« 宝山寺 ~奈良観光 | トップページ | なにわ淀川花火大会 »

2006-08-02

食房 たけだ ~奈良ごはん

Takeda

街の洋食屋さん


週末、オットの父母と一緒にお食事会でした。

今回のメインはお父さんだったので
お父さんの好きなお肉がいただけるお店を選びました。


それがここ
食房 たけだ

ステーキ専門ではなくて洋食屋さんです(^^)

夜はそれなりなお値段がするようなのですが^^;
手軽にいただけるランチのコースをいただきました。

お昼のミニコース 
前菜2種
スープ
メイン(お肉、ビーフシチュー、お魚から選択)
パンかライス
デザート&コーヒーor紅茶
2800円也~♪

ちなみにお昼はもう少し手軽な1800円くらいのランチもあります。
これでもメインは同じものが選べますよ。

結局メインは私だけがビーフシチュー、
後はみんなお肉を選択。


Takeda2 このビーフシチューが、

   うんまぁい♪♪


これを選んで大正解っ(ニヤッ♪)

お肉がトロトロで大満足のメインでした。


もちろん、3人が選んだお肉も
大変おいしゅうございました。
(いつものようにちょっとだけオットのをもらいました(笑))

なのですが、オットは
「もちっとおっきいの食べたかったなぁ」と物足りなげ。

この値段なのに、んな無茶な(笑)

もちろんお母さんとお父さんは「これくらいがちょうどいいよ~」って言ってましたけどね。



Takeda3
ほんのちょっとだけ贅沢したいときに
ちょうどいい感じの街の洋食屋さんです(^^)


食房 たけだ

日曜日のお昼はいっぱいでしたよ。
予約をされる方がいいかと思います。

駐車場ありますが、少し離れてますので
お店の人に聞いてくださいね。

|

« 宝山寺 ~奈良観光 | トップページ | なにわ淀川花火大会 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ナラランさんは本当にお店を見つける達人ですね。
このお店も初めて知りました...

このすぐ近くの『奈良』っていう小料理屋さんには
よく行くのですが、全く気づいてませんでした~。

ビーフシチューが本当においしそうです♪
ちょっと特別な日に予約して行ってみたいです。
子連れでも行けそうですかね?

投稿: いなぽん | 2006-08-02 22:21

いなぽんさんこんにちは!

この近くに小料理屋さんがあるのですね!
さっそく調べました~♪
和食ですごくよさそうなところではないですか!!
早速行きたいお店リストにいれておきます♪♪

たけだは洋食屋さんなのに奥に一部屋座敷がありました(笑)
なので、お子さん連れでも行きやすそうでしたよ。
でも、お子さん用のメニューがあるかどうかは
すみません。未確認です・・・。

投稿: ナララン | 2006-08-03 10:54

うわ~、おいしそう!!
いってみたーい!
でも、うちからだと、車でないと行く気が起こらない駅からの距離・・・爆。
そのくせ、車を出すのもメンドー。
誰か連れてってくれないかな~?!
シチュー、めっちゃ食べたいです!!

投稿: よりりん | 2006-08-03 12:31

よりりんさんこんにちは!
こういうお店ってご近所にあると
ちょっとしたときに使えて便利なんですけど

遠いとちょっと、ですねぇ。
何かのついでがあるときに、ぜひ♪

シチューは美味しかったですよん。
お肉トロトロでしたぁ~(^^)

投稿: ナララン | 2006-08-03 14:22

ちょっとごちそう、というよりかなりごちそう!
…ではありませんかっ!

実家が割と近くなので、帰省したときに
「うまいもん食わせろ!」と親を脅してみようかと思います。
いえ、できれば、自分がごちそうしたいと思います…。
そのときはビーフシチューにします!
でも1800円コースかな(苦笑)

投稿: しま | 2006-08-03 16:59

こんばんは!

わー!ここ行ってみたかったんですよー。
友達がかなりオススメしてくれるんですけど
敷居が高くって・・・。

でもランチならなんとかなりそうです!

あと登美ヶ丘のステーキ屋さん「壱番」
いつか行ってみたいお店です。。

投稿: チェブ | 2006-08-03 22:49

しまさんこんにちは!
実家お近くなんですか?!
それは都合がいいっ(笑)
ぜひご両親とご一緒にいってみてください♪

1800円のコースでもメインは同じですので
手軽に美味しいもの食べられますよ(^^)

投稿: ナララン | 2006-08-04 09:49

チェブさんこんにちは!
お友達もオススメのお店だったんですねー!
私も夜は自腹で行くことは
絶対にないかと思うのですが^^;;;
ランチならなんとかなりました(笑)

「壱番」も魅力的ですね~♪
ご馳走してくれそうな人に
連れてってもらいたいお店ですね(笑)

投稿: ナララン | 2006-08-04 10:01

こんにちわ!

う~ん、確かに喫茶店と見間違いそうですね(笑)
中ではこんな本格的なお料理が用意されていたとは!

夜はけっこういいお値段ですよね。
どうしよ~、行ってみようかな~。

投稿: satop | 2006-08-04 12:41

satopさんこんにちは!

でしょ?喫茶店みたいでしょ(笑)??
最初、ちょっと入るときに戸惑いましたよ~。

夜はちょっとお高いですよね^^;
いきなり知らないお店でこの値段出すのには
だいぶ勇気いりますね(笑)
ひとまずランチ、で試してみる方がいいかもしれません。

投稿: ナララン | 2006-08-04 17:19

今日、郡山~西ノ京~西大寺...と車で走っていたら
西ノ京あたりで『食房たけだ』の大きな広告の看板をたまたま発見!
それは、かなり年季の入ったピンクの看板でした。
(たぶんお店のイメージに合ってない?!)

何度も通っている道なのに、ナラランさんの記事がなかったら
一生気づかなかったかもしれません...

投稿: いなぽん | 2006-08-05 02:12

「ならならマップ」の存在にはじめて今気づきました。
これっ、いつからあったんですか?
こんなの作れるなんてすごい!!まじまじと拝見いたしました。それもちゃんと記事とリンクされているではありませんか・・・・。
どんどんレベルアップしてゆくブログに感心!!
「お気に入り(ブックマーク)」に入れさせていただきます!!ヽ( ´ー`)ノ

投稿: Kinopy | 2006-08-06 07:49

いなぽんさんこんにちは!

食房たけだの看板があったのですね。
しかもピンクですか~、そりゃちょっと意外・・^^;

車で走ってるときって周りの看板とか
意外に見ないものですもんね。
私はいつもぼぉっと助手席に座ってるだけなもので^^;;;;

投稿: ナララン | 2006-08-06 14:55

Kinopyさんこんにちは!

「ならならマップ」
密かにアップしました(笑)

ずっと作ろうと思いながら出来てなかったんですけどね、
これからはマップがもっと充実していくように
頑張ってまいりますわ~♪

お気に入りに入れていただいて
ありがとうございますっ(^O^)/

投稿: ナララン | 2006-08-06 14:57

私の友達がここで働いていたことがありビーフシチューがお勧めだと行っていた記憶があります。パンも美味しいんですよね?
私自身も5,6年前のお誕生日に連れて行ってもらったことがあるのですが、カウンター席でケーキをサービスしてもらいました☆
かな~り久しぶりに行ってみたくなりました~♪

投稿: yucat | 2006-08-07 20:08

yucatさんこんにちは!
やっぱりビーフシチューがオススメでしたか♪
選んでよかったぁ(笑)
パンはごめんなさい、あまり記憶にないんです^^;;;
これじゃブロガー失格ですね~

今度はパンもしっかり味わいに
もう一度行ってみたいです!!


投稿: ナララン | 2006-08-07 22:27

店の外観やお料理を撮影し、こうやってネットに転載する際は、勿論きちんとお店サイドに断りを入れてらっしゃるんですよね?
でないと、いくら誉めたこと書いても、勝手に書かれたほうはイヤな気がするでしょうからね(苦笑)
その辺、どうなんでしょう?
みなさんは食事へ行き、料理を撮る時にちゃんと断りを入れてらっしゃいますか?
オトナのマナーですもんね☆

投稿: ちょこたろ | 2006-08-14 22:46

上記↑↑の意見にあたしも同感。しかも喫茶店と間違えるとか書いて・・・店の人にめちゃめちゃ失礼やと思った。あなたたちだって、例えば「50歳に見えたけど、意外と若かったんですねー!」とか言われたら感じ悪いでしょ!?って思う。私はたけださんには毎週1度は香芝から通ってる。かならず伊勢海老コース食べてる大ファンなだけに、なんかねー。

投稿: ジュンナ。 | 2006-08-14 23:24

ちょこたろさんこんにちは。
貴重なご意見いただいてありがとうございます。

実はこのブログを始めた頃は
お店にはお断りせずにのせてたんですよ。
でも、ちょこたろさんのおっしゃる通り
勝手に写真撮って勝手に意見書いて
失礼なことしてるなぁ、と反省して
最近では一言「ブログに載せたいんですけど写真とっていいですか」と断るようにしています。

これからも気をつけていきますね。
ありがとうございました。

投稿: ナララン | 2006-08-15 10:11

ジュンナ。さんこんにちは。
ご意見いただいてありがとうございます。

たけださんのファンの方なのですね。
たけださんだけでなく、ジュンナ。さんにも
私のブログで不快な気持ちにさせてしまって
申し訳ありませんでした。

ご指摘の部分はすぐに削除させていただきます。
これからもっと気をつけて書くようにします。
申し訳ございませんでした。

投稿: ナララン | 2006-08-15 10:14

こちらこそ、ついつい力入ってキツイ口調で書いてごめんなさい。もしまだなら、是非たけだの伊勢海老を食べてみてください!!もうすっごい美味しくて、病み付きにやりますよ!!私はこれが大好きで毎週通っています。確かに安い価格ではありませんが、あのコースの内容でこのお値段の店は他に中々ありませんね。大阪や京都市内からのお客さんが多いのも頷けました。大阪や京都で食べたら、あんな値段であの内容はまずあり得ませんから。高速代使ってもまだ安いぐらいかも。ビフカツサンドも、確かに買うときは勇気いる値段ですが、食べたら6千円以上の価値があると思うぐらい美味しかったです!!サンドのパンよりも中の肉のほうが柔かいんですよー。最後になりましたが、これからもこのブログ楽しみにしていますね。

投稿: ジュンナ。 | 2006-08-15 15:29

ジュンナ。さん、コメントありがとうございます。
私のブログで嫌な気分にさせてしまったのに
やさしい言葉をかけていただいてありがとうございますm(__)m
すごく嬉しいかったです!!

たけださんはランチを始めていただいたのですが
ビーフシチューの美味しさに感激しました。
今度はぜひ張り込んで♪オススメの伊勢海老食べてみたいです!
我が家は夫婦共々海老好きなのもので(笑)

カツサンドも実はめちゃくちゃ惹かれてたんです・・・
やっぱり美味しいんですね~、はぁ、食べてみたい。

ちょこたろさんやジュンナ。さんにコメントいただいて
すごく反省して、自分のブログを見直すいい機会になりました。
いろいろありがとうございました。
これからはもっとよく考えて書くようにしたいと思います。
また何かお気づきの事があったら教えてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: ナララン | 2006-08-15 17:12

こんばんは。

行ってきましたよー!〝たけだ〟さん。
ビーフシチューとかなり迷ったのですが
〝和牛フィレ〟という響きに負けてしまいました(笑)
でもお肉、ほんっとやわらくて美味しかったですよー!

投稿: チェブ | 2006-08-31 21:55

チェブさんこんばんは!
やっぱ「和牛フィレ」に負けちゃいました(笑)?!

でも、フィレも美味しいんですよね~♪
(オットのを一切れ奪って食べた(笑))

今度はビーフシチューをぜひ♪
美味しいですよん(^^)

投稿: ナララン | 2006-08-31 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝山寺 ~奈良観光 | トップページ | なにわ淀川花火大会 »