿: ナララン | 2006-08-26 22:47

ボランティアで参加されていたんですね!暑い中お疲れ様でした~^^

僕は予定通り行けませんでした(涙)

ナラランさんは、たらふく食べられましたか?

来年はぜひ行きたいですが、平日なら難しいな・・・。

皆さんのブログで雰囲気だけいただきま~す^^

投稿: papin | 2006-08-27 17:14

papinさんこんにちは!

夢まつり、来ていただけなくて残念です~
でも、平日のお昼間なので仕方ないですね(T_T)

私は残念ながらほとんど
食べることは出来なかったんですけど
まかないでいただいたカレーはめちゃ美味しかったです!!

皆さんのブログ見てたらおなか空いてきますよ~(笑)

投稿: ナララン | 2006-08-27 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/3199179

この記事へのトラックバック一覧です: 地蔵盆まんぷく供養 夢まつり:

» 元興寺地蔵会万燈供養 〔奈良におでかけ〕 [おでかけ るぽ]
今日は地蔵菩薩の縁日8月24日。(知ってました?)各地で地蔵盆のお祭りが行われて [続きを読む]

受信: 2006-08-25 12:23

» 元興寺〜地蔵盆まんぷく供養夢まつり [*あんばんじゅ*]
朝から、ならまちの真ん中にある元興寺へ行ってきました。今日は『夢まつり』という食いしん坊にとってワクワクするイベントがありました!(詳しくは『奈良スロー日和』をご覧になってくださいね)始まってすぐくらいに行ったのですがもうすでにものすごい人!人!人!普...... [続きを読む]

受信: 2006-08-25 15:50

» 元興寺地蔵会 [harunire*tusin]
昨日・今日の2日間、ならまちの元興寺さんで「元興寺地蔵会」というお地蔵盆の供養会が執り行われました。元興寺のお庭にはたくさんの石仏がいはるのですが、毎年8月23日・24日の2日間は、そのお地蔵さんの前にたくさんのお灯明を灯して供養会が行われるんです。前か....... [続きを読む]

受信: 2006-08-25 19:56

« カクテルバー 中新屋 | トップページ | AIDA Cafe (アイダカフェ) ~奈良ごはん »