« 平城京跡 ~奈良観光 | トップページ | MASUTEI ~奈良ごはん »

2006-09-14

千日前 三九 ~奈良ごはん

Sankyuu

9種類からメインが選べるお得なランチ♪


以前によりりんさんのブログでご紹介されてて
行ってみたいなぁ~、と思っていた「千日前 三九」に行ってきました♪

場所は新大宮の駅前です。

ここのランチはメインが9種類あって
好きなのを選ぶことが出来るんです(^^)

9種類もあったら、


   そりゃ~、悩みますわよ(笑)


いつも優柔不断なワタシタチ。
悩みに悩んだ挙句、

 お肉の朴葉焼き
 味噌豚カツ

をチョイス。

↓味噌豚カツはこれ♪

Sankyuu2

牛肉と豚肉、両方食べれていい感じ♪

って思ったんですけど、よくよく考えたら・・・。


  朴葉焼きも味噌ついてて、味噌カツももちろん味噌。
  味つけ一緒やん^^;;;;
  ↑オバカ夫婦


もちろんお肉だけじゃなくてお造りやらうなぎやら
牡蠣なんかもありましたよ。
(他の方が食べていらっしゃるお造りも豪華で美味しそうでした~(笑))

まぁ、そんなちょっとしたミスにもかかわらず、
めちゃ満足なお昼ご飯でした!!

味は本格的。
ほんとにおいしゅうございました(^^)


メインが選べるこのランチ、1050円でいただけます。

一回行ったら、次来たときには何食べよう、って
絶対考えてしまいますよ(笑)!

Sankyuu3

千日前 三九

駐車場はありません。
が、目の前にコインパーキングがありましたよ。

|

« 平城京跡 ~奈良観光 | トップページ | MASUTEI ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございますw
やっぱり、朴葉焼にされましたねぇ~笑。
確かに、味噌味噌・・・汗。
でも、ここのお店のお味噌なんだかすごくコクがあっておいしかったですよね!
かくいう、うちも、朴葉焼に田楽にと味噌だらけでしたけど・・・爆。
TBさせていただきま~すw

投稿: よりりん | 2006-09-15 00:12

よりりんさんこんにちは!
やっと行きましたよ~♪

朴葉焼ははずせませんでした(笑)
あの甘いお味噌、美味しかった~。
ゴハンがすすむ味でしたね。
最初に多いかな、と思って
オットにゴハンを少し分けたんですけど
途中で返してほしくなりましたもん(笑)

お造り盛り合わせにはウニも入ってましたよ。
(↑チラ見しすぎ(笑))
こちらも美味しそうでした~

投稿: ナララン | 2006-09-15 13:35

私は実家が三条桧町なので、新大宮は最寄り駅。
このお店の前あたりもよく通ってたはずなのだけど
新しいお店なんでしょうか?
記憶の隅にもひっかかってません…

今度帰ったら、母でも誘って行ってみたいなー。

投稿: しま | 2006-09-16 01:06

これがランチですかぁ!という贅沢なメニューですね。
しかもお値段がほんとに庶民的です。

ナラランさんの選んだ朴葉焼き、秋らしくていいですね。
もう少し秋が深まってきたら、親を連れて行ってみようかしら...

投稿: いなぽん | 2006-09-16 16:53

しまさんこんばんは!

ご実家が新大宮なんですね♪
新大宮はゴハンやさんが多くてうらやましいです(^^)

三九、いつからあるんでしょう~??
中も綺麗なお店だったので
もしかしたら新しいのかもしれませんね。

お母様も喜ばれると思いますよっ♪ぜひ♪♪

投稿: ナララン | 2006-09-16 22:57

いなぽんさんこんばんは!

ここ、味が美味しいんですよ~♪
この内容で1050円は絶対お得だと思いますよ。

行かれるときには予約された方がいいかもしれません。
私は運良く入れましたが、お店はずっといっぱいで
もう少し遅かったら入れないところでした。

投稿: ナララン | 2006-09-16 23:00

新大宮にこんな素敵なお店あるんですね!
新大宮は、元地元なんですが。。。
知りませんでした!
是非、行きたいと思います(^.^)

投稿: tomo | 2006-09-17 22:14

tomoさんこんにちは!

元地元のtomoさんもご存じないとすると
新しいお店なのかもしれないですね。

ホントに美味しかったですよ~♪
お味噌絶品♪♪
ぜひぜひ!!

投稿: ナララン | 2006-09-18 18:06

『三九』、以前、彼のご両親が来られたときに、行ってみようと足を運んだら、夜だったせいか満席でだめだったんです~涙
ランチ、すごく良さそうですね!
メインをどれにするか、すっごく迷いそう・笑

投稿: turnmyeyesto | 2006-09-18 20:52

turnmyeyestoさんこんにちは!
ここ、夜も混んでるんですね~。
夜も一回行ってみたいと思ってるんですけど
予約した方が良さそうですね。

ランチもメインは悩みますよ。
食べてる間も他のが気になります(笑)
近所だったら通って全部制覇したいキブンですよ~!!

投稿: ナララン | 2006-09-19 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/3439669

この記事へのトラックバック一覧です: 千日前 三九 ~奈良ごはん:

» 千日前 三九(さんきゅう) [関西おいしいもの♪]
今日で、華展は終わり。 今日はお茶席当番だったのですが、今回は免除していただき、みなさんに差し入れと後期のお花だけ見学に行って来ました。 ところが、もぐらどんがお休みになってしまい、ランチを一緒することに・... [続きを読む]

受信: 2006-09-15 00:10

» Thank you. [Daylight]
   [:back:]【千日前 三九】    大阪の味吉兆仕込みの日本料理店。    お昼御膳は、限定25食。    メインが味噌豚カツ・カキフライ・お造りなど…    10種類から選べ、汁碗・小鉢・香の物    デザート付きで1,050円は、お値打ち♪    ふっくらごはんに 上品な味付けのおかずで大満足[:モグモグ:]... [続きを読む]

受信: 2006-11-05 01:23

« 平城京跡 ~奈良観光 | トップページ | MASUTEI ~奈良ごはん »