« 臥龍坊(ウォーロンファン) ~奈良ごはん | トップページ | 平城京跡 ~奈良観光 »

2006-09-06

パルロワ カフェ ~奈良ごはん

Parloir1

薬師寺を眺められるカフェ


ずっと行きたいと思っていたお店の1つがこの

パルロワ カフェ」でした。


皆さんのブログを読ませていただいていて、
「絶対に、ここ、スキになるだろーなー♪」

って行く前から思い込んでいた(笑)お店なのですが
実際お店にいってみた感想は

  ここ、いいっ!
  想像以上に、いいっ!!!

でした(^^)


大きな窓がとても開放的で、周りは緑に囲まれ、
決して広くはないんですけどゆったりとした空間は


   ものすごーく、私好みです♪


そして、なんといってもここがステキなのは


   おっきな窓から見える、薬師寺!!!


奈良ならでは、の風景に思いっきり和んでしまって
すっかり長居してしまいました。

Parloir_1

この日いただいたのは
「さつまいもプリンパルフェ」「ブルーベリースムージー」

どちらも自然な甘さでホッとできるデザートでした(^^)


パルロワ カフェ

薬師寺の近くです(^^)
ほんとにステキなカフェですよ♪

|

« 臥龍坊(ウォーロンファン) ~奈良ごはん | トップページ | 平城京跡 ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも拝見しております。

パルロワカフェ・・わたしのお気に入りカフェのひとつ。なんですよ。
窓から見える薬師寺の塔がいいですよね~・・・

奈良はやはり「大和時間」が流れているから、余計にまったり~の。とできるのかも・・・

まったり~の。で思い出しましたが
私の近所で、
恋の窪の「kinako」(キリン堂横)へぜひ行ってみてください。
わたし的には・・「シュークリーム」がおすすめです。
ここは、「ほんわかぁ~」としたやさしい空気がありますよ。

投稿: 奈奈子 | 2006-09-06 14:58

すごい偶然!!
さっき、ココへランチ食べに行ってきた所です。
ほんとに素敵なお店ですよね♪
さすが、こだわってらっしゃるだけあって
パンがとってもおいしかったです。

以前はすごくおいしい純和風の小料理屋さんで、
その頃もロケーションがよくって気に入ってました。

また私の方もブログにアップしたら
トラバさせてくださいね!

投稿: いなぽん | 2006-09-06 16:27

奈奈子さんこんにちは!

やっぱりここはお気に入りですか?!
一緒一緒~♪

「大和時間」
奈良にきて初めて聞いた言葉なんですけど
ものすごーーーーく、気に入ってます(^^)
どうやら私には「大和時間」がしっくりくるようです(笑)

ご紹介いただいた恋の窪の「kinako」!!
ここも以前他の方にもブログで教えていただいて
絶対に好きになるだろうと思い込んでいるお店の1つです(笑)
シュークリームですね!覚えときまーす♪

投稿: ナララン | 2006-09-06 18:05

いなぽんさんこんにちは!

今日パルロワでランチされてたんですか?!
すごい!私たち通じ合ってるっ(笑)!!

ここのランチも美味しそうですよね~。
次は絶対ランチにいきます(^^)

以前は和食屋さんだったんですか。
それもまた魅力的。
あの景色はなごみますもんね。
それでは記事アップされるの楽しみにしてますね♪

投稿: ナララン | 2006-09-06 18:11

こんばんわ!

なんかかわいらしいお店ですね!

数年前に薬師寺には行きましたが、
そのあと唐招提寺に行って
釜炊きのお店でお昼を食べたような気がします。

今度は若者らしく?パフェでも食べようかな~(笑)

投稿: satop | 2006-09-06 21:13

「大和時間」とゆー言葉があるんですね!
詳しくは知りませんが、何となく分かるような気がします 笑.
パルロワ カフェ、素敵なカフェですね.
薬師寺を眺めることができるのも魅力的ですが、僕はこの開放感ある窓に魅力を感じます♪
家の近くにあったら週末の度に行ってしまいそうです.

投稿: まさお | 2006-09-06 23:43

おぉ~!
とうとういかれましたね!!
いい雰囲気だったでしょ~?
私も、また行きたいですw

ところで、奈良の北部はお天気よかったのですか?
よく景色が見えていますねw
こちらは、どんより雲で、夕方からは大雨の雷・・・。
PCつけるのをためらいつつ、でもな~と思って、雷の中、ネットサーフィンしていますが、ちょっとドキドキ・・・汗。

投稿: よりりん | 2006-09-07 00:55

2つの塔を同時に見ながら、お茶できるスペースって、なかなか無いのでは・・・とても貴重なスペースですね~^^しかも雰囲気良しで、お味良しなら文句のつけようが無いですね^^薬師寺・・・中学生の時から行って無いかな・・・ハハハ・・・。

投稿: papin | 2006-09-07 05:56

またまた素敵なお店・・・教えて頂いてありがとうございます!
明日にでもお茶に走り出したい気分です。笑
薬師寺。長らく行ってないです。行こうと思えば簡単にいける距離なのに!
ナラランさんのブログでいろんな奈良を再確認させてもらっています!

投稿: うる | 2006-09-07 17:15

satopさんこんにちは!

私はせっかくここまできたのに
薬師寺にも唐招提寺にも行かずです^^;
パルロワでゆっくりしすぎて時間配分間違いました(笑)

ここはランチも美味しそうでしたよ!
次回は、ぜひ♪

投稿: ナララン | 2006-09-07 17:39

まさおさんこんにちは!
パルロワ、3面が大きな窓に囲まれてます。
すごく明るくて開放的なんですよ!!
私ももちっと近くだったらしょっちゅう通ってたと思います(笑)

「大和時間」
いい言葉でしょ(^^)
のんびりした奈良に、ぴったりの言葉ですね♪

投稿: ナララン | 2006-09-07 17:42

よりりんさんこんにちは!
ついに行きましたよ~♪ここまでの道のりが長かった(笑)
んで、思っていた以上にステキでした♪
めちゃ気に入りましたよ~!!
パルロワへは日曜日に行ったのです。
(写真ため込みすぎ(笑))
なのでいいお天気だったんですけど
最近はお天気悪いですね。
雷鳴ると、やっぱPC使うのドキドキします^^;

投稿: ナララン | 2006-09-07 17:47

papinさんこんにちは!
ここ、いいでしょ~?!
なんかめちゃ得した気分になれますよ(笑)

私も薬師寺はずいぶんと行ってません^^;
こんな近くまできたのに、結局行ってません^^;;;;

今度はちゃんと薬師寺行きたいなぁ・・・・。

投稿: ナララン | 2006-09-07 17:48

うるさんこんにちは!
パルロワ、オススメですよん(^^)
ぜひぜひ♪♪

薬師寺もじっくりとみたいお寺の1つです。
なかなかきっかけがないと行かないものかもしれませんが
ぜひ、パルロワ行くついでに薬師寺にも行ってくださいね~♪
(フツーは逆(笑)??)


投稿: ナララン | 2006-09-07 17:52

こんばんは。

私もすごく好きなお店ですっ!
友人と「お茶⇒ランチ⇒お茶」で5時間ほど
居座ったことがあります。

さすがに3度目にメニューお願いしたときは
奥さんに笑われました。

でもゆったり・まったりで良いお店ですよね。
そしていつも気になってた「さつまいもプリンパルフェ」 に
ヨダレたらたらです。。
私もたべてみたい・・・。

投稿: チェブ | 2006-09-07 23:19

チェブさんこんにちは~♪
やっぱりパルロワいいですよね~!!

私も5時間居座りたい(笑)

ここだけゆるゆるした時間が流れているような、
フシギなお店でした(^^)

さつまいもプリンパルフェ。
おいものほんのりした甘さがいい感じでした。
きっとランチ食べた後でもいけます(笑)

投稿: ナララン | 2006-09-08 09:19

こんばんは。今日は思いがけず、パルロワカフェに行くことが出来ました!
友達が連れて行ってくれたのです~!
念じれば叶うものですねっ。笑
もちろんさつまいもプリンパルフェ頂きました。
美味しかったです~!

ただ・・やっぱり薬師寺・唐招提寺は行かなかったです(^^;
今度はペアでチャレンジしたいものです。あはは。

投稿: うる | 2006-09-11 22:57

うるさんこんにちは!
パルロワ、行かれたんですね~♪♪

さつまいもプリンパルフェ、
さつまいものほんのりした甘さがいい感じでしょっ?!

薬師寺、唐招提寺は次回ですか~^^;
やっぱり優先順位はパルロワでしたね(笑)!

投稿: ナララン | 2006-09-12 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/3340542

この記事へのトラックバック一覧です: パルロワ カフェ ~奈良ごはん:

» パルロワ カフェ 〜 Le Parloir Cafe [*あんばんじゅ*]
昨夜、友達からランチの誘いがあり、どこへ行くか一晩考えた結果、前から行ってみたかった西の京にある『Parloir Cafe』にしました。このカフェは昨年3月にOPENしたそうで、実はタウン誌でOPEN記事で見たときからずっと行ってみたいと思っていました。大き...... [続きを読む]

受信: 2006-09-06 20:37

» パルロワ・カフェ再訪(7/12) [関西おいしいもの♪]
この日のランチは、先日来てとても気に入った「パルロワ・カフェ」にまた行こうと決めていましたw ランチタイム始まると同時に入店・・・空いてる〜♪ またまた、パルロワデジュネを注文。 ↑トマトサラダ ヒンヤリ... [続きを読む]

受信: 2006-09-07 00:50

» Le parLoir cafe [地元で働くOLの日記]
[[attached(1,left)]]     Le parLoir cafe        (パルロワ・カフェ)    奈良市の西ノ京、世界遺産にも登録されている    薬師寺の近くの小さなかわいいカフェ。    花と緑がいっぱいの庭付きの一軒家で    手作りのパンや、週替りのランチ。    季節のスイーツにオーガニックワイン。    からだにやさしいお料理がいただけます。    店内..... [続きを読む]

受信: 2006-09-07 23:16

» 【Le parloir cafe】 [カフェ漫遊紀行]
【Le parloir cafe】 奈良県奈良市六条町106-6 TEL:0742-33-5336 営業時間:10:00〜18:00 (土日〜19:00) 定休日:火曜・第三水曜 http://parloir.net/ ↓クリックで周辺地図をみれます 奈良でのオフ会参加のついでに?w いやいや遥々奈良まで来たのにカフェ行かずに帰るのか? 否!! ということで。 岡山のカフェ好きは奈良に来てまで観光コースにカフェが入るありさまです。 奈良市内薬師寺... [続きを読む]

受信: 2006-10-30 23:54

« 臥龍坊(ウォーロンファン) ~奈良ごはん | トップページ | 平城京跡 ~奈良観光 »