« 東大寺 万燈供養会&大文字送り火 ~奈良観光 | トップページ | 地蔵盆まんぷく供養 夢まつり »

2006-08-22

カクテルバー 中新屋

Bar_1

年に一度、この夜にだけ。


最近、少々忙しくて更新が滞ってます。
なので、写真がずいぶん前の写真になります。
おゆるしを~^^;;;;;


8月6日。
一日だけ開店するバーがあると教えていただきました。

場所はならまちの物語館。

ちょうど燈花会の初日でならまちに出かけるつもりだったので
ロウソクがともる前にちょこっと寄ってみました。

この「カクテルバー 中新屋」は
中新屋町自治体と日本バーテンダー協会奈良支部の方が
年に一度、この夜にだけ開店するバーらしいのです。


   年に一度だけのバー。
   なんか、ちょっとステキじゃないですか?


もちろんホンモノのバーテンダーさんが作ってくださるカクテルは
全部本格的。しかもALL500円!!


私達は春鹿さんの日本酒をベースにした
オリジナルカクテルをいただくことに♪

Bar2


もう、たいへんおいしゅうございました(^^)


その後、いい気分になって燈花会を見に行ったのでした。
(だから写真ブレたのばっかだったのかなぁ・・・(笑))


こ~んなステキなイベント、年に一度なんてもったいないと思うんですけど、
でも、そんなイベントがある奈良が、やっぱり私はダイスキです♪♪

|

« 東大寺 万燈供養会&大文字送り火 ~奈良観光 | トップページ | 地蔵盆まんぷく供養 夢まつり »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

春鹿をベースにしたカクテル・・・
へぇ~、そんな貴重なものを飲めたなんて、行って正解でしたね!!(´▽`)それも安い。
写真の二つともがそうなんでしょうか。
グレープフルーツ?が入っているのかな。
年に一度のバーだと、お客さんもたくさんいたんじゃないですか?
いいですね~。私も来年は・・・・

投稿: Kinopy | 2006-08-22 19:09

こういう奈良らしさを活かした取り組みって、素晴らしいと思います。こういう雰囲気で飲むお酒は、おいしいでしょうね~^^でもこの日は、とっても暑かったはず・・・自分は暑さを逃れ、川に出かけました。暑い中だとついつい飲みすぎてしまいそうですね。

投稿: papin | 2006-08-22 21:35

Kinopyさんこんばんは!
そう、写真に写ってるのがいただいたカクテルです♪
グレープフルーツも入ってた、と思う・・・
↑もうずいぶん前のことで怪しい記憶・・^^;

私がいったころはまだ時間が早かったんですけど
お客様はいっぱいいらっしゃいましたよ。
みなさん、よくご存知なんですね。
来年は、ぜひ行ってみてくださいね♪

投稿: ナララン | 2006-08-22 23:09

papinさんこんばんは!
このイベントがステキだなぁって思ったのは
ものすごーく奈良っぽかったからなんです(^^)

場所が物語館ってところが、またイイ♪

こぎれいなバーで飲むカクテルよりも
よっぽど美味しく感じましたよ。

でもこれの後で燈花会の予定だったので
1杯だけで我慢しましたけどね~(笑)

投稿: ナララン | 2006-08-22 23:12

忙しいって、いよいよお祭りが近づいていたので、準備で大変なんでしょうか?
お疲れ様です。
もしかしたら、24日お邪魔できるかも?!と少々希望を抱く今日この頃。。。
とりあえずは、明日、地蔵会にだけ行こうかと思っているのですが、どちらもさとりんのレッスン次第といったことろです(苦笑)。

春鹿のカクテルなんていいですね~!
色もきれいですが、何で割ってあるんですか?

投稿: よりりん | 2006-08-23 00:53

今日はお疲れ様でした。
ナラランさんの行かれるお店、私も好きなところが多いです。そしてスゴク近所に何度か来られてたのを知り、どこかですれ違ってたかも?と勝手に親近感を覚えてしまいました(*^o^*)
南果さんが取り持つ不思議なご縁ですね。これからも宜しくお願いします。24日頑張ってくださいね~(^_^)/~~~

投稿: yum-yum | 2006-08-23 00:56

こんにちは。
こんなイベントあったのですね。
ちっとも知りませんでした。

春鹿のカクテルですか~。
そのままでもおいしいお酒なのできっとおいしかったんでしょうね。
今西酒造でも紹介してくれたらいいのにな。

投稿: いなぽん | 2006-08-23 10:19

よりりんさんこんばんは!
いやいや~、忙しいのは夢まつりが原因ではなく、
7月に遊びすぎた仕事のツケがまわってきたんです・・^^;
ジゴウジトクです(T_T)
夢まつり、来てくださったらめちゃうれしいです~!!!
さとりんガンバレ!!(何をだ(笑))
半分くらいの屋台は19時までやってますので
ぜひぜひいらっしゃってくださいね~♪

カクテルはね、いろんなものが入ってました。
はい。思いっきり、忘れました^^;;;;

投稿: ナララン | 2006-08-23 20:05

yum-yumさんこんばんは!お疲れ様でした~♪
ほんと、yum-yumさんとは
どこかですれ違ってるような気がします(^^)

これからはすれ違っても気づくことが出来るかな♪♪

明日、ぜひオナカイッパイ食べていってくださいねっ!
日焼けが怖いですけど(笑)、がんばりまーす!

投稿: ナララン | 2006-08-23 20:07

いなぽんさんこんばんは!

私も教えていただかなかったら
通り過ぎていたかもしれません。

また来年が待ち遠しい♪

日本酒ベースのカクテルはホントに美味でした(^^)
また飲みたいなぁ~

投稿: ナララン | 2006-08-23 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/3169130

この記事へのトラックバック一覧です: カクテルバー 中新屋:

» カクテルレシピの参考にどうですか? [カクテル・バー -MIXING DRINKS-]
家で、バーで、違った表情、個性を美味しいカクテルで楽しみませんか? 身勝手ながらにピックアップしたカクテル参考にしてみてください。できたら感想ももらえると幸いです [続きを読む]

受信: 2006-09-10 01:22

« 東大寺 万燈供養会&大文字送り火 ~奈良観光 | トップページ | 地蔵盆まんぷく供養 夢まつり »