« 十五夜の宴 ~奈良イベント | トップページ | 豆パン屋 アポロ ~奈良みやげ »

2006-09-30

珈琲会

Coffee

美味しい珈琲飲み比べ!

高畑にある大好きなカフェ、南果さんで
美味しい珈琲とケーキをいただいてきました。

南果さんの珈琲は今は二三味さんの珈琲なのですが
(こちらの珈琲も美味しいんですよ~♪)
今度から「coffee Kajita」さんの珈琲がいただけるんです。

珈琲会では「coffee Kajita」さんの珈琲をなんと5種類飲み比べ。

一度に5種類の珈琲を飲んだのなんて初めてだったんですけど
こうやって飲むと味の違いがよくわかって面白い~!!

 スッキリしてるけど風味があるもの、
 がっつりコクがあるけど飲みやすいもの、

それぞれ個性があって、でも全部美味しくて、
珈琲好きにはもうたまらんっ(^^)
至福の時間でした~

もちろん、珈琲には甘いものがつきもので(笑)
Coffee2

なんと1人にケーキ3つ!!!

食べきれずにお持ち帰りしましたけどね(笑)


  美味しい珈琲と
  美味しいケーキと
  素敵な方々とご一緒できて

ほんとに贅沢な時間でした(^^)


  「coffee Kajita」さんの珈琲
  もうすぐ南果さんでいただく事が出来ますよ(^^)

|

« 十五夜の宴 ~奈良イベント | トップページ | 豆パン屋 アポロ ~奈良みやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良イベント」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナラランさんこんばんは。
私は以前コーヒーが飲めない人でした。
今では豆を買って挽いて飲むようになりました。
コーヒーって苦さだけでなく色々な味(酸味や風味)があるんですね!ようやく美味しさが分かってきたようです。
利き酒のようにコーヒーの飲み比べもなかなか楽しそうですね

ところで南果さんのHPを拝見しましたが実店舗でもアクセサリーを販売されているのでしょうか?あまりにもかわいいので
気になりました。(ゴメンナサイ・・・)

投稿: 4106 | 2006-09-30 22:31

今晩は、ナラランさん。
私のサイトにも遊びに来て下さっていたようで、サンキューです。

先日、奈良にお出掛けの前に色々とネットで調べ南果さんのサイトを見つけ「名古屋・珈琲巡り」の記事を拝見しました。
「coffee Kajita」&「milou」どちらも訪ねた事があり、Topicsで紹介していますが、どちらも名古屋を代表する自家焙煎のお店で、甲乙つけがたいです。
是非、名古屋のお店で飲まれる事をお薦めします。

そう言えば「coffee Kajita」さん、漸くHPを作ったんですね。
先日も7月から休みが増えたので、休みの日の訂正をお願いしますと、梶田さんからメールが来て直したばかりです。
(それにしても、センスのイイ、カッコいいページを作ってる)
では、叉。

投稿: そばの横好き | 2006-09-30 23:35

「南果」さん・・・あこがれ。
ここも過去2回振られ、入ったことがありません(涙)。
3回目のチャンス、なかなか巡ってこないわ~苦笑。
それにしても、コーヒー5種類にケーキ3個・・・うらやましい!!

投稿: よりりん | 2006-10-01 02:28

南果さんと仲良しになられたんですね!うらやましい。
コーヒーの飲み比べなんて、めったにできないですし
とってもうらやましい会です~。
南果さんの日記の写真を『ナラランさん写ってるのかなぁ?』
と、まじまじと見てしまいましたよ(笑)

今度のたかばたけ楽市のときには伺おうと思っています。
例のまっちんさんのわらびもちも並ぶようですね!
そのときには珈琲豆、どっちなんだろう?
(どっちでもおいしいんだろうけど)

投稿: いなぽん | 2006-10-01 17:43

4106さんこんにちは!
豆を挽いて飲まれるなんて本格派ですねっ!!
私も珈琲がこんなに好きになったのは最近なんですよ。

南果さんのお店で、アクセサリーも販売されてますよ!
HPと同じものがあるかどうかは
ちょっとわからないんですけど^^;
アロハシャツや食器なんかも販売されてます(^^)
かわいいですよね~♪♪

投稿: ナララン | 2006-10-01 18:14

そばの横好きさんこんにちは!
「coffee Kajita」さん、ご存知でいらっしゃるんですね~♪
ほんとにどれも美味しかったですよ!!
そばの横好きさんのHP見てたらお店で飲みたくなりました(^^)
後、なんだかものすごく魅力的なモンブランの写真がっ(笑)!!
珈琲と一緒に食べてみたい~!!!

投稿: ナララン | 2006-10-01 18:23

よりりんさんこんにちは!
南果さん、私も最初は開店していたけど
座れなくてあきらめたことがありました~(T_T)
場所が離れているので入れなかったときのショックが大きい(笑)

珈琲会はホントに贅沢でしたよ~。
好きなものだらけでしたもん(笑)

投稿: ナララン | 2006-10-01 18:27

いなぽんさんこんにちは!
南果さんとは夢まつりとブログがご縁で
珈琲会にも誘っていただいたんですよ(^^)

そうそう、まっちんのわらびもち!!
出店されるって聞いて、思わず「いなぽんさんのブログのとこだー!」って叫んでしまいました(笑)
楽市のときの珈琲は確か「coffee Kajita」さんの珈琲がいただけると思います。
違ってたらごめんなさーい^^;;;

投稿: ナララン | 2006-10-01 18:31

ナラランさん情報ありがとうございました。
近くに行った時には実店舗に行ってみようと思います。
都合が合えば、たかばたけ楽市にも行ってみたいです!
その時は「coffee Kajita」さんのコーヒーをいただいてみたいです(^^♪

投稿: 4106 | 2006-10-01 22:10

私、日本茶と紅茶は大好きで、自分なりに美味しいor美味しくないがあるのだけれど、珈琲はまだ分からなくって(×_×)
夫は珈琲好きなので、南果さんへ連れて行ってあげたいです♪

投稿: turnmyeyesto | 2006-10-01 22:29

>そうそう、まっちんのわらびもち!!
出てたんですか?

きな粉に覆い尽くされ、独特の食感~!
今年のお盆の帰省時にお店に行って買いました。
11時30分には、くるみ饅頭は既に売り切れで無念の涙を流しました。(爆)
絶対にリベンジをするぞと誓ったものです。
ところで、「ゆうじゅ」さんのロールケーキは出店してませんでしたか? 
甘い物には目のない横好きです。(笑)

投稿: そばの横好き | 2006-10-02 00:10

4106さんこんにちは!
ぜひ一度南果さんへ行かれてくださいね♪
すてきなお店ですので気に入っていただけると思いますよ~(^^)

たかばたけ楽市、楽しそうですよね!!
私も行けたら行こうと思ってます。

投稿: ナララン | 2006-10-02 18:55

turnmyeyestoさんこんにちは!
日本茶がわかる、なんて通ですね(笑)!
私は日本茶も紅茶も詳しくないんですけど、
飲むのは大好きです!!
ご主人は珈琲お好きなんですね~
それでは、ぜひ南果さんへっ♪♪

投稿: ナララン | 2006-10-02 19:00

そばの横好きさんこんにちは!
「たかばたけ楽市」は10月15日開催ですっ(^^)
詳しくは→http://nankanara.exblog.jp/i9

残念ながら「ゆうじゅ」さんはリストにありませんでした。
写真見せていただきましたが、ロールケーキめちゃ美味しそう・・・。
でも、ブログ読むとしばらくお休みされるようですね。
うーん、食べてみたい・・・・。

投稿: ナララン | 2006-10-02 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/3636404

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲会:

« 十五夜の宴 ~奈良イベント | トップページ | 豆パン屋 アポロ ~奈良みやげ »